『レリーズスイッチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズスイッチ

2013/01/10 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4920件

普段はX6iを使ってるのですが、ザブカメラを探していたところ、当初はX2を考えていたのですが、40Dの基本性能(AF、連写)がX6iとあまり違わないので、思わずヤフオクで落差してしまいました。

入手直後は気にならなかったんですが、シャッターボタンを押してもシャッターが下りない時があって、調べてみたら発売当初にはよく見られた症状みたいで、キャノンに修理を依頼、レリーズスイッチの交換となりました。

過去の書き込みを見ていると、同じ症状で何度も修理に出した人がいるみたいですが、最近はどうなんでしょうか?最近修理したものではレリーズスイッチの耐久性は上がっていたりするのでしょうか?

修理費は部品代込みで9300円。落差価格に加えると、相場よりちょっとだけ足が出ちゃいますが、勉強代と問題の多いシャッターボタンが新品になり再修理の保証も付くので、と自己弁解。
ちなみに、妻にはもう5年も前の機種で5000円で入手したと言ってあります(((^^;)

書込番号:15597485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/01/10 10:12(1年以上前)

tametametameさん こんにちは

落札価格は解りませんが 中古価格より少し高くなる位でしたら 修理が良いと思いますよ

感覚的には 中古買ってその後オーバーホールしたと思えば 高くないと思いますので

でも修理伝票無くすと保証利かなく成りますが 価格書かれていますので 奥様には見つからない所に隠さないと問題起こるかも

書込番号:15597514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/10 10:45(1年以上前)

もとラボマン 2さんに同じく、整備済みの中古を買ったと思えばいいんじゃないですかねw
しばらく安心して使えそうですし、よかったんではないでしょうか。

書込番号:15597596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/10 13:32(1年以上前)

こんにちは
EOS 40D は、キヤノンのサポート(修理対応が可能な期間)が 2016 年 5 月に終了に成っていますので、
終了前に点検依頼とか心積りをされておかれたら良いです。

書込番号:15598123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2013/01/10 17:38(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!!

中古はどんな瑕疵があるかわからないので、返品が効かないなら、完動美品を唄ってる高いものより、安く手に入れてメーカーに見てもらう方が安心かもしれませんね。

修理伝票は、隠しておきます!!
ちなみに、修理費は着払いですけど、営業所止めにしてあります(((^^;)

修理期間は確認しました。2年使ってその時に不具合があれば修理に出そうと思います。不具合がなければ、故障するまで使って壊れたら、X6iをサブにして7Dの後継機種でも考えます。

ところで、質問の本題ですが、ここ1、2年で修理したレリーズスイッチの具合はどうなんでしょうか?

書込番号:15598855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2013/01/14 23:09(1年以上前)

こんばんは。
うちの愛機は新品購入4年後ぐらいに同じような症状が出て、SSに修理を出して交換しました。
いまでもバリバリ現役で、1年ぐらい経ちますが、レスポンスは非常に絶好調です。
これで高感度性能が良ければ、いまでも文句ないですね。
なので、ここ最近では、6Dが非常に気になりますが・・・。
(^_^;)

書込番号:15620381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2013/01/18 12:54(1年以上前)

本日、退院してきました。
シャッターボタンは快適、ファインダーのホコリも除去してもらって、見違えるようになりました。

サブ機なのであまり出番はないかもしれないですが、レンズ交換できない時の2台体制や荒天時などに気兼ねなく使っていこうと思います。

書込番号:15635647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inukiti29さん
クチコミ投稿数:6件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/01/27 04:12(1年以上前)

始めまして。

僕も同じような症状が数回出ているものです。
僕の場合、1年間に7万回前後シャッターを切るので何とも言えませんが10ヶ月に一回ほど交換修理と掃除をしていただいでいます。修理代は色々込でだいたい2万円です^^;
だから年月ではなくて約5万回撮影したら下手れると思います

僕もシャッターユニットを交換して早2年が過ぎようとしているので13万切ったのでそろそろ7Dに乗り換えを検討しているのですが安定性とバランスがいい40Dはなかなか手放せないです^^;
二桁EOS最大の名機だと思うので将来に渡り
その名前を残してほしいものですw
フィルムで言うCONTAX RTSVのようにw

Err.99が問題の40Dですがそれを除けば今でも十分報道の現場でも使用できそうですねw

これからも長期間使用して最後までお楽しみくださいw

書込番号:15676198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2013/01/27 10:56(1年以上前)

レリーズスイッチは、消耗品なのかな!?
たぶん、一年で1万ショットも撮らないので、次に壊れたら修理不能かな?
中古で買ったので、シャッターユニットが心配です。

書込番号:15677055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/06 18:46(1年以上前)

同じ症状で困っています。修理はメーカーですか?
キャノンのHPでは一律料金の掲示がありますが、結果安く収まったということですか。

書込番号:15857237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2013/03/06 19:07(1年以上前)

キャノンのホームページの修理申し込みをして、サービスセンターに送りました。
見積り依頼をしておくと、その後、キャノンからメールが来て、修理をお願いしました。

代金は送料ともヤマトから受け取り時に請求されます。ヤマトの営業所止めもできます。

ご参考まで。

書込番号:15857324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 08:25(1年以上前)

ありがとうございます。解決済みにもかかわらずご丁寧な対応に感謝です。
メーカーHPに一律料金とあったので、なんで貴殿は安いのだろうと思ったところでした。私の早合点のようで、どうも標準的な修理の概算一律のことのようでした。因みにドアtoドアで一週間くらいの入院でしょうか。

書込番号:15859650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2013/03/07 08:58(1年以上前)

解決済ですが、書き込みがあるとメールが届くのでいつでも書き込みしてくださいね。

なお、期間ですが、1月9日受付で17日完了となっています。発送先は大阪の修理センターです。
見積り連絡のメールのやり取りをしており、その間は作業はストップしているので、修理依頼をしてから完了予定日が確定します。

ちなみに、同時にファインダーの清掃もお願いしました。

書込番号:15859723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング