『お馬鹿なりの工夫』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『お馬鹿なりの工夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お馬鹿なりの工夫

2009/02/13 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:277件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5
別機種
別機種

昨年9月に購入後不具合もあり3台目の1D MarkVですが、3台目となった11月以降は快調そのもので充実した1D MarkVライフを送っています(^^)

ところでこの1D MarkVですが40Dとは比較にならない程の機能があり、お馬鹿な私にはとてもマスターしきれません。特にAIサーボの機能設定は複雑でなかなか修得できませんが、以前ここで紹介のあったマニュアルをパウチッコしたものを作成してバッグに忍ばせるようになりました。ポケットにも入るサイズなのでとても重宝してます。

こんなことしてるからなかなか上達しないのかも知れませんが、撮影場所で突然困った時には結構役立ちますので初心者の方にはお勧めですよ\(^o^)/

書込番号:9089083

ナイスクチコミ!1


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/02/13 22:15(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん

 こんばんは
 「1D Mark3」 初心者です。
 私も同じ事やろうとしています。
 特にAIサーボは何が何でも使いこなさなきゃならないので真っ先に読みましたよ。

書込番号:9089161

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2009/02/13 23:21(1年以上前)

こんばんは。

書き込みを拝見していて、ふっと思ったのですが、皆さんカメラの設定って
現地で頻繁に変更されるんでしょうか?
もちろん、明らかに被写体が変わるとかすれば別でしょうが。

私の場合、資料やこういう書き込みが出るたびに「よっしゃ、今度はこれで」
と思って変更すると「う〜ん、変更しなけりゃ良かった」ってことが結構多い
ので。特に現地で思い立って設定変更すると後悔するパターンが…。

書込番号:9089627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/13 23:40(1年以上前)

スレ主さま、みなさま  こんばんは(*^^)v

ほほう・・・ポケットサイズにね〜。
しかもパウチッコで折れ対策。
なるほど便利そうだ。
でも、私はA4で印刷したまま。

そこで今やっているのが・・・
いくつかの撮影パターンをシュミレートして事前設定→現場で試す→修正
→「こんな感じかな」まで辿り着いたら→「カメラに読み込み」。
そして、携帯のメモに「読み込みの番号と自分なりのセッティングの題名」をメモ。
で、また次に試す事があれば・・・修正して上書きか、または新番号新題名にて追加。
更に、CFカードが突然死したらいけないのでSDカードの方にも保存、っと。

みたいな感じでやってます。
でも、確かに・・・下手に変更して後悔する事が多いのは事実(T_T)
ま、こればかりはトライ&エラーしかないでしょう。

by あき(@^^)/~~~




書込番号:9089776

ナイスクチコミ!0


GTMFさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/15 18:58(1年以上前)

 なるほど、私も早速マネッコをさせていただきます!ところで、諸先輩方にお聞きしたいのですが、白鳥の飛行シーンでしたら、このセッティングマニュアルのどれを参考にしたらいいのでしょうか?あるいは、「これがいいよ」というものがあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:9100096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング