『シャッター回数について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『シャッター回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター回数について

2010/03/02 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

こんにちは。マークWの発売で最近中古で入手し易くなったのでマークVをオクで探しているのですがよく皆さんシャッター回数を記載、質問されている方が非常に多いのですがシャッター回数が多いと何か問題があるのでしょうか?仮にシャッター回数が多くなって不具合が生じた場合はシャッターユニットを交換すれば大げさな話新品同様になるのでしょうか?

こういった質問をこちらでして良いものか悩んだのですがあまり知識が無いのでよろしくお願いします。

書込番号:11023336

ナイスクチコミ!1


返信する
Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/02 20:48(1年以上前)

>よく皆さんシャッター回数を記載、質問されている方が非常に多いのですがシャ
>ター回数が多いと何か問題があるのでしょうか?
中古車の走行距離と同じです。
どうせ買うのでしたら走行距離が少ない方がいいですよね?

書込番号:11023405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2010/03/02 21:23(1年以上前)

カメラの中で一番動いているものですので
回数と時間と共に疲労していきます
ミラーのダンパーあたりも
後は汚れとほこりもシャッター回数に比例していきますので

書込番号:11023696

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/03/02 21:50(1年以上前)

>シャッターユニットを交換すれば大げさな話新品同様になるのでしょうか?
新品同様にはなりませんね。
シャッターユニットを交換すぐらいなら新品買うしかないでしょう。

書込番号:11023900

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/02 23:27(1年以上前)

確か1D3のシャッターの耐回数は30万回だったと思います。
30万回シャッターを切っているということは、他の部分も相当に使い込まれています。

車の例えがありましたが、やはり20万キロ走った車のエンジンを載せかえれば新車同様には
ならないですよね?足回りや、内装もそれ相当にダメージがあるのと同じです。

と、言っても中古を買う時点で総シャッター数が必ず分かると言う物でもありません。
こればっかりは運もあるんではないでしょうか・・・・。

書込番号:11024648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/02 23:31(1年以上前)

30万回シャッター耐久は、単にメーカのテストをクリアしたというお話です。
30万回のシャッターを越えたらいきなり、交換になるという話ではありません。

大量の連写がメインであれば、10万回いかずに壊れることもありますし、状況によっては
40万回シャッターが持つこともあります。メーカのサービスですと20万回を越えたあたり
で、メンテ時にシャッターユニットのメンテ・交換時期をすすめられるようであります。

中古の相場もだいぶ下がっておりますので、本体+3万円点度でシャッターユニットの交換
を前提に購入されてはいかがでしょうか? それでも17-20万円ぐらいであがるかと思います。

書込番号:11024677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/02 23:36(1年以上前)

>シャッターユニットを交換すれば大げさな話新品同様になるのでしょうか?
耐久部品であるシャッターは寿命と言われる耐久回数前後で壊れます。
シャッターを交換することでシャッターは新品になりますが、それ以外の周辺部品もある程度の年数で寿命を迎えます。
また、防滴の為のOリングなども数年で劣化しますので交換が必要になります。
他にはミラーのダンパー、電気経路の接点、スイッチ類の耐久年数も関係してくると思います。

書込番号:11024716

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/03 06:08(1年以上前)

中古車も、エンジン替えたら新車になるかっーーーーっていわれても、ならない。

書込番号:11025658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/03 06:42(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、分かり易く説明していただきましてありがとうございます。
起きてPC開いたら沢山返信があってびっくりしました。

そうなんですよね、中古車に例えれば分かり易いですね。
シャッターユニットだけではなくほかの部分にも不具合が出てくるでしょうし
皆さんシャッター回数を目安に程度のいい物を探してるんでしょうね。

私も目安にしていいカメラを探してみます。でも、いいのって価格がそれ相応に上がるん
ですよね(泣)
ありがとうございました。

書込番号:11025702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 10:28(1年以上前)

友人で2年間に50万シャッター切った人がいましたが(mark2)回数なんて気にしないで
どんどん写しましょう。さすがにこのカメラ横で音を聞いていてもだれている?感じが
わかります。でも写りなんかはまったく問題なく撮れていました。
MarkVは回数は個人ではわからないようになってるみたいですね。

書込番号:11026198

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/03 13:19(1年以上前)


「わかんねーことはきにしねー」っていうのは、生きていく上でとても大切なことですね。

書込番号:11026753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 22:35(1年以上前)

こんばんは、気になったので初めて投稿させてもらいます、私は一応写真で暮らしてます、さて問題の件ですが、私のカメラは1dマーク3一台と1dマーク2二台ですが、シャッター数は厳密に管理しています、エクセルに入れてぐらいさてなぜかと言いますと、マーク2が35万回シャッターを迎えた頃ユニット交換をしました、確か10万近くしました、その後15万回シャッターで、かの有名なハネ飛びに見舞われました。20万回超えてないのに、そこで限界まで交換しない事にしました、費用もかかるので、その頃エクセル管理してなかったので日々ビクビクでした、その頃マーク3も出て来て色々考えていた頃、ピンが来なくなりました、調べると45万回シャッター超えていました、ピントは70〜200が、かなりひどく左右で全く違います横並びで立っているのに左側はピントがあるのに右はありません、困ったあげく、ユニット交換とピント調整に出しました、戻ってくるとピントは戻りました、そうですシャッターを切りすぎてピントがずれてました、シーモスごとズレていたみたいです、はかのカメラマンからも報告を受けました単純に器械がやつれて来るだけでなくカメラにとって重大な事態が起きる事があります症状は色々出てくると思われます。
今は15万回から18万回あたりで確実にユニット交換してます、このシャッター回数であれば3万ぐらいで済みます、ちなみにユニット交換は3回まではピントは保証出来るが、その先は無理だそうです、うちのマーク2は色々なシャッター数ではありますが4回近く換えてますが未だに元気です、未だ現役マーク3よりもいい時も買い替え迷います。駄文ですいません、参考になれば

書込番号:11028933

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング