『スーパーインポーズずれ調整及びシャッターストローク調整完了』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『スーパーインポーズずれ調整及びシャッターストローク調整完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:23件

本日、我が子かキャノンから帰ってきました。
シャッターストロークを浅く調整してもらい結果は良好です。
修理依頼内容として、ストロークを少しだけ浅くと伝え修理伝票には
部品交換ではなく浅く改造しましたと書いてあります。
これで少しは手振れを控えれそうな気がします。
しかし、問題は先日方眼マットに変更して発生したインポーズ左側に約1ミリ程度
のずれ調整です。直っていません!!
伝票にはインポーズのずれを出来る限り調整しました。下のスレでインポーズ側で
調整出来る事を紹介されていたので、てっきりこの方法で調整するのかとばかり
考えていたのですが・・・。
休み明けにでもサービスセンターに確認してみようと思います。
高価なカメラだけに少しがっかりです。



書込番号:6884718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/19 23:43(1年以上前)

kumao mark1212さんこんばんは
たぶん過去のインポーズの件は私のスレだと思いますが、インポーズはファインダーの覗き方でも変わりますよ。
一度覗くポジションをいろいろと変えてみて下さい。
すでにためし済みでしたら悪しからず。

書込番号:6884782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/20 00:00(1年以上前)

自分も覗き方で変わるのかと思い試しましたが、
自分の一番シックリする部分でずれます。
サービスセンターの返事しだいで再度調整しようと
思いますが、依頼方法としてはインポーズ側で調整してほしい
でよろしいでしょうか?
もしかして、インポーズ側で調整せず別の方法で調整したのだと
仮定するとAF関連とかに少なからず影響が出る為、
インポーズ側で調整しなかったのでしょうかねえ?

書込番号:6884862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/20 00:06(1年以上前)

私も当初ファインダースクリーンのブラケットを調整するのかと確認したんですが、インポーズ側でしか調整できないらしいです。

あと、覗き方は各個人個性があって、みんな同じとは限らない部分があるようです。
一度だれかカメラに精通した方、(お店の方とか?)にも覗いてもらって確認してもらうのも良いと思います。

何人かが覗いてもずれているのであれば、カメラ自体の精度が出ていないことになるし、もし違うのであれば、具体的に何ミリ右とか左に調整して欲しいと言ったリクエストをする必要があるかもしれませんね。

書込番号:6884887

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/10/20 05:34(1年以上前)

kumao mark1212さん お早うございます。
>シャッターストロークを浅く調整してもらい結果は良好です。
ボタン部品代700円×2ボタン+技術料1.000円=2.400円の部品交換の方ですか?

スーパーインポーズずれ調整の方は気になりますね。

書込番号:6885506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/21 23:00(1年以上前)

titan9216さん こんばんわ。
修理伝票には”特別無償”シャッターストロークを浅く改造しました。
と書いてあります。
使用感ですが、シャッターボタンに指を軽く添えるだけでピントを合わせるピピ音が
鳴ります。続いて全押しますがシャッターボタンが軽く?柔らかく?なったせいか、
指の微妙な感覚でシャッターが切れます。明らかに改造前とは感覚が変わります。
以上の事から、伝票には使用部品も部品交換とも書いてないですけど、おそらく
何らかの部品交換になっていると思われます。また、金額に付いても無償の為
分かりません。

インポーズの件は修理センターに連絡して聞いてみました。
やはり、実際にどのように調整したかはサービスセンターでしか分かりませんが、
修理番号から西日本サービスセンターで行ったようです。
明日連絡が入るので詳しく教えてもらおうと思います。

スレ違いになりますが質問させて下さい。
カメラのメンテ及び修理は皆さん、カメラなどを購入した販売店『キタムラ等』経由なのか
直接キャノンの修理センターに持って(キャノンのネット予約で自宅引取り等を含む)
いかれてますか?

書込番号:6892111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/22 00:44(1年以上前)

修理は私はキタムラ経由で出しますが、修理内容によっては、西日本サービスセンターか、日研テクノという契約修理店かに分かれているようです。

私とすれば西日本サービスセンターに出してもらえるほうが安心なんですが、簡単なレンズ調整とかだとたまに日研テクノの時もあります。
どちらもキタムラ経由だと送料も無料です。
ただ、経由する分日数は若干余分目にかかってしまいますね。

私も、近々シャッターボタンストローク改造調整と清掃に出す予定です。
ちなみにこの調整、私も、前機種の1D2Nの時も無償でしたよ。

書込番号:6892598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング