『ヨン様もこれかな?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ヨン様もこれかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

標準

ヨン様もこれかな?

2008/06/08 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

あまり関係ない書き込みなのですが…。
先日、ヨン様のイベントに妻と参加してきたのですが、最後の方にヨン様がカメラをもって、観客を撮影している場面がありました。

カメラを見てEOS1までは見えたのですが、それ以上は…。
1Dあ1Dsかなとは思ったのですが…。
付けているレンズはフードの形状から、17-40か24-105かなと思ったり。

フィルムの1系ってこともあるんですが、ちょっとうれしかったので書き込みました。
機種など知っている方もいらっしゃいましたら、教えていただけますとうれしいです。

書込番号:7913476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/06/08 17:46(1年以上前)

カメラなどに全くの興味のない、私の会社のオバちゃんで
大のヨン様ファンの情報によると、今度のキャノンのイメージ
キャラクターに選ばれて今回の来日中にCM撮影を行ったそうです。。。
空港でもキャノンのG9を片手にしていましたし・・・。

書込番号:7913560

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/08 18:11(1年以上前)

こんばんは。

次のCMキャラはヨン様なのでしょうか?
中高年娼婦層を狙っているのでしょうか?(笑)

書込番号:7913663

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/08 18:17(1年以上前)

>中高年娼婦層を狙っているのでしょうか?(笑)
何か意図があってのスレでしょうか?
何かひっかかったもので

書込番号:7913683

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/08 18:52(1年以上前)

やっぱりカッコいい人が、チャノンを持つときまります、僕も時々ジェットリーやヨンさんに間違えられます。特にスーパーなどのキャッシャーなどで昨日テレビ見たとか話しかけられます、すれ違い様にテレビで見るより全然カッコいいーなどと言われて。ちょっと恥ずかしいときもあります。そんなときチャノンを持っていると。若い女の子などは、僕を見た、とたん赤面して、たっていることも出来なくなり、しゃがみ込んでしまうこすらいます。僕はヨンさんじゃない、といっても信じてもらえず、テレビで見るより10倍はカッコいいなどと言い、ながら後をついてきてしまうことすらあります。静かに撮影を楽しみたいときなどは、ちょっと、こまってしまいます(笑)

書込番号:7913844

ナイスクチコミ!1


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/08 18:57(1年以上前)

チャノンって何ですか?

書込番号:7913860

ナイスクチコミ!2


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/08 19:07(1年以上前)

チャノンとはカメラメーカの名称です、初心者のかたとお見受けしますが、ちなみにこれは、チャノンの板ですよ!!

書込番号:7913900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/08 19:08(1年以上前)

ヨン様は1D系ですか〜。
おば樣方がヨン様と一緒とか言って買い出したら怖いかも。(^^;)

書込番号:7913906

ナイスクチコミ!1


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/08 19:11(1年以上前)

P.Kさん

キヤノン(CANON)とは違うメーカーですか?
一緒であればどこで流通している愛称でしょうか?

書込番号:7913916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/08 19:20(1年以上前)

>おば樣方がヨン様と一緒とか言って買い出したら怖いかも。(^^;)
今後、空港にお出迎え時の、オバちゃん達が全員首から提げていたりして(笑)
でも、イメージキャラクターってあくまでも噂ですから〜(残念)

書込番号:7913951

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/08 19:26(1年以上前)

やっと意図が分かりました。cannon は正確には、かんのんと言わなければいけません。これは創始者の意図したとこです、キャノンと発音しますと大砲という意味になり、非常に暴力的で大砲を人に向けるのは暴力に他なりません。故にチャノンと言えば、茶音となり、茶の心、観音に通ずる故しかも創始者の意図にも通じなおかつ暴力的でなく、粋な意味をもちます。チャノンと発音するのが妥当かと。

書込番号:7913971

ナイスクチコミ!4


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/08 19:48(1年以上前)

そう言えばキヤノンの創始者は観音様の熱心な信者だったそうで、初期モデルはカンノンと言ったらしいですね!

書込番号:7914073

ナイスクチコミ!0


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/08 19:59(1年以上前)

P.Kさん
ご配慮恐れ入ります。
キャノン→大砲=暴力・戦争。これはいけませんね。
チャノン→茶の心・粋。これは深いですね。いいですね。

ただ、キヤノン本体が判断の基準、聖典などの意味をもつCANONという名前を使い、
カタカナ表記はカンノンに発音も似ているキヤノンとしているので、このような公の場では
正しい表記を使うのがキヤノンに対する最低限の礼儀かと?
粋な心でチャノンと個人的な範囲で使用されるのには大賛成ですが。

書込番号:7914116

ナイスクチコミ!3


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/08 20:01(1年以上前)

スレ主様

↑横レスですみません。

書込番号:7914121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/06/08 21:07(1年以上前)

チャノン ⇒ ヨドバシカメラで諸外国人向けの館内放送をよ〜く聞いてると、チャノン、チャノンって言ってますよ!!!

ちなみに海外では某社はナイコンで通ってます。

書込番号:7914462

ナイスクチコミ!0


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/08 21:30(1年以上前)

メーカー自身が(人であれば本人が)カタカナ表記を公にしており、それが幅広く浸透しているのであれば
その表記に従うのが礼儀ではないでしょうか?
英語(外国語)の言葉での発音は様々に聞こえます。日本人にはコケコッコーと聞こえる鶏の鳴き声も
各国では違う物になっています。
発音をそのまま聞こえたようにカタカナに直して文字に表記するのはいかがかと?
確かにNIKONの公のCMでもナイコンと聞こえます。でもカタカナ表記はあくまでニコンです。
公のCMで明らかにナイコンと聞こえるので、ニコンをナイコンと外人ぶって使うのは
礼儀外れにはならないと思いますが、ヨドバシがチャノンといってもキヤノンは言ってないわけですから
礼儀外れかと?
私の名前だって外国の方が発音しずらくて違ったように発音されても仕方ないと思いますが、
それを他の方が聞いたままどこかで書かれたり呼ばれたりしたら訂正をお願いします。
まあ、どうでも良いことなのかもしれませんが、気になってしまったのでスレ主様すみません。

書込番号:7914580

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2008/06/08 21:45(1年以上前)

「冬ソナ」流行っていた頃は、ヨン様愛用のカメラにニコンの F5 が挙げられていました。
その時々で違うんでしょうね。

書込番号:7914678

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/08 23:39(1年以上前)

今が良い機会かも知れません公式にチャノンとするのなら。。。確かにメーカーが今のままで、いたいのなら、それは仕方がないことですが、、個人的にはチャノンの方が愛着がわきやすく。親しみやすい。感じがします。

書込番号:7915392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/06/09 00:40(1年以上前)

チャノン?キモイですね。
日本の企業が日本語の観音様にちなんで付けた歴史ある由緒正しい名前を変える必要は全くありません。
何が良い機会なのかサッパリわかりませんね。

そうそうヨン様も要りませんから。
もしかして彼はEOSの愛好家だったりするんですかね?
はんりゅうとやらには全く興味がないので知りませんが。

書込番号:7915749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2008/06/09 00:56(1年以上前)

>チャノン
そんなことどうでもいい。
あなた一人の呼称をみんなに押しつけないで。
うっとおしいだけ。

>cannon
Canonです。
以上


ヨン様を起用とは予想外でした(笑)
中級機の発表でも控えてるんですかね〜?

書込番号:7915814

ナイスクチコミ!5


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/09 00:58(1年以上前)

そうですね。チャノンという、発音は、きもちいいと思いますが、時期について理解いただけなかったのが残念です。

書込番号:7915817

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/09 01:06(1年以上前)

懐かしくカート写真見ました、以前parmaでビレルに乗っていたことを、懐かしく思いました。

書込番号:7915843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/09 11:10(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

ひろぼーG9さん、こんにちは!
そうなんですか〜。キヤノンのイメージキャラクターになるかもしれないんですね〜。
と、妻にちょっと話しましたら、さっそく次はキヤノンのコンデジを買うと話したりしていました。

会場でも女性のパワーはすごかったので、もしもヨン様が1D系を持っていたら、
空港等でもっているファンの方が多くなるかもしれませんね^^

でも、私も以前はF5だと思っていました。
妻にも結構勧められましたが、結局F6に…。

このスレにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

書込番号:7916787

ナイスクチコミ!1


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/10 14:41(1年以上前)

そういえば、キヤノン公式サイトのレンズスペシャルでも開発者の観音詣りのくだりが書かれてますね。
きっと信心深い方が多いでしょうね。

書込番号:7922005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング