2010年春に購入,性能的には満足しています。
(うちのは3200dpiならかなりまともな解像です)
使用頻度は3週間に一度程度でしたが,最近になってスキャン中に
電源が突然落ちる現象が発生。
ACアダプタから小さな「キュッ,キュッ」という妙な音も。
試しに24V安定化電源から別途供給したところ問題無し。
ACアダプタを開けてみると内部定電圧ダイオードと思われる
部品が変色。そのほかも異常があるかもしれないが,秋月電子から
もう少し高品質なACアダプタを購入することにして原因究明は止め。
さほど古くなく,使用頻度も低めだと思うのですが。。。
同一症状の方はACアダプタを疑ってみてください。
書込番号:14544621
4点
事後談です。
安定化電源で全く問題無く動くので,パーツ屋でEIAJ5規格のプラグと,
24VのACアダプタを調達しました。
(市販24VのACアダプタはプラグが小さくてそのまま使用できない)
ところがGT-X970のDC-INコネクタが通常のEIAJ規格と微妙に異なり,
外径(−極)は規格と同一ですが,中心ピンが細い。
買ってきたEIAJ5のプラグはピンが太くて全然刺さりません。
仕方がないので,壊れた付属ACアダプタのプラグを再利用して完成です。
う−むスマートさに欠ける仕上がりだ。。。
書込番号:14568740
3点
2010年の2月にGT-X970を購入し、月1回程度の頻度でこれまで全く問題なく使っていました。ところが、2,3日前から、agrimachineさんと全く同じ症状(ACアダプタから「キュッ、キュッ」という音)が出て、電源を入れて5分も経たないうちに突然電源が落ちるようになりました。。。
書込番号:17592511
1点
同じように突然電源が落ちるようになったため、エプソンサポートセンターに問い合わせしたところ「お問い合わせいただきました件につきましては、誠に恐縮ではございますが、現時点では、現象発生時の詳細がわかりかね、原因の特定が難しく、GT-X970の電源アダプタを交換することにより、現象が改善されますか、明確なご案内が難しくございます。」との返信があり、パーツセンターを紹介してもらいました。電話にて注文したところ2日後には新しいアダプターが届きました。ACアダプター(本体側)2,300円(税別)で電源ケーブルが130円(税別)でした。その後、1日電源を入れっぱなしにしておりますが、問題なく動いております。性能的に買い替えは、早いとおもっていましたので助かりました。
書込番号:18464777
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/07 15:14:35 | |
| 10 | 2020/04/21 20:12:39 | |
| 9 | 2015/01/24 21:33:00 | |
| 9 | 2015/01/15 16:51:44 | |
| 22 | 2014/09/19 12:42:40 | |
| 6 | 2015/02/25 2:26:51 | |
| 11 | 2014/04/11 23:10:49 | |
| 3 | 2014/01/17 21:54:59 | |
| 6 | 2013/12/31 7:51:05 | |
| 9 | 2016/12/30 15:19:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



