『カメラの修理について』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『カメラの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラの修理について

2009/11/27 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:3件

現在オーストラリアに住んでいます。
先日私の大切な40Dが突然壊れてしまいました。
ショックでなかなか元気が出ません。。。

電源が入らなくなり、バッテリーを入れ替えると一瞬電源が入るのですが、シャッターを切るとまた電源がオフになってしまいます。
こちらのキャノンに持って行ったところ、直すのに5万円相当かかると言われました。
カメラについての修理などの知識があまりないので、皆さんのご意見を伺いたいと思い、初めて書き込みさせていただきました。
日本の方が修理は安いのでしょうか?それともこの症状ですと買い替えたほうが賢明なのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけたら助かります。

それからレンズについての質問なのですが、今17−85mmのレンズと60mmのマクロレンズを使用しています。
子供の写真や料理、小物等、街の風景などを撮るのが好きです。
レンズを買い足すとしたらおすすめのものは何ですか?
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:10541815

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/27 20:21(1年以上前)

私、フジS3-Proを英国で使っています。
同じように電源系のトラブルでした。
修理の見積もり、日本のフジで29900円、英国で60ポンド(1万円弱)でした。
これまでの経験では、これ、逆なんですけどね。
例えばCCD掃除は日本800円(ただしSSに持ち込み)、英国6000円。

結局、日本とかAUSとか英国とかじゃなく、検査した人の見立て次第(作業時間や交換部品)なんじゃないでしょうか?
もしくは各地のSSのサービス基準(疑わしきは直す?疑わしきは直さず放置?)によるんじゃないでしょうか。

書込番号:10541915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/27 20:45(1年以上前)

私は中古で300ドルのカメラを去年買いました。2ヶ月の保障期間内に故障したので修理依頼をするとカメラの価値よりも修理費がかさむそうで、結局買った時の300ドルを返却して頂きまして、その300ドルで同じ機種の中古を再び買いました。その時は新品同様が買えたので結果OKでした。

書込番号:10542049

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/27 20:58(1年以上前)

こんばんは。修理費用が五万だと40Dが中古出でてるものを見ると少しで手に入りますね。新品だって残ってるとさらにもう少しで買える値段のも出ていたかと思います。

修理か購入か微妙なんですが、自分だったらどれだけ使用したかも考えます。
ほとんど使用してないなら修理を考えると思いますが、数万枚のシャッターを切っているなら新品狙っちゃいます。

今後どうしたいかによりますね。自分が修理する目安は30000ぐらいでそれ以上だと買い換えを探っちゃいます。

レンズですが純正がいいんですよね。ちょっと高いけどEF24−70f2.8あたりはどうですか。安いのならタムロンのA09(28−75f2.8)あたりはどうでしょう。

書込番号:10542126

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/27 21:00(1年以上前)


KEHさんのは全損扱いですね。
次の出張か里帰りで、JP-CANONに出してみたらいかがですか?
滞在中に間にあえば良いですけど。。
AUSでは5万相当で買える新品はあるのでしょうか?
この機会にサブ機として中古でも何か探してみるのはいかがですか??

書込番号:10542136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/27 21:20(1年以上前)

せんりんさん
こんばんは。
故障残念ですね。
内容からするとかなり幅広い原因が考えられると思います。
だいたい5万円ということは上もありますが安く出来る場合もあると言う事だと思います。
このようなケースの場合、修理代金の上限を決めて正式に修理へ出します。
上限以上の修理代が必要な場合には連絡をもらい修理をするかの判断をしています。
オーストラリアでこの方法が可能かどうかは解りませんが受付で交渉しても良いのではないでしょうか。

レンズの買い増しは日頃の被写体によると思います。
またいつも使っている画角が広角よりなのか望遠よりなのかで判断しても良いのではないでしょうか。
広角が好きであれば10-22mmなんかもお勧めですし、望遠が好きであれば70-200mm.F4は良いレンズですよ。

書込番号:10542258

ナイスクチコミ!0


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/11/27 21:32(1年以上前)

せんりんさん こんばんは。初めまして。

故障、残念でしたね。
私の40Dも買って二年以内に同様の症状が二回出ました。
そして、最近また出はじめまして、これはバッテリーの抜き差しで回復するのですが、
使っていて不安なので最近出た7Dに買い換えようかと考えています。
値段が下がってきましたからね(笑)。

修理ですが、一回目は一年メーカー保障内でしたので、無償修理でした。
二回目は、キタムラの5年保障内でしたので、これも無償でした。
修理費が判らなくて申し訳ありませんが、いずれも、何かの基盤交換と言う修理内容で
二週間くらいの入院だったと思います。

詳しくは、以下にアクセスして直接お聞きになるのも一手ですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/index.html

なお、この故障は、40Dの故障としては多いようで、出る方は3〜4回出たとも聞いています。


次に、レンズの買い足しですが、15-85mmを持っておられるのならそれより望遠側が欲しいところですね。
お勧めは、70-200mmF4LISです。描写、操作性、AF性能ともに文句なしに良いレンズです。
もし、もう少し明るいレンズと仰るなら、70-200mmF2.8LISは如何でしょう。
少し重いですが、これなら室内撮りでも十分使えると思います。
長さが足りないなら、これらにエクステンダー×1.4を付けると300mmクラスになりますので、殆どの場合使えると思いますよ。

お値段的に厳しいのなら70-300mmもありますが、DOレンズなら70-200mmF4LISとあまり変わりませんし、
非DOレンズはAFが少し遅い、描写が70-200mmF4LIS等に比べ甘い等が言われています。

何を買おうか迷っているときが一番楽しいときでもありますね。
あまり良いアドバイスではなかったかもしれませんが、十分検討されて、良い買い物をして下さい。

それでは〜。

書込番号:10542323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 21:53(1年以上前)

みなさんの返信の早さにびっくり&感動しています^^
大事なカメラが壊れて気分が落ち込んでいる状態の時に、こうしていろんなレスポンスをいただけることは本当にありがたいことです。
特に私の場合はカメラの知識があまりなく、、、と言うか向上心が足りないだけなんですが、、、まわりにもカメラに詳しい方がいないので、こういうときに相談する相手がいなかったので、とても心強いです。

説明が不足していたので追加で書いておきます。
カメラは実際修理工場?に送られてそこで600ドルと判断されて連絡がありました。
みなさんのご意見を参考にしながら、日本でどのくらい修理費用がかかるか分かりませんが、とりあえず見積もりをだしてもらってその値段で買い替えるか修理に出すかを検討しようかと思います。

それからレンズの件ですが、本当に素人で申し訳ありません。。。
今持ってるレンズがどこまでの役割を果たしていて、みなさんがアドバイスしてくださっているレンズがどんな風にいいのかが良く分かりません。。。
もしよかったら分かりやすく教えてくださると大変嬉しいです。
勉強不足で大変申し訳ありません。

今まで自己流で撮って満足していたので、カメラが無事に直って手元に届いたらちゃんと使いこなせるように勉強していきたいなぁと思います。

書込番号:10542461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/27 23:31(1年以上前)

5万円とは結構な金額ですね

へたに修理するよりこういった機会にカメラを
買い換えるのがよいかと思います

2年間の間にカメラも進歩しましたから

書込番号:10543204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 23:37(1年以上前)

そうなんですよ、、、結構な額なだけに悩んでしまいます。。。
日本でどのくらいで修理してもらえるのか差額を見るのもちょっと楽しみではありますが。

書込番号:10543260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 23:50(1年以上前)

こんばんは。

40D使っていました。良いカメラですよね。
それにしても、5万円とはちょっとイタイですよね。
それこそ、中古の40Dが買えるお値段ですし。
とは言っても、状態の分からない中古よりも、愛着のある機体を
修理というのが、一番なはずですよねー。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS40D&i_method=03

日本サイトですけど、
こちらの「電源・基本作動故障」 だと \15,100 - \18,900 ですね。
これなら、5万に比べればかなり良いですかねー。

書込番号:10543361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング