『CANON IMAGE GATEWAY』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CANON IMAGE GATEWAY

2007/11/14 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:83件

こんばんは。
先日40Dを購入しまして、撮った写真をパソコンに落してみました。
まずマイドキュメントに落してみまして、そのあと以前より皆様がCANON IMAGE GATEWAYを利用されているのを拝見させて頂いておりましたので、早速自分でオンラインアルバムを作ってみました。そこでIMAGE GATEWAY上で写真を見てみますと、マイドキュメントに落している同じ写真と比べて色のりというか画質が変わっているようです。CANON IMAGE GATEWAY上で見ると若干暗くなって荒くなったような感じです。
このように画質が変わるものでしょうか?

書込番号:6983517

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/14 20:30(1年以上前)

ぶぶパパさん、こんばんは。
お使いのパソコンの色合わせをしていますか?
正確にはモニターのキャリブレーションと言いますが結構大事なことですよ。
いまは低価格な商品も出そろっています。
参考までに、
http://www.koyoshagraphics.com/huey/

書込番号:6983544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/14 20:55(1年以上前)

titan2916さん、

いつもアドバイスを頂きまして感謝しております。
モニターのキャリブレーション、恥ずかしながら初めて知りました(^_^;
その作業を行うと、撮った写真をソフトを使って見る際に正しい色で表示されるのでしょうか。また、簡単に行えるのでしょうか。
わからないことばかりで稚拙な質問かと思いますがお許し下さい。

書込番号:6983647

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/14 21:06(1年以上前)

>その作業を行うと、撮った写真をソフトを使って見る際に正しい色で表示されるのでしょうか。また、簡単に行えるのでしょうか。
完璧に色が合うわけではありませんがキャリブレーションをした方が正しい色の判断がお使いのモニターで確認が出来ますがもっと突っ込んだ話になると液晶モニターも信頼できる高価なものが必要になります。
そこまではしなくても良いと思いますがぶぶパパさんがお使いのモインターが何インチで何処のメーカー解らないので何とも言えませんがキャリブレーション自体は簡単な作業ですよ。
http://komin1.cool.ne.jp/retouch/caribration.htm
参考に見て下さい。

書込番号:6983693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2007/11/14 21:09(1年以上前)

モニターのキャリブレーションの問題の前に、画像再生のソフトが異なることによると思いますよ。
マイドキュメントの再生は、Windowsのビュアーで、IMAGE GATEWAYの再生はキヤノンのビュアーということではありませんか?
同じ写真データ(Jpeg)でも、異なるメーカーのビュアーではパソコン画面の見え方が異なることがあります。特に縮小状態ではよくあることだと思います。ピクセル等倍だとあまり差が無いように思いますが・・・。


書込番号:6983703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/14 21:10(1年以上前)

この場合は、キャリブレーションは問題では無い様な気がします。
同じ、モニターで同じOSで、ウェブ上の写真を見るか、HD上の写真を見るかで。

私も、イメージゲートウェイは微妙に色が違うと思った事があります。

書込番号:6983708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/14 21:25(1年以上前)

色の違いはソフトによって結構まちまちですね。
同じキヤノンでもDPPとズームブラウザーとは違うし、Windowsフォトギャラリーとでも違いますね。
一番良く使うソフトで色あわせをすると良いと思いますよ。

書込番号:6983789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/14 22:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
使用ソフトによって色が変わるんですね。
ちなみに、晴れた日に外で撮った写真にはそれほど違いがなく気が付かなかったのですが、夜間に部屋の中(白熱電球下)で撮った写真には、はっきりとした違いがあります。
マイドキュメントでの再生では柔らかい雰囲気が、IMAGE GATEWAYでは少しどぎつい感じになります。特に不便は感じないのですが、今後もしブログを立ち上げて写真を載せると、また違った色になったりするのかな?などと少しだけ心配してます(^^;

書込番号:6983963

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/14 22:05(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に色々と試してみてkださい。

書込番号:6983994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/14 22:19(1年以上前)

Webブラウザは、やや

コントラスト高め
荒め
暗め

に写真を表示してしまう傾向があるようです。
あまり立派なエンジンを積んでいないって
ことなんでしょうか。

WinXPでIEとNetscape を併用しているのですが、
どちらもそういった傾向を感じます。

他のブラウザなんかだと、どうなんでしょうね。

書込番号:6984073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング