『シャッター回数について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『シャッター回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

シャッター回数について

2012/04/23 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

一昨日、マップカメラで念願の1DmarkVをAランク美品を購入しました。
本日、キヤノンでシャッター回数を確認してもらいましたところ、約28000回でした!

普段、あまりシャッター数は切らないほうですが、
皆さんなら、約28000回のシャッター数はどう思いますか?
やはりこの手の機種なら、少ないほうなんでしょうか?

書込番号:14475910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2012/04/23 19:16(1年以上前)

購買層とかカメラのターゲットを考えると
少ないという見方も出来そうですね(*^_^*)

12月にデジイチデビューしたのですが、
楽しくて、すでに3万ショット突入です(>_<)

やばいです(^_^;)

書込番号:14475951

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 19:32(1年以上前)

当機種

こんばんは。

私の場合は鳥撮りに使ってますので1年で10万回位のシャッター数になりましたから
少ない方だと思います。

念願の1DmarkVで素晴らしいカメラライフをお楽しみください。

書込番号:14476017

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/23 19:39(1年以上前)

こんにちは

1DMarkVユーザーです。主に冬に鳥さんに使ってます。

私の場合は、今3シーズン目で17万回なので、 2.8万回なら私の冬の半シーズンです(笑)

色々な人が居ると思いますが、このカメラの性格からすると少ない方だと思いますよ^^

書込番号:14476047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/23 20:17(1年以上前)

連写マシーンのこのカメラとしては少ないでしょうね

僕は全く連写したことないけども年間3万ショットいきます

書込番号:14476198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/24 08:47(1年以上前)

1DMK3のシャッター耐久性は公称値約30万回ですから、それから考えても約1/10ですし少ない方だと思います

書込番号:14478437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/24 15:12(1年以上前)

>Aランク美品を購入しました。

ご購入おめでとうございます。 エーな〜!

書込番号:14479511

ナイスクチコミ!1


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/24 15:24(1年以上前)

12月購入でもう、3万オーバーですか〜?

すごいです...
やはり、それぐらい使い倒さないと、このカメラがもったいないですね。

書込番号:14479542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/24 15:27(1年以上前)

高山巌さん

凄い使い倒してますね!

それだけのショット数でも、すこぶる調子は良さそうですね。

書込番号:14479549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/24 15:35(1年以上前)

別機種

1Vと一緒に...

あふろべなと〜るさん

ありがとうございます。
普段は1Vでフィルム使いの為、私もあまり連写は多用しないほうですが、皆さんの感想聞かせて頂いて
このシャッター数なら安心して1DmarkV使っていけます!

書込番号:14479567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/24 15:40(1年以上前)

kurobe59さん

1DmarkV買ったからには鳥にも挑戦してみようかな...(^-^;
ただ、現在、望遠レンズは70-200f2.8LとエクステンダーX2しかないので、100-400か400f5.6あたりが欲しい今日この頃です。

書込番号:14479578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/24 15:48(1年以上前)

Frank.Flankerさん

そうですね!
初めての中古なので、少し神経質になってました!
2年前に買った50Dもまだ、4300ショットしか使ってませんし、2006年に買った30Dに至っては売却までの4年間で4700ショットしか使わなかったです...
これからはデジタルも、もっと積極的に使っていこうと思います。(^-^)

書込番号:14479592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/24 15:55(1年以上前)

じじかめさん

いえいえ、最近は仕事も忙しく、全く撮影に行けてません。
カメラやレンズはどんどん増えていきますが、それを使う時間が取れないので、どうしたものかと...
私には皆さんが休みの時に何時でも撮影に行けて、羨ましいです。 え〜な〜(^-^;

書込番号:14479604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/14 12:48(1年以上前)

私もキタムラA品をに年前に購入しました。
購入時点のショット数は、後で調べたところ5000程度だったことを憶えています。
二年たって現在は約80000くらいです。
使い倒しましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14560026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/17 00:21(1年以上前)

5000ショットなんて事実上、新品ですね〜

羨ましいです。
私も先日、地元の祭りで初撮りしましたが、1日で500ショットオーバーしました。(^-^)

書込番号:14570311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2012/05/20 13:44(1年以上前)

私は今でも2007年9月に買った1D3を愛用しています。
この5年間で撮ったのは確か8万ショットでした。

28000ショットと言う事はクルマで言うと10000kmと言う慣らしも終って
抜群の状態だと思います。これからバンバンと使い倒してあげてください!

書込番号:14583786

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-chan1202さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/21 18:18(1年以上前)

ゼクさん

ありがとうございます。

確かにこのカメラのシャッター耐久公表値からすれば、やっと慣らしが終わったくらいでしょうね。

購入したからには、バンバン使い倒します。

書込番号:14588616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング