『キヤノン大撮影会について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『キヤノン大撮影会について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノン大撮影会について

2011/08/22 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

皆さんこんにちは。
40Dでしょーもないものをチョコチョコ撮り歩いてる者です。

万年ビギナーにも優しい40Dのお陰でさんざん遊ばせてもらいましたが、
さすがに近頃マンネリというか、ワンパターンだなぁと思い始めました。

そろそろ一皮むけるキッカケはないかな、と思ってたところ、
件の撮影会が10月に行われるらしく、興味をそそられました。

で、これに関するスレを探したのですが、意外なほど少なく、
レポート的スレが7Dに一つあるだけだったのですが、
それを見たら正直、ちょっと引きのモードに入ってしまいました ^^;

ただ、「指導が受けられる」「機材が借りられる」(運次第で)
普段やらないポートレートができる‥など、後ろ髪を引かれる思いもあります。

そこでこのイベントに参加されたことのある方がいらっしゃったら
もう少し詳しく様子を伝えてもらいたく書き込みしました。

「そもそも初心者が行くトコじゃない」
「重宝するレンズはこれ」
「三脚必須」
「知っておいた方がいいこと」
「参加してよかった」
「もうコリゴリ」‥等々

よろしくお願いします。

書込番号:13405195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/22 16:48(1年以上前)

こないだこういうスレが立ってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13397206/

書込番号:13405287

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 17:04(1年以上前)

既に見ているとは思うけど
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091104_326237.html

書込番号:13405341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/08/22 17:46(1年以上前)

参加しているのは写真を始めて間もない人からコンテストに何度も入賞している人まで様々です。
また好きな先生の指導を受けたくて参加する人も居れば、好みのモデルさんを撮り続ける人、次々と移動して多くのモデルさんを撮る人など人各々です。
因みにネイチャー部門も有り、並木隆先生が講師を勤めます。
三脚や一脚は手振れ補正が普及してからは持って来る人は激減しました。
レンズは70〜300mm(撮像素子がフルサイズの場合)の望遠ズームが重宝します。一人のモデルさんに数十人集まるので良い場所を確保するのが大変。因みに前側の良い位置で撮ったら、後ろに後退して他の人に譲るのは撮影会でのマナーです。
講師によっては広角レンズで撮る為の設定をしてくれる時も有りますが滅多に無いです。基本は望遠です。
其れからニコンやペンタックスのカメラで参加する人も多いです。私は毎年コンタックスとキヤノンの2台体勢です。

書込番号:13405496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/22 18:46(1年以上前)

このスレは以前たっていますね。

書込番号:13405693

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/22 22:11(1年以上前)

☆Libra☆さん、こんばんは。
折角ですので是非ご参加下さい。

>「機材が借りられる」(運次第で)
これだけなら、CP+も良いと思います。
借りられる時間や被写体等は少し異なりますが…。

> で、これに関するスレを探したのですが、意外なほど少なく、
毎年やっていますからね。今更感があるのでしょう。

>「そもそも初心者が行くトコじゃない」
老若男女、初心者からベテランまで盛り沢山です。

>「重宝するレンズはこれ」
APS-Cですと、50-135/2.8、50-150/2.8辺りが使い易いと思います(フルサイズで70-200/2.8相当)。
アップで撮りたいのか、背景含めて撮りたいのかにもよりますが、私は広角系が好きなので。

>「知っておいた方がいいこと」
マナー、肖像権

書込番号:13406657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/08/22 22:51(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。
子供の国は割と近いので、参加しようとおもいます。
米さんを見たかった(^^ゞ

書込番号:13406914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/22 22:56(1年以上前)

皆様、お忙しい中、コメントを寄せて下さってありがとうございました。
とても感謝しています^^

☆ひろジャ 様

「すべて」のカテゴリーにあったのですね。すみません(汗)
今後、ここにより詳しい書き込みがあることを期待します。
ありがとうございます。

☆Frank.Flanker 様

いえ、うかつにもこのサイトは見落としてました。
大変助かります。
ん〜、でも何やら楽しそう‥♪
やっぱ行ってみようかな、って気になってきました。
エンジョイフォトコースなら自分でも何とかなるかなぁ、って
思いますが、ただ、30名限定というのが厳しそうですね。

☆マイアミバイス007 様

とても具体的に教えて頂き、とても参考になります。
ありがとうございます♪♪

様々なレベルの人が色んな「お目当て」目指して参加してるようですね。
機材のアドバイスも助かります。
そうなんですよね、あんな膨大な人たちが皆、三脚、一脚持ってきたら
邪魔になってしょうがないんじゃないかな、って思ったもので。
レンズはやはり望遠ズームが重宝しそうですね。
なんとなれば、到底マトモなポジションからは撮れそうもないようですし‥。
マイアミバイス007様は毎年参加されてるのでしょうか。
今年もお出かけなら、目一杯楽しまれて下さい。

☆万雄 様

そうでしたか、調べ方が不充分だったようです。
申し訳ありませんでした。

☆Eghami 様

Eghami 様もまた具体的アドバイスを寄せて下さり、お礼申し上げます。

>これだけなら、CP+も良いと思います
そうなんですよね。
今回、どうしても借りたい機材があるので、
そのためだけにでも参加したいと最初は思ったのですが、
何やら上級者しかいなさそうに見えて尻込みしてしまいました。

マナーや肖像権については楽しい場こそ、より留意すべきでしょうね。
参加するなら常に念頭に置きたいです。
レンズについてはアドバイスのお陰で
所有ものでとりあえず何とかなりそうなメドが立ちました。

R259☆GS-A 様

そう、我が家からもアクセスいいんですヨ♪
こんな近くで、こんな美味しいことやってたなんて‥(悔)

            ☆ ☆ ☆

昨日、申し込み寸前でポチるのを躊躇してしまいましたが
何事も経験。
もう一度前向きに考えたいと思います。
助言を下さった皆さんにより良いフォトライフが訪れますよう。
なお、グッドアンサーはより具体的なコメントを下さった
お三方とさせて頂きました。











書込番号:13406940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/08/22 23:06(1年以上前)

気楽に参加できる雰囲気なので、是非どうぞ。機材を借りる場合、運転免許証等の身分証明が必要です。お忘れなきよう。
去年は腰が痛くて動けなかったので今年は這ってでも行きます。(^^)コンタックスN1にVS70-300mm(N)とEOSを持っている中年が居たら、其れは私です。(^^)

書込番号:13406997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/22 23:14(1年以上前)

あ〜そっか、モノを借りるのだから当然ですよね。
危なく忘れるトコでした。重ね重ねありがとうございます。
昨年は悔しい思いをされたようですが、どうかお体は大切に。
今年はぜひぜひ、二年分撮りまくって下さい^^

>コンタックスN1にVS70-300mm(N)とEOSを持っている中年が居たら、其れは私です。(^^)

探します♪(笑)

書込番号:13407040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:17件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/24 01:25(1年以上前)

こんばんは。

スレ主様、横から失礼致します。。。
私もマイアミバイスさんにお会いしたい一人でして(..ゞ
どちらかに書き込まれていたのかもしれませんが、VS70-300復活されたんですね♪
おめでとうございます!


☆Libra☆さん
かなり大きなイベントのようですね(^^)
余計なお世話でしたらすみません、お持ちのレンズはなんでしょうか?
もし機材の貸し出しが、事前に抽選か何かで決めてもらえたなら、
当日の機材に考えられるのかなぁと。
個人的なオススメは、人出の多いイベントでは背景をボカしたくなるので、
明るいレンズがあると良いと思いますよ♪

書込番号:13411490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/08/24 01:36(1年以上前)

金魚おじさんさん、お久し振りです。(^^)
機材の貸し出しは早い者勝ちです。5DUや60Dは100台用意しても直ぐに無くなるそうです。(^^;
私は何時もLレンズを借りているのですが、早くから並んでいるので大丈夫です。(^^)

書込番号:13411514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/24 22:43(1年以上前)

☆金魚おじさん 様

レスが遅くなりました、申し訳ありません。
そうですね、文面には人柄が反映されるように思います。
マイアミバイス007様のような方にはお会いしてみたいですね^^

>お持ちのレンズはなんでしょうか?

恥ずかしながら、ホンの数本だけだったりします‥。
もっと早い時期にそれなりのラインナップを揃えたかったのですが
何分、フツーに生活していてもやたら出費のかさむ日々で(泣)

出掛けることとなったら、初めてということもあるので
ガンガン撮るというよりは、雰囲気がどういうものなのかを
感じに行く、ということになると思います。
とりあえずは手持ちのささやかな機材で臨むつもりです。

ただ、機材レンタル順が先着順なのか、抽選なのかさえも分からなかったのですが、
マイマミバイス様の情報では早い者勝ちとのことですので
頑張って早起きすべきでしょうね。
明るいレンズもとりあえずEF50 F1.8Uしか持ってませんので
カカクで評価の高い単焦点もできれば試したいところです。
金魚おじさん様も参加されるのであればお互い楽しみましょう♪

暖かいアドバイス、ありがとうございました。  

書込番号:13414607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/27 06:40(1年以上前)

☆Libra☆さん

遅ればせながら。
 私はこでまで2度ほどキヤノン大撮影会に行ったことがあります。
 3年前と、今年。どちらも40Dをもって行きました。
 2度とも、写真撮影に関して、切磋琢磨して技術を磨き合う仲間がいない
 私にとって、驚きと鮮烈さがありました。
 プロのカメラマンとモデルについて、撮影しながら回るというのは
 なんと緊張感あって楽しいことか?と。
  3年前は40Dを買ったばかりの時に、福岡で。今年は現在単身赴任先の
 名古屋で。
  また近場であったら是非参加したいと思っております。
 今年は、単焦点レンズを借りました。
  ズームしかもってない私にとって、また新しい経験で、その写りにも
 いい勉強になりました。
 ☆Libra☆さん、マンネリを脱するというか、いい刺激になると思います。
 注意事項として、早めに現地に着くこと。レンタル機材を借りられるなら
 一層のことです。

 なお、撮影写真につきましては、私も知らないでこのスレに載せたことあるの
 ですが、ダメのようです。このスレで載せてみなさんの意見など聞きたかったの
 ですが。それはちょっと残念なところです。

 ではどうぞ、楽しんできてください。

 

書込番号:13423529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/27 16:52(1年以上前)

☆大吉まるまる 様

コメントありがとうございます^^

>切磋琢磨して技術を磨き合う仲間がいない
 私にとって、驚きと鮮烈さがありました

そうですね、常に単独行というのは自由きままである反面、
刺激がない上、レベルアップやセンスを磨くことが
なかなかに難しかったりするかもしれません。
私も同じ趣味の友知人がおりませんが、
できれば自分よりウデもセンスも上の仲間がいる、というのが
理想かな、とも思います。

>今年は、単焦点レンズを借りました

大口径、あるいはL単など、私も憧れます♪
ただ私程度のレベルの場合、
「何をどう撮るのか」
「そのためにどんなレンズでどんな表現を目指すのか」
というところからキチンとイメージしなければなさそうです。
このようなイベントで何か一つでも
次へのキッカケが掴めれば、と思います。

>撮影写真につきましては、
私も知らないでこのスレに載せたことあるのですが、ダメのようです。

(過去スレ見ると)一部のモデル撮影会等では許可されてるのかもしれませんが
基本的にこの手のデータは
WEB 上での掲載はNG であろうことは感じてました。
でも確かに、
頑張って撮ったものを皆さんに評価して欲しい、という気持ちは解ります。
メーカーも許可してしまったほうが
製品の販促にも繋がるんじゃないか、とも思ったりもしますが
モデルさんも介在するわけで
そんな単純なハナシではないのかもしれませんね。


参加の申し込み、済ませました。
皆さんのアドバイスに改めてお礼申し上げます。

書込番号:13425296

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2011/08/28 21:54(1年以上前)

だいぶ遅く気づいたのですみませんが、
ビニールシートか新聞紙を用意しておくと昼の休憩に便利です、
私は駅のコンビニで買っています。
借りるレンズですが、おすすめ順に70-200L2 100L 135Lですが
とても人気が高く借りられるかわかりません
次点として85L 100/2 85/1.8
ボケにこだわらなければ 24-105 70-200F4あたりもいいかもしれません。

書込番号:13430636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/28 22:16(1年以上前)

☆07S 様

細かいお気遣いに感謝です♪^^

そう、別スレ見たら参加人数、ハンパじゃないんですよねぇ‥(汗)
あの大半が園内の施設で休憩、食事したらどーなるのか、とも思います。
そう考えると、ちょっとしたものを用意しつつ
買い置きのものを食した方が気楽でいいかもですね。
こういう情報は有難いです。

あと、07S様がリストアップされてるレンズは
どれも美味しいものばかり♪♪
と、同時に人気の高い定番レンズばかりですので
確かにゲットできる保障はないでしょう。
もしモデルさんを撮る、ということになった場合、
私はポートレートに適したレンズを持ち合わせてないので
何をチョイスすべきかは悩ましいところです。
でも、ボケの美しいレンズは一つは欲しいですね。

一応、カメラならこれ、レンズならこれ、という候補を
いくつかキチンと整理して出掛けますが
もしダメでも、自前の機材でしっかり何かを学んできたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13430755

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2011/08/28 22:24(1年以上前)

あと まわりの方を見ていてハードケースをお持ちでしたら 足場にするのが便利そうでしたよ。
当日 私も参加予定ですので赤の旧クランプラー7ミリオン見かけたら声かけてみてください。

書込番号:13430817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/28 23:03(1年以上前)

常に群集の後ろにしかいられない、という場合、
何も撮れないままに終わる、ということもあるやもしれませんね。
確かにそれなりの工夫も考えておくべきなのでしょう。
07S様もご参加とのこと、うむ、先に並ばなくては♪(笑)
とにかく皆で楽しみたいものですネ。

>赤の旧クランプラー7ミリオン見かけたら声かけてみてください。

はい、ありがとうございます!
そう、ついでにこの際会場で
「カカクID お持ちの方はこちら」とグループ分けしてみてもいいかも^^

書込番号:13431024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/10/02 20:29(1年以上前)

☆ 初参加、振り返って ☆ (その1)

本日(10月2日)、大撮影会 in 東京(横浜市:こどもの国)に参加してきました。
スレ内で様々なアドバイスを下さった皆様に改めてお礼申し上げます。

結論から申し上げますと
大変楽しく、有意義な一日を過ごすことができ、
新たな経験ができたことを嬉しく思います。

朝、初心者のコースに申し込み損なったため、
ポートレートコースに絞って回りました。
朝こそ若干の雨がパラついたものの、
薄日が差す程度の柔らかい光と、厚くも寒くもないこの日は
絶好のポートレート日和だったのかもしれません。

さて、初めて参加させてもらって分かったことが三つ。
1:参加人数がハンパない(年齢層も高め? ^^; )
2:人物撮りの難しさ
3:一般来園者はさぞやメーワクだったろうなぁ(ゴメンナサイ)

1については予測の範囲内でしたが、
持ってる機材も皆さん、スゴ過ぎですねぇ‥。
全員の機材を合算したらいくらになるのか、とも思います(汗)

2については、見ると撮るでは大違い。
せっかく美形のモデルさん揃いなのに
構図、露出、ピント、どれもなかなか上手くいってくれません。
ただ、多くの撮影者は周りへの配慮も心得ているようで
多くの方が自発的にポジションを変えてくれたりしたので
場所取りには困りませんでしたが、
とにかくもっと基本的なところから勉強が必要だな、と思わされました。

書込番号:13575162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/10/02 20:31(1年以上前)

☆ 初参加、振り返って ☆ (その2)

レンタル機材は今回、5D markUとEF24-105F4L、EF135F2Lを選んでみました。
もっとも始まってみたら結局レンズは
ほとんど自前の70-200F4Lを使わざるを得なくなりましたが、
同じレンズを使ってもさすがはフルサイズ。
空気感みたいなものの違いもさることながら
モデルさんの肌の微妙な凹凸までも写し出すそのポテンシャルには驚かされました。
そんなワケで、持ってった40Dの出番はありませんでしたが、
私程度の人間が40Dのつもりでシャッターを切っても
5DUのレスポンスが追従してくれないように感じてしまい、
何度もいい表情を撮り逃がしてしまいました。
自分にはまだまだ40Dの方がお似合いのようです(汗)

その他にも、お初の方と言葉を交わせたり、
拙作をプリントしてもらったりと、色々収穫がありました。
よりキャリアを積んで、また参加できたらなぁ、と思います。

長々と失礼しました。

書込番号:13575170

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2011/10/02 20:45(1年以上前)

お疲れ様でした。
私は出遅れて7Dしか借りれませんでした。
5D2については、レリーズタイムラグは気になるところですが 画像を見ると また考えが変わるかもしれません。
いずれにしても 初撮影会お疲れ様でした、懲りずに いろいろと参加されると 楽しいですよ。

書込番号:13575239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/10/02 20:58(1年以上前)

07S様もお疲れ様でした^^

えっと、クランプラー持ってる人はぁ‥、と見渡してもみましたが、
いかんせん、人、多過ぎでしたね(汗)
あと、07S様の仰るように
食事はあらかじめ買っておいて、芝生でのんびり食しておりました♪

5DUについては、カメラの特性に自分が対処できなかっただけでして、
その画像クォリティについては
期待以上のものがありました。
憧れの存在であることに変わりはありません。
07S様も出遅れてしまったようではありますが
7Dもいいカメラ。
きっと素敵な作品がたくさん撮れたことでしょうね♪

お互いまた参加しましょう。




書込番号:13575311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/10/02 21:09(1年以上前)

参加された皆様、御疲れ様でした。ポツポツと降っていた雨も開会式が始まる頃には止み、ポートレイトに丁度良い軟らかな光と成り良かったですね。
私はEF70-200mmF2.8L IS Uを借りたのですが、やっぱり手振れ補正は良いですね。先月入園券を買っておいたので先頭に並ぶ事が出来たのですが、プラカードの前まで走った時、膝が痛くて途中で抜かれた為、受付は2番目に成ってしまいました。(^^;どうでも良い事ですが…m(__)m
今年は参加者は少なかったです。例年はもっと多くて、若い人も結構居るんですが今年は違いましたね。機材については自分の御気に入りを使えば良いんです。折角、無料貸し出しをやっているのですから来年も憧れの機材を借りて下さい。
ところで私は今回、アナリースさんが気に入ってしまい一日中彼女を撮ってました。という訳でマゼンタ色の半袖ポロシャツにキヤノンのオリジナル メッシュ ベストを着ていた中年が私でした。(^^)

書込番号:13575367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/10/02 21:28(1年以上前)

マイアミバイス007 様

2年越しの撮影会、楽しめましたでしょうか?
お疲れ様でした^^

70-200F2.8L IS U、イイですネ♪
このレンズを遠慮したことを、私も後になって
「あぁ、失敗したな」と思ってしまいました。

>プラカードの前まで走った時‥

貸切でも何でもないので
一般来園者に迷惑を掛けてはいけないのは確かですが、
入門時に並んでるのに、
開門と同時にプラカードまで走らせるというのはどうなんでしょうね?
危ないし、却って周りの迷惑だとも思うのですが‥?

それと、今年はあれでも少ない方だったんですか?(驚)
だとしたら、今年の参加者は恵まれてたのかもですね。

アナリース嬢は彫りが深く、ファッション誌の表紙に出てそうな子でしたね。
今回のモデルさんの中では一番人気だったのではないかと
勝手に思いましたが、いかがでしょう?
私も終了間際はずっと彼女を撮ってましたので
マイアミバイス様とは完全にニアミスですね ^^;

書込番号:13575485

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2011/10/02 21:31(1年以上前)

マイアミバイス007さん
たしかにアナリースさんはとても魅力的でしたね、
午前中は私もいました。
ただ一緒にいた恵口さんも楽しい方で
機会があればじっくり撮影してみたいと思いましたよ。

書込番号:13575507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/10/02 21:42(1年以上前)

プロのモデルさんって、
当たり前と言えば当たり前でしょうが、
魅せる表情やポーズの作り方、周りの雰囲気の もっていき方が上手いですね。
あんな美しい笑顔を見せられたら
誰でもコロリといかされてしまいそうです(苦笑)

ただ、今回は逆にキャリアが浅いのかな? と思わせるような
いまいち緊張気味の子もいましたが、
そんな子たちも場数を踏むにつれ、より生き生きした表情へと変わってゆくのでしょう。

書込番号:13575579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/10/02 22:46(1年以上前)

皆が走った訳でもなく一般客を押し退けた訳でもないので御心配なく。其れに先頭集団は撮影会参加者で一般の方は其の後から入場されているので。
モデルさんはピンきりで一応オーディションを行ってますが、たまにレベルの低い人が居ます。(-_-)
恵口さんは私の好みでは無かったです…。(^^;
私の機材はEOS3に借りたLレンズ、其れとコンタックスN1にVS70-300mm(N)でした。来年も同じ機材でキヤノンのオリジナル メッシュ ベストを着て参加すると思いますので宜しければお声を掛けて下さいませ。因みに午後の部、最後の15分間の場所は私が先生に御願いしてアナリースさんに彼処に立って貰いました。最後は違う場所で撮りたかったので…。m(__)m

書込番号:13575968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング