『保障期間ってやはり大切?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『保障期間ってやはり大切?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

保障期間ってやはり大切?

2008/06/29 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めまして、名古屋在住のひな鳥と申します。
これからデジ一デビューな名前通りひよっ子な者です。
当初はX2も候補だったのですが店頭で見比べてダントツ40Dが欲しくなっちゃいました♪

色々と既に値段の交渉も各店舗で行って購入店を絞り込んだ状態まで来ていますので7月上旬には購入を考えています。
今購入にあたって一番悩んでいますのが保障期間についてです。
購入を考えてる店舗の内、5年間無償保障が2店と10年間保障割合変動式1店(三星カメラ)が候補になっているのですが、皆さんの保障期間に対しての考えや経験を聞かせて頂けないでしょうか?
保障内での故障ってあまり起こらないって聞いていますがやはり5年間は無償保障な方がいいのでしょうか?
5年目以降も使いつづけるなら少々の保障でも10年保障の方がお得なのでしょうか?
5年以上使用したら買い替えとかしちゃうものなのでしょうか?
10年くらいも問題なく使用できるのでしょうか?デジタルって消耗品って話も聞きますし。

先輩方の色々なお話で購入店選択の参考にしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:8005296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/29 13:48(1年以上前)

使用しようと思えば、10年は使えると思いますが、デジタル製品の進化は速いので、5年間もあれば十分のような気がします。

キヤノンの場合、1年半周期で後継機種が出ているので、今の周期で新機種が出た場合、5年間使用すると、次は70Dか80Dに買い換えることが可能になりますね。さすがにそこまで待つと、新機種に目移りするのではないでしょうか。

書込番号:8005328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/29 13:55(1年以上前)

デジカメは5年使えば充分ではないでしょうか?
それ以降の価値(買取価格)はほとんどありませんので、5年以上過ぎて故障すれば
買い替えでいいと思います。

書込番号:8005350

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/29 14:05(1年以上前)

機種は違いますが、私は幸い故障には巡り合っていません。

ココは故障の報告やトラブルを相談する場所でもありますからそんな話が目に付きますが、
実際の販売数量から想像すれば、故障や不良に当たる確立は少ないと思います。

確かにデジタル物の陳腐化は速いでしょうね。ボディはおよそ1年半で新型が発売されますから。
また、酷使の具合にも拠りますので、何年もつかは人それぞれでしょう。
前身の10Dが健在の方もみえますし、買って直ぐに池ポチャなんて事もありえます。

レンズは結構長く使えますよ。
カビさえ付けなければ10年以上使えるでしょう。

脱線気味・・・(^^;)
私的には5年保証でも10年保証でも、付けてくれるなら喜んで付けて下さいって感じです。

それより重視するのは、一度きりの購入でおしまいでは無く、その後ちょくちょくお世話になるお店ですので、良い店員さんに相手をしてもらう事だと思っています。

ちなみに私は三星カメラの常連だったりします(笑)
では。

書込番号:8005394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 14:07(1年以上前)

最近のデジカメは、その気になれば10年でも使えると思います。(10年間故障しないと言うわけではありません。)
要は、ひな鳥♪さんの5年後、写真への取り組みがどんな姿勢かです。でも、5年後のことは誰も分からないですが。
私なら10年保証は掛けません。保険料が必要でしょうから。

書込番号:8005401

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/29 14:49(1年以上前)

こんにちは

保障期間は5年もあれば充分でしょう
進歩の速いデジタル製品であるデジ一だと3年待たずと
新製品に目が行ってしまうかも知れませんから

書込番号:8005584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/29 14:57(1年以上前)

私は安いと思えば、金を出してもつけます。
これまでの経験で、1年未満で壊れることはあまりないとしても、
そこから3年以内に壊れることは、それなりの確率であります。

なので、3年から5年の保証は必要であると考えています。
それ以上はいらないかもしれませんね。

ただ、幸いなことに?、そうやって保証をつけたカメラに限って、壊れませんね(爆)。
「いや別にいいです」と断ったのに限って…(;_;)

書込番号:8005617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 15:25(1年以上前)

光る川・・・朝さん

"ただ、幸いなことに?、そうやって保証をつけたカメラに限って、壊れませんね(爆)。"
正しく「保険」なんですね。(苦笑です!!!)

書込番号:8005750

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/29 15:41(1年以上前)

 一番使用頻度の高いカメラが一番壊れやすいと思います。
 そうなった場合、やはり延長保証はありがたいです。

書込番号:8005815

ナイスクチコミ!2


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/29 15:47(1年以上前)

ひな鳥♪さん、こんにちわ。

保証は5年あれば十分ではないでしょうか?
追金を払って10年にするなら、壊れても使い続ける強〜い意志が必要かと。
私は意志が弱く、新しい機種にすぐに目移りしてしまうので、5年が限界(笑)

書込番号:8005841

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/29 15:52(1年以上前)

>私は意志が弱く、新しい機種にすぐに目移りしてしまうので、5年が限界(笑)

私はもっと意志が弱いので保証はメーカーのみにしています。(笑)

書込番号:8005854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/06/29 16:00(1年以上前)

こんにちわ。

私も5年もあれば十分かと考えます。
5年以上も使って壊れたら買い替えれば宜しいかと?

書込番号:8005894

ナイスクチコミ!2


akaiwaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/29 16:19(1年以上前)

ひな鳥さんこんにちわ

私も先週40Dのレンズキットを購入しましたが、ショップの5年保障にしました。
ポイントで保障料はまかなえましたので追い金はなしでした。

皆さんが述べられているように、私も5年間保障があれば充分に思います。
どのくらいの頻度で使用するかでも変わってきますが、デジタル機器である
デジカメは10年使用するのは機械的にも、技術の進歩的にも難しいのでは
ないかと考えます。

銀塩カメラで完全マニュアルであれば、それこそ10年でも、30年でも、いや
自分の寿命を超えてまでも使えるのですが。
残念ながらデジカメは進歩の度合いが高いのに比例して陳腐化も超スピード
で進んでしまいます。

私も本当は買った限りには、大切に長く使いたいのですが、難しいかもしれません。

書込番号:8005965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/29 17:31(1年以上前)

こんにちは、ひな鳥♪さん。

私も5年保証で十分だと思いますよ。

ただ、三星カメラの10年保証って無料と有料2種類ありましたよね。
無料であれば10年付けても問題ないのでは?

他店の5年保証付けての金額の方が安いのであればそちらの方がいいと思いますが。(^^;)

書込番号:8006274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/29 18:05(1年以上前)

機械的には10年持たせることも可能でしょうが、進歩の著しいデジカメで10年使うのは違った意味で根気がいりますね。
5年保証で十分じゃないかと思います。

書込番号:8006415

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/29 18:17(1年以上前)

3年以上を経過した KissDN に不具合が発生しました。
内蔵フラッシュをポップアップすると Err99 が発生して動作不能になってしまいます。
滅多にフラッシュは使わないのですが、キタムラの5年保証が付いていましたので、近々
修理に出そうと思っております。
ただし、キタムラでは保証は一回限りですので、この辺は要注意です。
保証5年というのは丁度良いところかなと思います。

書込番号:8006479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/06/29 19:26(1年以上前)

帰宅してみたら想像以上に書き込みされててビックリしてます。
みなさんたくさんの貴重な意見ありがとうございます。

結構物持ちの良いタイプなのですが、それでも5年間保障で充分な感じですね。
でも保険はあくまで保険で大事に長い期間可愛がってあげられればいいなと思います。
まだ購入してませんが…あははっ
三星さんは話に聞くと結構いい感じの店舗そうなのですが、名古屋の繁華街付近に在住の身なので遠いのが問題なんですよね。

今週中には購入しちゃう様な予感♪
今後もひよっ子の私にご指導よろしくお願いします。

書込番号:8006821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/29 20:47(1年以上前)

ひな鳥♪さん はじめまして

 僕は名古屋近郊の市に住んでます。三星カメラをいつも利用させていただいております。

 保証の内容という意味でいうなら、ビックカメラの5年保証内容がやはり素晴らしいと思います。内容はこういった感じです。

 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp

 盗難や全損までも保証してくれます。(盗難や全損は1年間だけですが)

書込番号:8007202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング