『レンズに瑕が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズに瑕が

2007/10/15 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

17-85レンズキットを「キタムラ」で購入後五週間、最近他のレンズを購入しなにげにきっとレンズを覗いたら、中の方に気泡というか小さな瑕が。これって交換してもらえるのでしょうか。

書込番号:6869230

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/15 07:33(1年以上前)

販売店に確認していただき交換していただいた方が宜しいかと思います。

書込番号:6869234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/15 08:13(1年以上前)

メーカー(サービスセンター)なら、仕様の範囲内というかもしれませんね?

書込番号:6869290

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/15 08:29(1年以上前)

とりあえず販売店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6869311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/15 09:55(1年以上前)

まあ、私なら気にしません。ズームレンズは使っている間に100%小さな埃が混入すると思っていたほうが良いです。
購入5週間で埃が進入していることはある意味、正常というか、ちゃんと使ってあげている証拠ぐらいに考えておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:6869447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/15 09:58(1年以上前)

あ、ちなみに、厳密にいえば、埃ではなく「気泡」とおっしゃっていますね。
失礼しました。
いずれにせよ、気にしないのは同じなのですが、申し訳ございませんでした。

書込番号:6869452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/15 10:57(1年以上前)

約一月の使用ですから交換は難しいかもしれませんが
販売店に相談の上メーカー送りになればしめしめかも
しれません。

書込番号:6869571

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/15 13:44(1年以上前)

>メーカー(サービスセンター)なら、仕様の範囲内というかもしれませんね?

気泡ならそうですね。販売店に相談する方がいいでしょう。
(私なら、気にせずに使うとは思いますが)

書込番号:6869932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/10/15 13:52(1年以上前)

キャノンのレンズは他社と違ってモーター駆動部がレンズ側にあるので、潤滑油がレンズの間にしみでる可能性があります。たいていは使っているうちにそうなるのですが・・・

書込番号:6869949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/15 14:52(1年以上前)

購入後五週間、気泡、メーカーでは仕様の範囲内でしょうね。

販売店はどう対応するか? 結果を知りたいです。

書込番号:6870044

ナイスクチコミ!0


スレ主 alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

2007/10/15 15:32(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイス有り難うございます。
読ませていただいた結果、あんまり気にせずに使うことにしました。

書込番号:6870111

ナイスクチコミ!0


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/10/15 20:47(1年以上前)

こんばんは。

どちらにしろ多かれ少なかれ入るものですから1年経つ前にキタムラ経由で分解清掃及び点検に出しましょう。

もちろん保証期間内であれば無償ですしキタムラ経由であれば送料も不要です。

書込番号:6870964

ナイスクチコミ!0


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

2007/10/15 21:55(1年以上前)

気泡は私は今までの新品レンズ購入の中で2年間で実は4回も経験しています(14本中)
ほとんどはシグマレンズでしたが、うちキャノン製レンズは一本。
もちろんすべて新品交換してもらえました。(価格ドットコム記載の通販店とキタムラ両方)
ホコリ程度だったとしたら厳しいでしょうけど。。。気泡は購入店判断で即新品交換でした。相談してみる価値大です。

書込番号:6871290

ナイスクチコミ!0


スレ主 alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

2007/10/18 16:58(1年以上前)

やっぱり気になったので、今日「キタムラ」ヘレンズを持ち込んで見てもらいました。すぐキヤノンへ連絡して店頭在庫の単品レンズと交換してもらえました。ただその際、最初に箱から出したレンズも同じように気泡というか瑕のような物があり、二本目のレンズを検品して持ち帰りました。メーカー仕様範囲内なのか検査すり抜けなのか解りませんが大枚払って買う身になるとちょっと納得いきません。

書込番号:6880135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング