『AFマイクロアジャストメントについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『AFマイクロアジャストメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

AFマイクロアジャストメントについて

2007/06/03 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:109件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

5Dを使用中で1D-MarkVを予約し、入荷待ちをしている者です。

C.Fn V-7「AFマイクロアジャストメント」を既に使用された方、試された方、是非教えてください。

・使い勝手はどうでしょうか?
・効果はいかがですか?
・純正レンズに限るなどの制約はあるのでしょうか?

非常に興味のある機能ですので、よろしくお願いします。

書込番号:6399318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/03 16:35(1年以上前)

私も気になります。
特に非純正はちゃんと使えるかどうかとか…。

書込番号:6399387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 IS6400 

2007/06/03 17:03(1年以上前)

こんにちは、試したのはシグマの24−60だけですが登録できました。
前ピンの見本みたいな写真も出来ますよ。(^^ゞ

書込番号:6399460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/03 17:56(1年以上前)

こんにちは

・使い勝手はどうでしょうか?
意外と解り易いです。

・効果はいかがですか?
結構動きます。
アルバムにアップしました。少し前ピンなのが解りました。

・純正レンズに限るなどの制約はあるのでしょうか?
タムロン14F2.8 −> EF14F2.8
Σ12−24 −> 12−24
Σ15F2.8 −> 15
と認識され設定可能です。

マニュアルフォーカスのMP−E・TS−Eレンズの設定可能です。

書込番号:6399617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/03 19:09(1年以上前)

越後のオヤヂさん、トライ-Xさん、早速の情報ありがとうございます。

他メーカーの物でも使えそうですね。
同じ焦点距離F値のレンズを持っているとどちらかになるということですね。
まぁ私は被るレンズは持っていないから問題なさそうです。

書込番号:6399836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/03 22:00(1年以上前)

越後のオヤヂさん トライ-Xさん ありがとうございました。

トライ-Xさんのアルバム拝見しました。
かなり効果があるようですね。
また、純正以外でもOKのようで安心しました。

ところで、トライ-Xさん

レンズは、EF85mmF1.2Lのようですが、画像から見れば、
このレンズは、5mmほど前ピンだったということになるので
しょうかね。
わざわざアップしていただき、ありがとうございました。

書込番号:6400487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/04 05:36(1年以上前)

>このレンズは、5mmほど前ピンだったということになるので
しょうかね。

そうですね。
1Ds2・5Dでは、合っていたので、ズレがあるようです。
試しに、他のレンズで計りましたが、35Lは前ピン、135Lは合っていました。
1Ds2と5Dとでは、少し違いが有るのかな、マイクロアジャストを使って凌ぐか調整の出すのか考え中です。

書込番号:6401571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/04 10:31(1年以上前)

 これをやるときの基準点をどうするか、は悩みますよね。
 「近景はバッチリだけど遠景が甘い」というようなレンズにどう対処するか。自分のよく使うレンジでぴったり、というのがいいのか、いっそ何もしないのがいいのか。

 キャノンで調整するときの基準距離って、何mでしたっけ?3mくらいだったような。

書込番号:6401977

ナイスクチコミ!0


ino2006さん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/05 22:47(1年以上前)

 こんばんは。

 焦点距離の50倍だと思います。過去に調整して貰った時のチャート印画が手元に残っていました。


書込番号:6407180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング