『エラー99の恐怖?!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『エラー99の恐怖?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

エラー99の恐怖?!

2007/12/03 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:103件

私の1DMkVにもエラー99が出ました.
半年程使用していて,何の前兆も無く,今まで「エラー99」とは無縁と思っていましたのでショックでした.
先日の新田原航空祭で開始30分前にスイッチONし,カメラテストをしようとしたら,突然「エラー99」でシャッターが切れなくなりました.
その後,スイッチON&OFFとバツテリー着脱のリカバリー操作をしましたが,一向に解消されませんでした.
あせりながら約20分間,リカバリー操作をした結果,奇跡的??にオープニングフライト直前で解消しました.
荷物の関係でサブ機を準備していませんでしたので,そのまま撮影ができず最悪の事態になるところでした.
本当に怖い思いをしました・・・・突然のエラー99でした.

何とか撮影はできましたが,簡単にリカバリーできなかったのがショックでした.
早速今日,QRセンターに持ち込み,AFリコールと併せて,エラー99対処もお願いしてきました.
修理され戻ってきても「絶対的信頼性」がなくなり,今後が心配です.
1DsMkVでは,完全に「その心配」はないのでしょうか.

書込番号:7065554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2007/12/03 21:25(1年以上前)

恐ろしいですね、エラー99・・・。
mk3に限らず、色々なモデルのボディで出ている様ですね。
晴れて戻ってきた際、原因が分かりましたらレポしてもらえると
ありがたいです。

書込番号:7065632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/03 21:27(1年以上前)

疑問解消!!さん こんばんは
今回大変でしたね
修理期間は、どのくらい掛かると言われましたか?
私は、発表日に聞いて出そうと思ったら、2・3倍期間が延びるので出せませんでした。
一度言ったと事が出来ないなら、代替機を出せと言いたくなりますね

>1DsMkVでは,完全に「その心配」はないのでしょうか.
エラー99対処が解っているのなら、多分1Ds3は大丈夫かなと思います。
AFとエラー99対処で、数が揃わなかったと思います。
両方、いっぺんにきたら鳴けそうですが

書込番号:7065638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/03 21:45(1年以上前)

ことじん さん,こんばんわ
>原因が分かりましたらレポしてもらえると・・・・

QRセンターの人は,「エラー99」の恐怖状況を伝えると,「済みませんでした・・」と低姿勢でした.その人には罪はありませんし,仕方ありません.
その様な状況ですので,メーカーが原因を明確に説明できる可能性は低い様に感じています.
でも,わかりましたらレポいたします.
CANONファンとしては,完全解決を期待しています.

トライ-X さん,こんばんわ
>修理期間は、どのくらい掛かると言われましたか?

大阪に搬送するらしく,「来週末には自宅に配送できると思います」ということでした.
私も,「今年の航空祭も一段落したので,10日間程度の修理期間は構わないよ」と伝えました.

以上です.

書込番号:7065737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/03 21:46(1年以上前)

私もサッカーを撮っている最中に一度エラー99が出ました。
その時はなんかシャッターが上がりっ放しみたいな状態になって電源を切ってバッテリーを出し入れしたら復帰しました。
後はそのまま撮影して今は問題ないです。
一応来年まで頑張って入院させる予定です。

書込番号:7065739

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/03 21:51(1年以上前)

こんばんは。
私はすでにエラー99発生済みですのでとりあえず他のエラーが心配です。
シャッターユニット毎の交換でした。

書込番号:7065766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/03 21:55(1年以上前)

1D3になってから頻繁にエラー99を聞くようになりましたが、原因は同じ要因なんでしょうかねぇ?
メーカーは何かつかんでいると思いますか?
だったら、対策めいたものでもあってよさそうなものですけど、いつくるかわからないんだったらビクビクしながら使っていくのもいやなものですね。

書込番号:7065799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/03 21:57(1年以上前)

くろちゃネコ さん,こんばんわ

リカバリーが一回程度でできたようで良かったですね.
私も,その様に考えていたのですが,なかなか再起できないケースを体験し,やはり恐怖!体験でした.

今までの多くのカメラを使用してきましたが,初めての経験で困惑しています.
1DMkVの素晴らしい性能は,他には期待できません.
来年の航空祭シーズンまでに,早急な改善解決を期待するだけです.

書込番号:7065809

ナイスクチコミ!2


1DIINさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/03 22:31(1年以上前)

皆さん、コンバンハ
σ(^_^)のマークIIIもエラー99が出て
修理から12月1日に返って来ました
ついで(笑)なんでAIサーボも見て貰い、AF用ミラーの調整をして貰いました(^-^)

そこで質問したいんですが
シャッターチャージユニット交換(今回の修理内容)と
シャッターユニット交換(以前の修理IINの時)は
どう違うんですか?
解る方、教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:7065988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/04 09:40(1年以上前)

1DMarkV以降、本当によく聞くようになりましたね。エラー99・・・
40Dとかも。

ちょっと最近のキャノン、何かが心配です。

書込番号:7067627

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/04 19:28(1年以上前)

>ちょっと最近のキャノン、何かが心配です。

「初心忘るべからず」ではないでしょうか、ここが足りないのかも知れませんね!

書込番号:7069446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2007/12/04 21:44(1年以上前)

私のはerr99ではないですが、レンズとの通信不良errが頻繁にでる
ようになりました。
同じレンズで5Dではでないので心配です。
err99がでるのも時間の問題かと。
もう少し様子をみて修理に出そうと思ってます。

書込番号:7070192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/05 12:33(1年以上前)

小生もエラー99で既に入院し対応していただきました。昨日ミラーのリコールでピックアップサービスで修理に出しました。液晶下のラバーのはがれとか、いろいろ気になりますが、プロ機の割には、信頼性、安心感に欠ける気がします。エラー99は修理後約2000カットとっていますが発生していませんがまたいつ発生するか不安は残ります。サブ機は欠かせない情況でいつも2台体制で対応しています。

書込番号:7072474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2007/12/05 15:42(1年以上前)

>エラー99の恐怖?!

1D2取説より(1D3取説に記載が無いため,簡略化して引用)
Err 01:カメラとレンズ接点の通信不良
Err 02:メモリーカードエラー
Err 03:メモリーカード内フォルダー数オーバー
Err 04:メモリーガード容量オーバー
Err 05:忘れました(取説には記載されていませんが,何か意味があったと思います)
Err 99:他社製レンズを使用した場合などの1〜5以外のエラー(カメラとレンズ接点の通信不良でも表示される場合があります)

従って,Err 99は,1〜5以外の全てのエラーを包括したものの表示となり,実際に生じた現象と修理センターにてエラーログの解析を突き合せなければその原因を特定することができません.
シャッターユニット交換が必要とされる致命的な問題の場合,電池の抜き差し程度では復帰することはないでしょうし,その後も動作しないのではないかと考えています.
(シャッターユニット交換となった方は,電池の抜き差しで復活したり,しばらくすると動作したりしたのでしょうか?←実は,あまり板を見る時間が取れないので・・)
1D2での経験則的には,レンズ/カメラ接点の酸化皮膜? or 汚れで表示されたこともあります.

しかし,実際に現象を確認しましたとの回答を受け,シャッターユニット交換となった方もいらっしゃり(シャッターユニットと言うよりシャッターユニット上の付随した部品なんでしょうかね?結果としてシャッターユニットごとの交換?:ただ,AF用ミラーの対応と同じで,問題の連絡があった個体は,積極的に交換する方向で動いているからなんでしょうか?正直,良く分かりません),御自身で撮影できない時間帯があった事実から心配になるのは良く理解できます.
ただ,Err 99=全てシャッターユニット交換でないことだけは,確かですよね.
また,私が1D2で経験したErr 99は(レンズ/カメラ接点の酸化皮膜? or 汚れ),私の責任だと思っています.

書込番号:7072931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/06 21:20(1年以上前)

皆さん,沢山の書き込み情報ありがとうございます.

> レンズ/カメラ接点の酸化皮膜? or 汚れ・・・・が原因?
もし,それが原因・要因だと安心なのですが・・・・自分で対応できますから.

今後,願わくば
@戻ってきた愛機に,再びエラー99が起きませんように
Acanonはエラー99の要因と有効なリカバリー方法の公開を
B1DsMkVにエラー99が発生しない様に・・・・解決しないと購入できません
です.

今後のcanonに期待します.





書込番号:7078722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング