『航空祭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

航空祭

2008/11/02 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件

はじめまして
先週、オークションにて中古の40Dを購入しました。50Dの発売により、40Dの落札価格が低下していたので、割安で入手しました。
現在、kiss N、X、X2を所有していますが、40Dも旧型とはいえ、kissとは、やはり次元が違いますね。もっと早く購入していれば、よかったと思います。さて、kiss Nをオークションで売ろうと思いますが、せいぜい1万円台のようなので、思案中です。ただ、持っていても出番はあまりなさそうですが。(kiss Nのシャッター音だけは、40Dも含めて、金属的な音で一番気に入ってます)
明日、地元では航空祭なので、EF-S55-250mmISをつけて、撮影に行く準備をしていたところ、何故か上空をプルーインパルスが飛行をしており、ベランダより撮影をしました。
40Dの連射には、圧倒されました。今日は、テスト飛行だったのかもしれません。
さて、明日は多くのキャノンユーザが撮影に来ていると思います。いい写真をがんばりましょう。

書込番号:8586287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/11/02 17:17(1年以上前)

wave100さん
40Dご購入おめでとうございます♪
ネットオークションで購入ですか〜
僕はまだオークションをしたことが無いので、抵抗があるのですが安く購入できるなら良いですね♪


航空祭ですか〜
いいですね(^-^)
ここの板にも航空機の写真を掲載される方がおられますので、僕も一度撮ってみたいな〜って思ってるのですが…
大阪では航空祭ってやって無いみたいですね(^^ゞ
以前、芦屋航空祭というのを見て、神戸でやってるんだ〜♪って思って調べたら、福岡だったのでガッカリしたことがあります。
40Dの連写で良い写真をたくさん撮ってきてくださいね♪
駄レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:8586388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/11/02 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

空輸隊

ファンブレイク

こんにちは

いよいよ明日になった入間航空祭、今日はスモークの残像しか気づきませんでしたが
ブルーインパルス慣熟飛行したみたいですね

写真は去年のモノですが、空輸隊の宙吊りとかC-1のファンブレイクなどは入間でしか
見ることの出来ないものです。

皆さん頑張ってよい写真を撮りましょう!

書込番号:8586876

ナイスクチコミ!0


hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/02 19:35(1年以上前)

当機種

wave100さん
ご購入おめでとうございます!

自分の40Dはまだ購入して1年たたないこともあり
まだ現役バリバリですよ〜

ブルーインパルスが来ているということは
入間基地ですね!
自分も今日初めてブルーインパルスの撮影しに行きました。
さすがに速度が速くて上手く撮影できず苦労いたしました。
40Dの連写が無かったらどうなっていたことやら・・・。

今日は練習日なのだそうですが
沢山のキャノンユーザーいましたよ!
明日はもっと人が多いはずなので、頑張ってくださいね〜。



書込番号:8586970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/02 20:09(1年以上前)

wave100さん、こんばんわ。
40D格安でのご購入おめでとうございます!
>kiss Nをオークションで売ろうと思いますが、せいぜい1万円台のようなので、思案中です。
でしたら、サブでとって置いてもいいかもしれませんね。
入間航空祭は仕事の都合で行けなくなりましたが、wave100さんは楽しんできて下さいね^^
40Dで撮影頑張ってくださいね、連写が役に立ってくれると思いますよ!

書込番号:8587100

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/02 20:17(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ブルーはリモート展示以外は前日入りして予行を行うんだそうです。今朝も入間に九時すぎ(だったかな?)に到着して14時前くらいから予行を行いました。

予行だというのに、地元の人に「今日は何かあったんですか?」と聞かれるくらいの人出でした…明日はどうなる?!

書込番号:8587143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/11/02 20:28(1年以上前)

別機種

入間基地には去年行きましたが、白い大砲を持ったカメラマンがぞろぞろいましたね^^;
離陸前の写真を撮るのであれば、小さくても脚立があると便利かもしれません。

書込番号:8587204

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/02 20:44(1年以上前)

wave100さん、こんにちは。
入間が地元とはうらやましいですね。実は今日練習風景が撮影できるかもしれないと思い、入間に車で行ったのですが、どこで撮影待ちすればいいのか全く分からず、何もしないで帰ってきました。あんな民家が密集したどこに飛行場があるんだろうという感じでした。
私のイメージでは横田基地のように、基地がフェンスで仕切られていて、フェンス横から滑走路が撮れるんだろうと想像していたので、ちょっとがっかりです。
みなさん、どこで撮ってるんだろう?

書込番号:8587266

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/11/02 21:10(1年以上前)

入間ですか〜イイですね。

去年も20万人以上の人出でしたので、今年も多いでしょうね。
航空祭は、人出が年々、増えていますね。

今年は、ことごとく天候に恵まれていないです。
どうやら、晴天とはいかないようですが、雨などは大丈夫そうなのでしっかり官能してください。

EF-S55-250mmISだと物足りなくなって400mm以上が欲しくなるかもしれませんよ〜(⌒-⌒)

書込番号:8587386

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/02 21:11(1年以上前)

確かに、撮影場所は、悩みどころですね。私は、基地内で撮影をしていたところ、いきなり前に脚立を置き、上にまたがり撮影を始められて嫌な思いをしました。たぶん、いい写真がその方は撮影ができたのでしょうが。やはり、一定のマナーはお互いが守るべきだと思います。
さて、撮影場所ですが、私は基地内に行きますが、近辺でしたなら、西武線の武蔵藤沢から入曽方面の道路を行き、ヨシダ製茶狭山工場(確か)を左折してすぐが、滑走路の延長線上です。その他は、少し離れますが、狭山なので茶畑か、スパー等の屋上がねらい目です。
皆さん、いい写真がとれますように。

サンローランさんの写真のようにハートを打ち抜く絵を描きますね。自衛隊もやるものです。

書込番号:8587394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/11/02 21:52(1年以上前)

書いて良いものか…なのですが
入間基地外周は両端のランウェイエンドにポイントがあります。
しかし、皆さんマナーが悪くてゴミだの何だので締め出しも近い気がしてます。

あと入間に限らずですが脚立の持ち込みは禁止されてますのでマナーと言うか
ルールそのものですね。人ごみの多い入間で脚立が倒れて子供さんにでも直撃したらどうなるか…。
最低限ルールの守れない方は来るべき場所で無いと思います。
会場外の外周でフェンス超えのためな脚立なら多少は許されるかも知れませんけど

どうしてもランウェイ離陸光景が見たければ朝一番から並びましょう(今晩中かも)

書込番号:8587613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/11/02 22:58(1年以上前)

たこやきソースさん が書いて下さっているので補足になりますが

入間航空祭のお知らせページに
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/081006/index.html
「会場内は禁煙となっております、喫煙場所をご利用下さい。

シート類での場所取り、脚立等を使用しての撮影は
他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
(シート及び脚立等の使用に関しましては個人の
良識と良心に基づきご考慮お願いいたします。)」 とあります。


マナーを守って、楽しみましょう

書込番号:8588048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/02 23:43(1年以上前)

wave100さん、こんばんわ!!
私も地元ですが、明日は残念ながら仕事の為見れません。
私は本日出掛けていた為に予行は見れなかったのですが、家内の話によると、どうやら入間川沿いの橋でよく見れたみたいですね。
明日は、他の皆様も、マナーを守って撮影を楽しんできてください。

書込番号:8588322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/03 07:50(1年以上前)

おはようございます。
いま西武池袋線の車中で先ほど稲荷山公園の駅を過ぎましたが、既に周辺道路は渋滞しています。
気を付けてくださいね。

書込番号:8589302

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/03 16:36(1年以上前)

行ってきました。
会場も駅も大変な混雑でした。
やはり、脚立組は相当いました。あとシートを引くことも控えるよう場内放送が何度もありましたが、私の周辺でも応じることは一人もいませんでした。シートがなければ、もう少し、混雑も緩和するのにと思いました。

さて、今日はあいにくの曇り空でしたが、40Dの連射には、圧倒されました。一応、Kiss Xも持ち込んだのですが、40Dの連射に惚れ惚れしました。ただ、先週入手のため、練習不足でした。思っていたほど、デジ一眼の方も、少なかった気がします。
皆様の成果は、どうでしたか?

書込番号:8590926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/11/03 17:38(1年以上前)

>小さくても脚立があると便利かもしれません。

不適切でモラルに反する発言をし、申し訳ありませんでした。。
マナーは守らなければなりませんね。

素敵な写真を撮れる事を願ってます!

書込番号:8591168

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/03 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

予行のときのブルー

かえってゆくブルー

ゲストのF2

一番好きな飛行機

みなさんこんばんは!

行ってきました、入間。今日は生憎の曇り空でしたねぇ・・・しかも西武池袋線一時運休・・・たどり着いたときにはちょうどブルーが離陸してましたぁ(泣)

F4,F2,F15は今日は帰りませんでしたね。F4の「FINAL」はあちこちの航空祭へ出かけてるようなので、次は青空をバックに飛んでるところが見てみたい・・・。

1枚目は昨日の写真で、PENTAX K10D + 300 × 1.4テレコンです。
以降は今日の写真で、テレコンなしです。

すべて手持ち撮影/jpeg撮って出しです。

書込番号:8591712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング