『RAWの対応状況』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

RAWの対応状況

2007/08/31 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:535件 EOS 40D ボディの満足度5

Adobe Lightroomなどの、RAW対応状況を教えて下さい。

書込番号:6700903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件

2007/08/31 22:36(1年以上前)

自分で調べましょうよ。
各サイトに行けば、載っているんじゃないですか?
載ってなければ、きっと対応していないんでしょう。

書込番号:6700982

ナイスクチコミ!2


brahmsさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 23:12(1年以上前)

RAWは30Dと同じCR2フォーマットで
DPP、SILKYPIXでは問題なく編集できます

書込番号:6701179

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/08/31 23:17(1年以上前)

silkyはEarly Preview版ですでに40D対応しましたね、さすがに早いです。

書込番号:6701204

ナイスクチコミ!0


brahmsさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 23:28(1年以上前)

ごめんなさい・・・
SILKYPIXでは編集できませんでした・・・
CFの中で30Dで撮った物と混ざってしまったので
勘違いしました・・・ごめんなさい
SILKYでは開けないようです(バージョン: 3.0.11.4)

書込番号:6701254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:35(1年以上前)

brahmsさん、HAL_9xx3さん 御返事ありがとうございます。

当方Macintoshでして、プレビューでは開く事が出来ませんでした。
(Macintoshのプレビューは見るだけに限定された、ほとんどの画像ファイルを開ける事が出来る標準ソフト)

Lightroomのアップデートも無い様でした。
一週間以内には欲しいのですが、どうでしょうか。

書込番号:6701294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/08/31 23:50(1年以上前)

SILKYPIX Developer Studio 3.0のMac版だとver.3.0.12.3EP(本日リリース)が対応しています。
WIN版はver.3.0.12.2EP(本日リリース)ですね。
Lightroomに関しては「いつ」というのはわからないと思いますよ。
MacOS Xのプレビューに関してもOSのアップデートがいつかということになるかと思いますが、これもわからないと思います。

書込番号:6701383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 00:11(1年以上前)

dpp3.0とpscs2cameraraw3.7はだめです。しかもcameraraw4.0(まだ対応していませんが)はcs3しか対応しない。cs3を買わないといけないのかなー

書込番号:6701515

ナイスクチコミ!0


panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/02 02:33(1年以上前)

>silkyはEarly Preview版ですでに40D対応しましたね、さすがに早いです。

このお陰でSilkyで何とか編集出来ました。
DPPは使い勝手が悪いので余り使いたくありません。
はじめはこれしか40DのRawに対応していませんでしたので。

それにしてもAdobeの対応は遅いです。
早くCS3のCamera Rawで使いたいのですが何時対応してくれるのでしょうね。

書込番号:6706195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 13:52(1年以上前)

早く、Lightroomを使いたいのですが。。
私も、DPPは苦手でして使っていませんので。

今月中には行けるんですかね。。。

書込番号:6707486

ナイスクチコミ!0


panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/03 19:49(1年以上前)

Photoshop CS3未だRaw fileを出していません。
仕方ないのでSilkypixか使いにくいDPPでお茶を濁すしかありません。

書込番号:6712129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 22:36(1年以上前)

panda2007さん

早く、Lightroomに戻りたいです。
管理も、大変ですし。。。

書込番号:6713020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング