『フォーカシングスクリーンEc-Dについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『フォーカシングスクリーンEc-Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーンEc-Dについて

2013/11/13 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:13件

おつかれさまです。ご教授ください。
仕事等で1D Mark IIIを使用しています。
フォーカシングスクリーンEc-Dへの交換を考えているのですが、canonのHP(http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4723a001.html)では、交換した場合
「センサーサイズに合わせたファインダー構造となっているためスクリーン周辺部が見えなくなります」と
書かれています。
これはどういう意味でしょうか? 覗くファインダーの視野が狭くなる、ということでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16830867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/13 14:44(1年以上前)

銀塩機1Vやフルサイズ用のファインダーのサイズ(開口部)に合わせた大きさで作られているので、
APS-Hのファインダー開口部は小さいので、スクリーンの開口部より大きい(はみ出す)部分は
スクリーンが隠れるので見えません。

という意味だと思いますけど?

文面からすると、1DMK3のファインダー視野率等に影響する内容ではないでしょう。

書込番号:16830890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/11/13 15:39(1年以上前)

写らない所が、見えないだけです。
フルサイズセンサーで無いので、スクリーンの全体が、見れる訳で無いと、言うことです。

書込番号:16831056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 12:41(1年以上前)

早速ご回答をいただき、どうもありがとうございます。
納得です。
大変助かりました。

書込番号:16834466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 22:04(1年以上前)

たびたび、スミマセン。
少し不安なことが浮かびましたので、もう少々ご教授ください。

Ec-Dに変更した場合も通常通り、合焦時は45点エリアが赤く光って確認できるのでしょうか?
また、ピントの山は多少、掴みづらくなるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16836578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング