『センサークリーニングの有料化?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『センサークリーニングの有料化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

センサークリーニングの有料化?

2009/07/21 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

本日、幕張の修理センターに久々にセンサークリーニングに持参しました、が、伝票は0円でした!しかも2週間の保障付きでした。良心的なサービスに感謝してます。
ちなみに1年間の保障期間はとうに過ぎてますけど・・

書込番号:9886616

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/21 16:07(1年以上前)

こんにちは
それは得をした気分ですね、待合時間はどの位でしょうか?

書込番号:9886624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/21 17:01(1年以上前)

価格が高い機種だけ無料だったりして・・・
ああ、無料!(ナンチャッテ)

書込番号:9886781

ナイスクチコミ!2


スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

2009/07/21 17:06(1年以上前)

里いもさん、こんにちわ!
連休明けで混雑覚悟だったのですが、11時半に預けて約20分後仕上がりでした、私の場合、ここはいつも早いかと思います。

書込番号:9886798

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/21 18:01(1年以上前)

20分とは、さすが手馴れたものですね。クリーニングは3度目ぐらいでしょうか。

書込番号:9886993

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/21 20:06(1年以上前)

こんばんは
有料化?というタイトルで、えっ!!と思いましたが、
従来どおりってことですよね。
今や旧くなった5Dも無料でお世話になってきました。
 

書込番号:9887484

ナイスクチコミ!1


スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

2009/07/21 22:49(1年以上前)

実際に「有料化」してるんでしょうかね?
皆様方の近況をお知らせ願います、私の場合、三ヶ月に一度のペースでクリーニングしてます、
前回は例のAFの不具合処理と兼ねて実施、これで次回からは「有料」と割り切っていたもんで
今回は受付で伝票に0円と記載されて「・・・・?!」
まあ、こういう話題になるのも、セルフクリーニング機能が不十分なことですけどね。

書込番号:9888432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/21 22:59(1年以上前)

5Dも1D3も撮像素子清掃料金\1,050になっているのですが、幕張の修理センターは特別なんでしょうか?

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS5D&i_method=03
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS1D-MARK3&i_method=02

銀座のプロサービスだと無料なんですけどね

書込番号:9888510

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/21 23:16(1年以上前)

今回はミラーのグリスの件のリコール扱いになってなかったですか??
僕も2007年10月購入ですがセンサー掃除の時に例のミラー駆動部のグリスが
センサーに飛ぶ件の無償線状で当然0円でいけましたよ。
伝票には何も書いておられなかったですか??

書込番号:9888628

ナイスクチコミ!0


スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

2009/07/21 23:48(1年以上前)

ミラー駆動部のグリスの件ですが・・
2007年5月購入品ながら、問題なかったので、普通に「センサークリーニングお願いします」と受付に依頼しただけでしたし、その件となると20分では終了せず入院だったでしょう
恐らく、その件の対応処置を一律に実施してるかと思われます。

書込番号:9888873

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/21 23:59(1年以上前)

僕も先週そのグリスの件でセンサー洗浄してもらいましたが5D2の洗浄と
合わせて40分でしたよ。グリスを拭き取ってセンサー洗浄するだけなので
時間はほとんどかからなかったです。もちろん無料でしたよ。

書込番号:9888938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2009/07/22 00:49(1年以上前)

こんにちは。
1D3ユーザーの方にはメールにて連絡があったと思いますが、ゼクさんが言われるのは、この潤滑油飛散の件だと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/information/eos1dmk3.html

対処に関しては、センサークリーニング単体作業時間と大して変わらずできるようなので、今回はこの処理も含めてのことなので、無料になったのではないでしょうか。幕張だけ無料、と考えない方がよいかも。また、他機種ではやっぱり有料のようですし、1D3でも次回は有料の可能性もあると思います。

書込番号:9889237

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/22 01:15(1年以上前)

4月からサービスセンターではセンサー洗浄を「修理」と位置付けてると感じました。
なぜなら今回1D3と5D2のセンサー洗浄を頼んだのですが、1D3は保障が切れているので
1050円かかるとの事でした。僕は自分の1D3がまだ例のミラー駆動部のグリスの件を
見てもらっていない事を知っていたので、その部分を見てもらいそれと同時の作業なら
もちろんセンサーの洗浄を含みますので無料と確認いたしました。

5D2の方はまだどの個体も保障期間内なのでキヤノンの発表した保障期間内は
センサー洗浄が無償と言うのに当てはまります。

ここで仕上がったときの伝票を見ると1D3の方は、ミラーの駆動部のグリスが飛び散って
センサーを汚す件の不具合を詫びる文面がありました。当然この部分はメーカー責任なので
無償となりセンサー洗浄はこのリコールの一連の作業となる訳です。

5D2の伝票には、センサーを確認したところゴミの付着が確認できました。
よって洗浄しましたと書いてありました。

ようするに今回からはセンサーを確認してゴミが付いていないと洗浄はしてくれないんだな
と思い、センサー洗浄が完全無料の時とは記載方法が違うことに気付いたのです。

これは保障期間を過ぎたカメラから1050円を徴収するための新しい伝票の書き方と
その時に分かりました。


長くなりましたが、gandbos様の1D3が保障期間を過ぎているにもかかわらずにこの
普通では有料になった作業を無料にすると言う事は平等性を欠いていると思い、ちゃんと
1050円払って作業してもらっている人にはちょっと損した気分を味わさせてるなぁと
思った次第でございます。

一方では無料で、一方では1050円というはおかしいですね。
こう言ったキヤノンの作業工賃の請求の不透明さを何とかしてもらいたいですね。

書込番号:9889334

ナイスクチコミ!2


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 13:12(1年以上前)

先日、仙台のサービスセンターで5Dのセンサークリーニングしてもらいましたが有料でしたね。1,050円。

当方の5Dは購入してから1年と3ヶ月が過ぎまして、受付の時、担当の方に「購入されてから一年未満ですか?」と聞かれ良心が働き「いいえ」と答えました。(はい。って答えたら無料だったかな)

そうするとこちらに書いてありますように有料になりますと張り紙がありました。

やっぱり保証期間外のセンサークリーニングは有料みたいですよ〜。

書込番号:9890774

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/22 13:34(1年以上前)

>やっぱり保証期間外のセンサークリーニングは有料みたいですよ〜。

それが普通だと思います。
その金額であれば、払った方がすっきりするのでは?
無料では次回も期待したりして、有料だと気分悪くするのでは。

書込番号:9890833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/22 14:49(1年以上前)

次回は有料でしょうね?

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS1D-MARK3&i_method=02

書込番号:9891050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/23 20:37(1年以上前)

本日、1Ds3と他2マウントのセンサークリーニングに行ってきました。SCではなく直接メーカーの委託先に(1Ds3と他1マウントは実は同じ会社。残り1マウントはSC。解り難いかな?)。1Ds3無料(ただし、私の持っていった会社は限定修理扱いなので保証は付きません)でした(当然メーカー保証は切れています)。っで聞いてみたら1Ds3と1D3は例の潤滑油の件で無料らしいです(私の持っていった会社だけかも知れませんが)。

書込番号:9897092

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/23 20:43(1年以上前)

お疲れさまです。

もうそろそろ終りにしては?

書込番号:9897129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング