『連写時のAFモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

連写時のAFモード

2008/01/30 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

愚問で申し訳ないのですが・・・
Tvモードで、AIサーボ+中央1点をより、AIサーボ+自動選択を選択した
方が、HIT率は高いですか?撮影シーンにもよるでしょうが、トータル的に
考えていかがでしょうか?CANON駆け出し者ですいません。。

書込番号:7315780

ナイスクチコミ!0


返信する
Sumajinさん
クチコミ投稿数:83件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/01/30 12:35(1年以上前)

AIサーボ+自動選択の場合、まず中央の1点でフォーカスして、被写体が中央から外れると周りのAFセンサーがフォローします。

だから、自動選択にしておいたほうがフォーカスを外す率が減ると思いますよ。

書込番号:7315814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/01/30 12:50(1年以上前)

何を撮るかにも使用方法は分かれると思います。
私は鉄道撮影が多いので架線は電線が入ると、自動選択だとそちらにAFを持っていかれる事もありますので、AIサーボ+任意選択にしています。

書込番号:7315876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/30 13:23(1年以上前)

更に被写体のどこにピントを持ってくるかというのも重要なので、任意選択の方が
当たりは少ないモノの大当たりを出せると言ったところでしょうか。

被写体によっては撮影距離が非常に遠くて望遠レンズでもパンフォーカス状態になる事があります。
そういう場合は自動選択でも全然大丈夫ですね。

書込番号:7315988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/30 13:34(1年以上前)

ぼんまさん こんにちは

私の場合AIサーボ+任意選択が殆どでしょうか。
自動選択ですと意図しない被写体にピンがくることが多いからです。

書込番号:7316028

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/01/30 19:20(1年以上前)

続けての質問なのですが、TvモードでAIサーボ+任意選択で
シャッターを半押ししても、直ぐに反応しない=被写体が動いてもピント合わせに
行きません。3〜5秒後位に、フォーカスしに行くときと、行かないときが
あります。スポーツモード(簡単)では、半押しすると同時に、被写体
に合わせてピント調整します。これって異常でしょうか?
何か良くわからない動作をするので、正常か異常かがわかりません。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:7317208

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/30 23:56(1年以上前)

すぐに反応しない理由が思いつきません。。
おかしいような気がします。

書込番号:7318975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2008/01/31 07:31(1年以上前)

こんにちわ。

>シャッターを半押ししても、直ぐに反応しない=被写体が動いてもピント合わせに
行きません。

とのことですがレンズは何をお使いですか?
経験的に言って、レンズによってはピント大外しの状態からのAFスタートが
遅れる事があります。
たぶん中で迷ってるんだと思うのですが、一瞬壊れたかと思ってビビります。^^;

書込番号:7319930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング