『こんなときにエラー99…』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『こんなときにエラー99…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

こんなときにエラー99…

2009/10/07 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:62件

4日に運動会の最中にエラー99がでました。
電源OFFで難なく復活したので、「こんなこともあるんだ」くらいに思い撮影を続けているとこんどは20枚に1回くらいの割合でエラーが出だし、15枚、10枚、5枚…そしてとうとう1枚ごとにエラーがでてきて、撮影→電源OFF→電源ON→撮影の繰り返しとなりました。
せっかくの運動会だったので、かなりショックでしたがサブ機もなくあきらめました。

そして、昨日SCに持ち込んだところ「ミラーの動作機構に不具合」と診断されました。
でも、この不具合については以前に通知をいただき、その時に点検を依頼し「異常なし」と言われたはずだったので、そのことを伝えると「その時は大丈夫だったのですが…」との返事でした。
となると、この不具合は症状が現れるまでは正常のものと区別がつかないってことなんでしょうか。
点検で「異常なし」と診断されたら、その症状については気にしなくていいと思っていたので、ちょっとびっくりでした。

次の日曜日にも保育園の子どもの運動会があるのですが、それまでに修理を間に合わせると言っていただきましたので、一安心していますが、信頼していたカメラだったのでちょっとがっくりした出来事でした。


書込番号:10274805

ナイスクチコミ!0


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/07 22:30(1年以上前)

アララ・・・・・・・
肝心な時に不具合発生ですか・・・・・

私は今の所1回だけエラー99が出ましたがかなり前のクレーム対策時に修理対応してもらいそれ以後は発生してないです。

ココでそんな話題を読んだりx1.6の望遠効果も有りかなぁ〜と思い40Dをサブに追加しました。

無いに越した事はないですが万が一の事を考え40Dは何時も持って行くようにしています。

こんな事しなきゃならないなんて寂しい話しですがねぇ・・・・


書込番号:10274941

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/08 00:11(1年以上前)

ご愁傷様です・・・・としか言えません。

やっぱり、どんなコンパクト・一眼でも良いので、次の機会がないときの為に
サブ機は1台準備しておいた方が良いと思います。中古で、KissX2やEOS20D〜40D
あたりで十分ですので、1台買っておくと良いですよ。2万円〜3万円でそこそこ
のものが選べます。

書込番号:10275594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 03:44(1年以上前)

おそらく、次回発売のEOS-1D MarkWでは、解決するでしょう・・・
買い換え用の資金作りをすることをお勧めします。

私も、発売を待っているところです。
案外、噂では、年内には発表があるらしいですが…

書込番号:10276107

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/08 11:57(1年以上前)

僕も昨年の5月に全く同じ症状になりました。ミラーが上がりっぱなしになり即入院です。
シャッターユニットを全部交換でした。
あれから1年半は無事に過ごしております。

書込番号:10277056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/10/10 11:41(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
おかげで気分も少しおさまりました。
カメラですが、結局翌日修理完了の連絡が入りました。
ゼ クさん同様ユニットの交換でした。
こんなに早く仕上がるのはこのエラー99の関連の故障も少なくなってきているということでしょうね(それに、窓口で何とか日曜日までにお願いしますと言いましたし)。
兎にも角にも、次の運動会に間に合ったことは感謝しています。
念のため本日テスト撮影してみます。

書込番号:10286106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング