『修理から帰ってきました』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『修理から帰ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

修理から帰ってきました

2009/07/01 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 介護さん
クチコミ投稿数:19件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4
当機種

庭に咲いていた花  修理後に撮影した写真です

以前、シャッターが切れなくなったりすると書き込みをさせていただいた者ですが、先日、40Dが戻って来ました。やはり、シャッターユニットの交換でした。交換後、特に異常は無いのですがシャッター音が修理前と違うような気がしています。そのような経験をされた方はいませんか?そして修理後なんだか40Dがきれいになって帰ってきたような気がしています。気のせいかもしれませんが〜

書込番号:9788941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/01 23:57(1年以上前)

当機種
当機種

修理後の最初の1枚

昨日の写真

介護さん  こんばんは

私はおととしの11月頃に
介護さんと同じ症状で2週間の入院となりました

はじめはボタンが深くなった感じでしたが
そのうちに押せる時と押せない時があって縦位置にすると普通に押せたのですが
そのうちに全く反応しなくなりました!

やはりシャッターユニットの交換でした!
3000枚程撮ったはずがカウンターは0になってましたが
シャッター音は「パコ」のままですね(笑)
でもこの音好きですよ!

書込番号:9789082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/01 23:58(1年以上前)

 
介護さん、こんばんは。

私は40Dの発売日に早速購入した者ですが、シャッター音の汚さには
驚きました。
そのことをここに書き込んだところ、40Dのスレが炎上するという
事態を招いてしまいました。

その後、仲間の40Dとシャッター音を比べるようになり、その度に
自分の40Dのシャッター音の惨めさに辟易しております。

購入してから何ヶ月目だったでしょうか、シャッターボタンを全押し
してもシャッターが切れないという事態が徐々に現れました。
そこで無償で(保証期間だったので)シャッターユニットを交換して
貰うことになりました。
確かにその後、シャッター音は変わりました。

でも、最新ロットに比べればまだまだ「汚い」です。

私は、
「 Canon EOS 40D のシャッター音は7色存在する 」
と思っております。

シャッター音以外は素晴らしいカメラだ! と思っているのですが。。。。
 
 

書込番号:9789089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/02 00:09(1年以上前)

鉄道写会人賛同要。<さん同様(^^;)

ちょうど「シャッター問題(振動&音)」炎上中に買ってしまい、
自分の40Dの音が信じられず、1週間でSCに持ち込みました。

SC氏は「ずいぶんましなほうだ」とは言いましたが、とりあえず預けました。
2時間後、修理担当者の「いい加減にしろ!!」の無言の声が、
そこかしこに刻み込まれた傷だらけの40D(買って1週間ですよ!!)が戻ってきて、
ようやく目が覚めました。

なんてつまらんことを気にしてたんだろう、と。
おかげで、購入1週間にして、傷だらけの40Dだけが手元に残りました。
その後もいろいろ書き込んで、燃料補給はしましたが(をいをい)、全ては懐かしい出来事です。

おかげさまで、シャッターも元気ですし、シャッターボタン異常も、Err99 も出ておりません。
唯一の汚点が、購入後1週間で出してしまった時の、そこかしこの傷だけです。
ずいぶん目立たなくなりましたが。

書込番号:9789166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/02 00:33(1年以上前)

 
ぐうぇ! エヴォンUさんにタッチの差で書き込みが遅れました。
そういえばエヴォンUさんも私の40Dと同じ症状で入院されたのでしたね。

私の場合は、入院後「パコッ」が「ベコッ」に変わりました。

キヤノンは、「シャッター音で損をしてる!」と思うのは私だけ??

5D(Mark2を含めて)のシャッター音がもっと「爽快」なら、今以上に売れてると
思うんですが。。。。
みなさまもそう思いませんか???????????????????


光る川・・・朝さん、ご無沙汰です。
傷だらけのヒーロー、今は欠かすことの出来ない最愛のパートナーに
なりましたでしょうか?
 
 

書込番号:9789319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/02 00:41(1年以上前)

横レスすみません

鉄道写会人さん こんばんは 御無沙汰です!

5DMKUの音は嫌いです(笑)
コイルスプリングがどこかにスっ飛んで行ったような音に聞こえます

何故あのような音になるのか判りませんが
音に関してはニコンはいいですね!

書込番号:9789375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/02 00:51(1年以上前)

 
私も横レス、失礼します。

>5DMKUの音は嫌いです(笑)

私もです!!
シャッター音がマトモ(?)なら、無理してでも買うんですが。。。。
文科系のカメラとしては、上々の出来だと思っているんですが。。。。

ところで、修理後にシャッター音が変わるってことは、
「製品としてシッカリしてないってこと????」
と、思ってしまいます。
 
 

書込番号:9789430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/02 01:19(1年以上前)

>傷だらけのヒーロー、今は欠かすことの出来ない最愛のパートナーになりましたでしょうか?
残念ながらなってはおりませんが(^^;)、撮影行には必ずといっていいほど持ち出すカメラには成長しております。

唯一、尾道にだけは同行させませんでした。かついで坂を昇り降りするのが疲れるんで…
あの日は大口径も望遠Lもかなぐり捨てて、KDXに S17-85,20-35L,100-300L の3本立てで乗り込んだんじゃなかったっけ。

シャッターは現在、28700番台を走行中。

書込番号:9789529

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/02 06:42(1年以上前)

修理などに出すと、かなり丁寧にクリーニングされて帰ってくることが
多いですね。(カメラに限らず)。気持ちいいものです。

書込番号:9789937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング