


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
夏のボーナス まだ出ず〜EOS 40D ボディのみか購入済んでいません!
鬼婆にお金出してとは恐しくって 言えません!
半年計画でここまでで 完了したい
一眼レフもここまで考えてますが・・
口コミ覗きお宅! 泥沼に落ち込みそうです
( ´△`)アァ-PCの壁紙欲しさで覗いたのが・・悪かった
極貧乏になりそうです・・・・(-。-) ボソッ
たばこ4箱 これ止めよう 買ったのを見ても 鬼が騒ぐまい・・
書込番号:8118857
0点

こんばんは 40Dボディのみご購入おめでとうございます
やはりレンズが無いと寂しいですね
こういった機材購入計画表をアップされるのも面白いです
がんばって下さい
私もタバコ止めます・・レンズの為ならと良いながら半年以上経ちますが・・(^^
書込番号:8118900
0点

せっかくのボディもレンズが無ければただの重たい箱ですから…早めにレンズ購入しちゃってくださいね。
最近タバコやめました。
CMでよく見るパッチを使ったら結構簡単にやめられましたよ。
禁煙達成のご褒美にレンズ2本買っちゃいました…
書込番号:8118941
2点

ξ^_^ξさん こんばんは
御購入おめでとうございます
レンズが無くては撮影できませんね!
否決されましたので購入計画の見直しですね
シグマの18-125DC OSが38000円位で購入出来ます!
手ブレ補正付きで描写もいいですよ!
書込番号:8118949
0点

ξ^_^ξさん こんばんは
がんばってくださいね〜
ちなみに私はタバコがやめられません。
1日2箱、年間約22万。やめられればいいんですけど・・・
書込番号:8118956
1点

主様失礼いたします
⇒さんこんばんは
>最近タバコやめました。
CMでよく見るパッチを使ったら結構簡単にやめられましたよ
禁煙パッチ効きますか・・効くのならしてみようかな薬局で買えるようですし
暫らくお見かけしませんでしたがまたレンズ往かれたのですか(^^
書込番号:8118991
0点

ニコチンの禁断症状は3日です。
それが我慢できないのなら、まずはパソコン中はタバコを吸わない。
これで本数を減らして(1日1箱)から禁煙に行きましょう。
書込番号:8119007
0点

取り敢えずボディキャップ代わりに、求めやすい50mmf1.8がお勧めです。
後は順番に28mmF1.8→135F2→35L→100マクロ→…の○○コースで、禁煙成功かも♪
書込番号:8119045
0点

禁煙は
少しでも吸うと止められませんね!
たぶん 鬼婆の顔を! 見なければ 止められと思いますが!
僕の部屋に覗きに来ます・・・全く信用されてません!
肩身狭いので・・頑張って見ます 8月1日からで・・・
300円×4箱 1200円×365日=EF300mm F2.8L IS USM
書込番号:8119053
0点

私は禁煙するつもりがないのでやめませんが
2箱だったのが1箱に減煙はしてます
それと缶コーヒーも減らしてその分を500円玉貯金して
5D後継機かサンヨンあたりを狙ってます!
いっきにタバコをやめるとストレスが溜まりそうですので無理しない方がいいですよ
減らせばいつかお金が貯まります!!
書込番号:8119140
1点

ご購入感謝します。
これでレンズ沼に1名様ご案内〜。
まぁ、レンズがなければただの箱ですので。
ただ、いつまでも箱を眺めている訳にも行かないので中古レンズでどんどん撮ってカメラの基本性能をマスターしてからでもいいのでは?
レンズ沼はどこにも行きませんので。
書込番号:8119325
0点

皆様こんばんわ!!
とりあえずEF50mmF1.8を購入されてはいかがでしょうか?
さて、私は酒飲みですが、タバコは吸いません。
こんな時代になったら、皆様もきっとタバコを止められるでしょう。
⇒ http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080607/fnc0806071843005-n1.htm
書込番号:8119349
2点

ξ^_^ξさん、40Dご購入おめでとうございます。
早くボーナス出てレンズ購入できると良いですね^^
たばこ吸わないのにお金貯まりません・・・あ、お酒飲むからかな、禁酒かぁ〜・・・無理!
書込番号:8119399
0点

購入おめでとうございます。
ふと疑問なんですけど、ボディだけでどうしてるんでしょうか?
シャッターとか切れるんでしょうか?試した事ないんで解りません。
一日でも早いレンズ購入お勧めします、安物でも中古でもいいじゃないですか。
現状だとただの鉄のかたまりです。鉄じゃなかったっけ?
書込番号:8119416
0点

知人がスモーカーで、一度カメラを貸したら
しばらくにおいが取れませんでした。
知人所有のカメラの箱(押入れに入っていた)にも、やにが・・・
タバコの煙はカメラにも良くないかも知れません。
と言う事で禁煙されるのはとても良いと、思います(^^)。
書込番号:8119454
0点

ボディだけでもシャッターきれるし、
ボディキャップに針穴を開けてやれば写真も撮れますよ♪
んが、ξ^_^ξさん ひょっとしてメディアもまだですかね?
つわものですね〜。
書込番号:8119529
0点

ご購入おめでとうございます。
僕は喫煙していないので、タバコは吸いませんが、もし吸っていたとしたら、1箱2000円でも吸うでしょうね。
あと、ガソリンも高いですが、僕は将来的にガソリンもリッター300円くらいまでいくと思ってます。それでも車は乗り続けますね。満タン給油15000円結構です。と、言えるのも、僕が独身だからでしょう。
レンズも、買いたいときに買えます。ボディも、買いたいときに買えます。それだけが独身の強みです。
レンズ購入プラン、拝見いたしました。
EF70-200F2.8Lはじめ、最初は周辺機器を揃えるのにお金がかかります。しかし、揃えてしまえばそれほどでもありません。(ただし、レンズ沼にハマっていないことが条件)
僕は、昨年、ものすごくカメラにお金をかけました(半年で60万程度)。今年もカメラ関係に20万くらい使ってます。ただ、その金額に見合った素晴らしい画像を得られます。プランが今年中に達成できることをお祈りしています!
書込番号:8119716
1点

つなぎ・・・という考え方が良いかどうか解りませんがお勧めです。
ボディのみでは撮影も出来ませんので、以下のレンズで暫くしのいでは如何でしょうか?
EF-S18-55f4-5.6USM IS無しなら8,000〜12,000円ぐらいで中古で手に入ります。
EF24-85f3.5-4.5USM フィルム一眼末期の標準レンズです。15,000〜23,000円ぐらい。
EF55-200f4-5.6USM 5,000円〜10,000円善後。バージョンが色々あるので注意。
EF70-210f3.5-4.5USM 絶版レンズですが、リングUSM+そこそこ明るい為使いやすいです。
EF100-300f4-5.6USM 上と大体、10,000〜15,000円が相場。
EF50mf1.8II・EF35mmf2
標準ズームと望遠ズームで2万円前後で揃えて、夏の撮影を楽しまれる事をお勧めします!
書込番号:8119732
0点

本当にボディのみ購入なんですね。凄い!?
40Dは本当に使い易い良いカメラですので是非どんどん使って欲しいと思いました。
皆さんもお勧めされていますが、50mmF1.8Uが9000円程度で良い写りしますのでお早めにご購入を…(^^)
(後CFも無ければ安いやつで)
書込番号:8119918
0点

ご返事 どうもありがとう ございました
PCパーツもカメラ・レンズもお金無視して いいの選ぶのは簡単ですが
お金と妥協して選ぶのは大変難しいですよね!
皆様の作例を見て 選んで行きたく思ってます
35年ほど前 キヤノンの50mmF1.2持っていました バッグ良く惚けて良かったのですが・・・
彼女に貸したのが悪かった・・カメラごと手切れ金に取られて
糖尿病(母親からの贈り物) インスリン自前撃ち 治らない持病 2個持ち・・お酒飲みたいが飲めません・・役立たずと鬼が笑って折ります
リウマチ性多発筋痛症(自前で獲得) これには泣けました・・80歳でなるを僕は50歳で達成・・肩から指先まで痛み有りカメラ持てるか心配してます
残りの人生 ワンちゃんとカメラを持って 野山を散歩して楽しみます
・・・鬼とは趣味合わず まず鬼にはカメラ向けないですよね!
書込番号:8119948
0点

つなぎと考えれば中古店で5〜6千円でズームも売ってますね。
あとはCFも2GBで安いのであればトータル1万円以内でなんとかなると思いますが
でもレンズどうせ買うのなら後々まで使える50mmF1.8IIが良いと思います。
書込番号:8120013
0点

カメラを始めてから、私はタバコとパチンコを止めました。また、昼飯代も少し安めのところを選んで行くようになりました。
お陰で、年間20〜30万円ぐらいは貯金が増えましたね。カメラ機材を買ったあとの残高ですので、買わなければ40〜50万ぐらいは貯まっている?
人間、目標があれば頑張れるものですね。頑張ってください。
後、防湿庫ですが、今後、レンズ等の機材が増えていく可能性があるのであれば、100ぐらいの大きさの方が良いですよ。機材が入るまで、DVD等のメディアも保管できますし。
書込番号:8120125
0点

ξ^_^ξさん
暑いですね!
私は嫌煙家ですが、とりあえずEF50mm F1.8Uを買って、財布の中身をカラにしてしまい、タバコを買えないようにしてしまえば
良いかと思います。
安いレンズですが、満足度はかなり高いですよ〜。
EF50mm F1.8U のページもご覧ください。
書込番号:8120390
0点

私は、これを見てタバコをやめました。
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/pg000102.htm
http://openweb.chukyo-u.ac.jp/~ieda/P-risk0703.htm
ξ^_^ξさん
rifureinさん
日々の旅さん
エヴォンさん
喫煙家のみなさん
失礼しました。
書込番号:8120639
0点

ξ^_^ξさん こんにちは。
ずいぶん負の財産持っていますね。
それに壮大な計画で・・・・大変ですね。
カメラというか・・・写真撮るのは遊びですから、気楽に考えて50mmf1.8+1GCFなら1万円チョットで買えるんじゃないかな。
小さな事からこつこつとですよ。
私は年2回の体内チューブ(血管)の清掃でEF70−200f2.8L IS1本分の医療費負担を強いられていますので実使用のレンズはIS無し品からリニューアル出来ずにいます。
でも、いつかは428・・・欲しいです(私の夢です)。
書込番号:8120643
0点

中古でもレンズ買ったほうがいいですよ。
タバコはねぇ…うちの祖父がもう20年以上前にやめたのに、そのときのヤニが肺にたまってました。2年間に肺ガンを発症して、それは除去できたんですが、転移をしてて、全て除去できず。
そして昨年、ガンの発祥していないもう片方のヤニの詰まった肺がかんしつ性肺炎という肺炎を起こして亡くなりました。
ヘビースモーカーを豪語するのは結構ですが、ご自身の健康のためにやめたほうが絶対いいです。タバコは麻薬です。JT最悪。話がずれてすいません。
書込番号:8120967
3点

ξ^_^ξさんこんにちは しらがあたまと申します。
私は1日2箱吸う愛煙家でしたが禁煙して約1年4ヶ月になりますが、40D+EF135F2L+EF24-85+40D用バッテリー2個+バッテリーパック+PC用HDD(640GB)その他いろいろ 結局高くついたかも?
でも健康のこと考えたら良かったと思います。ξ^_^ξさんも愛煙家の方もどうか健康のため煙草止めて下さい。
書込番号:8121782
1点

ξ^_^ξさん、こんばんは
長期計画頑張って達成しましょう。
積上げるとデッカイ金額になりますが、小さいトコからコツコツとで良いではありませんか。
私は嫌煙家のため、タバコ代こそ無駄金の元凶と思いつつ傍観しています。
辞める意思があるなら辞めた方が良いと思いますよ。
その方が早く目標には近づくでしょうし。
どうせタバコ代はもっと高くなるはずです。
どうせ飲み屋でも全く吸えなくなるはずです。
アンチタバコな世間の流れは変わりません。
書込番号:8121832
1点

私は4月にタバコ止めました。
やめた理由はタバコ代をカメラ資金に回す為。
でも直接のきっかけはガソリン暫定税率が再可決されて、頭にきてこれ以上税金を払いたくなかっただけかな??
書込番号:8121866
0点

しらがあたまです。
バッテリーグリップをバッテリーパックと書いてしまいました。暑さのためかボケてました。
書込番号:8121986
0点

>バッテリーグリップをバッテリーパックと書いてしまいました。
言わなければ
誰も気づいてなかったかも
そして誰も気づかないかも(^^;
書込番号:8122010
0点

しらがあたまです再びこんばんは〜
北のまちさんするどいですね。負けちゃいました
しかし私もカメラ関連物を買うのはこれくらいにしないとこの先の生活の不安がどうなるか?
フイルム一眼2台、デジ一2台、一眼用レンズ9本、コンデジ1台怖い怖い。妻、子供の目が気になる毎日です。今では撮った写真を見せれば納得しているようですが(写真に疎いため)
書込番号:8122225
0点

もう一押し!
私は40年間吸ってました。
1日一箱半。今は300円ですが、吸い始めた頃はたしか80円位だったと。
平均で190円として、190円X1.5箱X365日X40年=4,161,000円
げ! クラウンが買えるじゃん!
これから先、1000円の話も出ているので少なくても1年に14〜15万にはなりますね。
私の母は、ヘビースモーカーの父と一緒にいて受動喫煙の為、71歳で肺がんで亡くなりました。
失礼しました。
書込番号:8124575
0点

私の父は超ヘビーで小さい頃は良く近所のたばこやさんに買いに行かされました
挙句に肺気腫となって今は寝たきりです
昔はプロカメラマンで
引退後に孫の写真をたくさん撮りまくるのを楽しみにしておりましたが
手が震えて撮れなくなってしまいました
最近は
「このまま死んじゃうならたばこが吸いたい・・・」とよく言葉にしてます
そんな父の姿を見ていても止められませんね(笑)
書込番号:8126004
1点

一杯 御返信を頂き ありがとうございます
今日 キャッシュバッグを申請 完了
ボーナス ここ1週間内と思います (⌒〜⌒)ニンマリ
1案・2案・・・たぶん2案で揃えたく 思ってますが・・
時間 有りすぎで・・傑作の山々・・
ボーナス出れば 鬼から恐喝されても
20万内ならどうにかなりそうです
・・近くにショップ無いので 口コミサイドに手配したく思ってます・・
まずはデジ一眼レフ 使いこなして 覚えないと・・
書込番号:8126176
0点

撮影対象にもよるのでしょうが、EF50のみでは長すぎて不便なような・・
書込番号:8128365
0点

みなさま ご返信ありがとうございました
m(_ _"m)ペコリ 禁煙無理かも・・
漸く 8月7日 ボーナス支給です!
一気に買いたかったのですが! 鬼婆から 上納金を要求されてますので
半金上納致します・・・・後が恐いので〜
野鳥など撮りたいので 手持ち撮影では EF300mm F4L IS USM 爆速みたいなので最初で最後の白レンズ これは妥協出来ません・・自己満足の為にも
標準レンズはたぶん 要らないような気がします
有ってイイのは 風景用に広角レンズと思いますので28mmを考えてます
孫でも出来れば 35mm 50mm 70mmのどれか明るいレンズを持ちたいとは
思いますが Lレンズ高杉です
泥沼に落ちないように これ以上は これ以上は モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
肝に・・・・・
フルの安いが出た・・これも見ないように
カメラ雑誌は買わないように
・・・肝に
書込番号:8133181
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/02/07 19:49:19 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/20 22:05:29 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/10 18:04:25 |
![]() ![]() |
22 | 2022/11/19 16:44:39 |
![]() ![]() |
20 | 2022/12/23 2:50:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/17 15:37:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/03 12:47:25 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/06 18:59:11 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/12 11:32:03 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/16 12:07:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





