『困ってしまって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

困ってしまって

2007/09/23 05:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:3件

先月購入し昨日初めて本機をテスト使用しました。ところが悲しい出来事が。スポ-ツモ-ドにして連写をしていたのですが、突然シャッタ-が下りなくなりディスプレ-にエラ-99の文字。電源をオフにしても復帰せず、バッテリ-の抜き差しでやっと復帰します。その後も何度か同様の症状が。レンズ接点の汚れかと眼鏡拭きで接点を掃除してもだめでした。レンズはキャノンの70-300mmISを使用しています。初期不良でしょうか。

書込番号:6787360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:247件

2007/09/23 05:58(1年以上前)

おはようございます。
先日小生も同様の症状が出ました。30DとタムロンA16です。
クロスチェックの結果、A16の不良が原因でしたので、現在メーカーに送りチェックしてもらっています。
貴方のは、幸いカメラもレンズもキャノンですので、原因がどちらにあるにせよ両方メーカーに送ってチェックしてもらった方がいいですね。

書込番号:6787401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/23 06:13(1年以上前)

こんにちは。

他のレンズもお持ちなら、違うレンズで試されたらどうでしょうか。
それで問題なしなら70-300mmISの異常、駄目ならボディ側の可能性が高いと思われます。

とりあえずは接点を清掃してから試してみて駄目ならSCへ持っていかれるのが良いかと思います。

書込番号:6787416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 06:40(1年以上前)

私も購入して1週間ですが 昨日同じスポーツモードにて連写を試写した所
ERR99の表示。
私の場合 電源を付け直したら復旧いたしました。その後は 大丈夫ですが
やはり 使うたびに きになりますね。
ERR99は不特定の原因だそうですが キャノンカメラの構造上に問題がある
のかもしれませんね。

書込番号:6787443

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/23 10:23(1年以上前)

再現性があるなら SC への持込が良いと思いますよ。

書込番号:6788028

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2007/09/24 09:41(1年以上前)

おおっ、私とほとんど同じようなシュチエーション!(質) [6760262] 「エラー99」で報告しましたが私の場合はバッテリーの抜き差しでもだめで、結局にっちもさっちもいかずでした。で、部品交換&修理では再発の可能性もあるし時間もかかるという皆さんのご意見を参考に、購入1ヶ月以内の初期不良ということで販売店で交換してもらいました。せっかく手にされた40Dに愛着もあろうかとは思いますが、いっそ交換がさっぱりしますよ。

それにしても連写モード→「エラー99」このパターンはまだ他にも例が出てくるかも…?

書込番号:6792073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング