『AFトラブル(7579029)その後』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『AFトラブル(7579029)その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AFトラブル(7579029)その後

2008/04/04 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

本日戻ってきました。

AFは「規格範囲内」ということでした。

AFが狙った被写体ではなく、より輝度の高い対象に合焦してしまい、
結果ピンぼけになってしまう現象は残っています...。(何もいじられていないので当然ですが)

現象を確認した上で、規格範囲内と言われれば、もうこの機体はあきらめるしかないのかとがっくりきています。
AF調整に出す前は、現象は多少あったものの、現在のように酷くはなかっただけに尚更がっかりしています。

ただ、上の現象が発生しなければ、ピントはジャスピンになりました。改善されているのが明白です。
レンズとともに調整に出すのは、言われている通り正解のようです。

あと、
ストラップを固定する?「四角い小さく黒い輪」が片方、紛失されていました...(-_-;)
すぐ「自分で」気付いたので、引き出しから出してきたものをつけてもらえましたが...。

書込番号:7629909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/04 20:56(1年以上前)

規格範囲内と言われましたか…、それを言われるとなす術無しなんですよね。
アルバムをみるととてもシビアな撮影をされているようなのでかなり使いにくいだろうと思います。

SCに出すときは私はストラップなどは全部外して裸の状態で送るようにしています。

書込番号:7629950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/04 22:07(1年以上前)

こんばんは
残念な結果でしたね。
あと、疑わしきは、AFポイントのゲージが実際のポイントとずれていないかという点ですね。
以前のレスでどなたかが指摘されていたように思います。

書込番号:7630291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 22:12(1年以上前)

1DmkVのトラブルには愛用者としましては頭の痛いところですよね…
新参者ですがいつか同様のトラブルが出るのではとドキドキしています…
お仕事でのお使いのようですね。う〜ん…困りましたね(>_<)シビアな撮影していますもの…

キャノンには何件のトラブルがあったのか,どのような症状が確認されているのかをユーザーに事細かに公表するべき段階まで来てしまっているのかもしれませんね…

安い機体ではありませんしメーカーとしての姿勢が問われる事態ではないでしょうか?
オリンピックの開催年なのに未だにトラブル報告があるなんて…威信を掛けて原因究明していただきたいですね!!
機体の個体差では済まされません(ToT)

キャノン愛があるからこその叱咤激励です!!

書込番号:7630322

ナイスクチコミ!2


スレ主 stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/04/05 01:32(1年以上前)

当機種

AIサーボは概ね良好♪

くろちゃねネコ さん
> 規格範囲内と言われましたか…、それを言われるとなす術無しなんですよね。

そうですね。窓口の人に詰め寄っても詮無いことですから・・・。


> アルバムをみるととてもシビアな撮影をされているようなのでかなり使いにくいだろうと思います。

HP見ていただきありがとうございます。
花はライブビューで撮っているのですが、ウエディングでは余計なことに気を使う必要がでてきて、使い辛いですね。
咄嗟のときのAF測距点の移動はいつまでたっても慣れませんし...(^^;)
ウエディングはもう繁忙期に入っているので、8月までは手放すわけにはいきませんので、
じゃじゃ馬ですが、当分は上手くつきあってゆくしかなさそうです。
ままならぬ環境で、逆に少しでも自分が成長できる糧になってくれればと考えるようします。


325のとうちゃん! さん
> 疑わしきは、AFポイントのゲージが実際のポイントとずれていないかという点ですね。

現象が発生しないかぎりは、ONE SHOT/AIサーボともにきっちりピントがくるようになっていますので、
この点は心配ないかなぁ〜と思っています。
再生時のAFポイントのズレは調整してもらえました。(前回修理時に気付いてくれよといったカンジですが...)


紅いタチコマ さん
> 新参者ですがいつか同様のトラブルが出るのではとドキドキしています…

「この道を行けばどうなるものか・・・」(^^;)
トラブルなんて気にせず、ガンガン撮影楽しんでください!
今問題を抱えていらっしゃらないなら、私のようなトラブルには陥らないと思いますよ。
私のは最初から、ちょっと首を傾げたくなるようなカンジでしたから...。

書込番号:7631315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/25 23:35(1年以上前)

うちのも輝度の高い方に持ってかれてしまいます。特に修理後になってしまって
どうしようもないです。このカメラが旧機種よりも一番威力を発揮するのは順光で高コントラスト
の条件。それの弊害なのだろうか

書込番号:7855915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング