『夏山を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『夏山を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

夏山を撮ってみました。

2008/07/17 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件
当機種
当機種
当機種
当機種

使用したレンズはEF24-70Lです。

普段、現像はDPPの撮影時設定・スタンダードを多用してますが
今回は太陽光・風景を適用しシャープネスも8までかけてみました。
ちょっとくどい絵になりましたでしょうか?

書込番号:8091390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/07/17 22:14(1年以上前)

kurobe59さん

こんばんは。
いいお写真ですね。
溜息が出ます。
体に障害がなかったら、すぐにでもとんでいきたいほど素敵なところですね。
写真を見せて頂くだけでうきうきします。
風景モードににシャープネス8は、ちょっと私の好みには、ど派手。
また、空の色が、少し現実離れするのが風景モードの欠点ですが、最近はこういう写真を撮るプロも増えてきているので、
ご自身のスタイルを通されたらいいと思います。
やっぱり、夏は山がいいですね!

書込番号:8091507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/18 05:21(1年以上前)

さわやかな風の匂いがするようなお写真ですね。
風景の場合、見たときの色をDPPで再現するという使い方もあれば、
思い切って味付けをするという方法も有ると思います。
私はプリントして仕上げるものはピクチャースタイルなども使います。

書込番号:8092697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/18 06:59(1年以上前)

関西に住んでいると、雪山はあこがれます。
登山はしたいと思いませんが、撮影はしたいですね。

書込番号:8092785

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7792件Goodアンサー獲得:367件

2008/07/18 07:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

その1

その2

その3

その4

 2002年の夏に当時のコンパクトデジカメで撮ったユングフラウヨッホ周辺の夏山です。3日に一度しか晴れない、と言われていましたが、登ったら幸運にも快晴でした。

書込番号:8092828

ナイスクチコミ!2


hicheeseさん
クチコミ投稿数:52件

2008/07/18 11:59(1年以上前)

kurobe59さん今日は。
山のお写真いいですね。
いつもありがとうございます。
昨年上高地に行きました。
今年もまた行きたくなりました。
5Dでの撮影でしたが、
今度は1DsMarkVです。
kurobe59さんと同じスポットで
撮影するつもりです。

書込番号:8093419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/07/18 12:44(1年以上前)

機種不明

isoworldさんと同じユングフラウの氷河の写真です。

ただし、これは38年前(1970年)の8月。

当時、一世を風靡したキャノンQL17で撮った写真です。

こうしてみると、最近の写真では山の頂上辺り、雪に覆われていて、かつてより寒くなっているのでしょうか。

書込番号:8093529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/18 13:15(1年以上前)

kurobe59さん

いやあ、素晴らしい写真ですね〜♪
その場に行った気分にさせてくれる写真です。


アルバムのほうも拝見させていただいたんですが、おわら風の盆の写真、
絞りF1.4でSS1/60前後しか稼げないほど暗いんですか?

たしかフラッシュ禁止とか聞いたことがありますが、相当難易度高そうですね。
今年行ってみようと思っていますが、EF100mmF2じゃ厳しそうですね(^^;)

50mmの単買わないとダメかな。

書込番号:8093646

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/18 16:45(1年以上前)

kurobe59さん、遅レスで恐縮ですがこんにちわです。
おお!私の一番好きな【PS:風景+WB:太陽光】設定でのユングフラウのお写真、ありがとうございますm(_ _)m まるでポジをライトテーブルで見ているようですねぇ〜♪
個人的には、シャープネス8は等倍100%出力ではちょっときつすぎ(5か6が良い所)だと思いますが、リサイズされているので丁度よく見えますね〜(^^//
私も23年程前にユングフラウには登ったのですが、生憎の霧で全く外の展望は見れませんでした・・・当時何故か展望台手前には、日本との友好記念で千代の富士と東京タワーの氷の彫刻があって・・・なんでここまで来て東京タワーを見るのかなぁ〜なんて思った思い出があります(^^;;;
余計な事書きましたが、これからも撮影楽しんで又素敵なお写真拝見せてくださいませm(_ _)m ではでは(^^//

書込番号:8094172

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7792件Goodアンサー獲得:367件

2008/07/18 17:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カナダから

ニュージーランドから

ノルウェーから

スイスから

 旧いデジカメで撮った山の写真(レタッチしておりません)を紹介します。

書込番号:8094362

ナイスクチコミ!2


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/07/18 17:55(1年以上前)

kurobe59さん、みなさんの山の画像、どれもすばらしいですね!!

いつも単焦点の開放ばかりしか撮影していない私にはとても新鮮でした。

来週蓼科に行きます。皆様のようなすばらしい画像が撮れるとは思いませんが、24-70もってちゃんと絞って風景を撮ってこようと思いました。

書込番号:8094386

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/07/18 20:29(1年以上前)

こんばんは。
たくさんのレスありがとうございました。

使者誤入さん やっぱりど派手ですか、昨日は帰って直後だったので
ハイテンションの気持ちが現われてしまいました(^_^;)
38年前にユングフラウで撮っておられたなんて凄すぎます!

Gagarin Blueさん 通常は見たときの色をDPPで再現することが多いのですが
ど派手にやってみました。
モニターで見て結構満足してます(^_^;)

じじかめさん 私もなるべくなら登山はしたくないのですが
この景色を撮りたいために2,550m登りました。

isoworldさん ユングフラウヨッホいいですねぇ!
私もスイスへ行ってみたいです。

hicheeseさん あっ上高地の写真見ていただいたのですね
行かれたらぜひ拝見したいです。

ほんわか旅人+さん おわら風の盆に来られるのですか
町内によってはフラッシュ可のところもありますが原則禁止です。
フラッシュを焚かない方が現場の雰囲気が伝わるような気がします。

Coshiさん 私の写真は地元の立山・剣岳です、ヨーロッパのアルプスのように見えましたか(^_^)

NFLさん 来週蓼科ですか、いいですねぇ。爽やかな高原の風を見せてください。
楽しみにしています。

書込番号:8094943

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件

2008/07/18 21:19(1年以上前)

ほんわか旅人+さん レスするの忘れました。
おわらは踊りが始まったら1歩も身動きできなくなります
40Dでは24mmでも長いと思ったので50mmは長いんじゃないでしょうか。
私の画像はすべてノートリです。

書込番号:8095144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2008/07/20 01:16(1年以上前)

□kurobe59さん こんばんは

きれいな剣、立山ですね。
夏山シーズンですので私も行きたくなりました。

□使者誤入さん 今晩は
<こうしてみると、最近の写真では山の頂上辺り、雪に覆われていて、かつてより寒くなっているのでしょうか。

温暖化によりスイス・アルプスの氷河は後退しています。
スイス・アルプスの山頂付近の山は、雪が降れば雪に覆われ、好天が続けば風に飛ばされたりして岩肌が露出します。
使者誤入さんが行かれた時は、好天が続いたのだと思いますよ。
スイス・アルプスは盛夏には3日に1日も曇りません。

書込番号:8100806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/07/20 21:53(1年以上前)

機種不明

多摩川うろうろさん
こんばんは。

スイスのことにお詳しいようですね。
私は38年前と30年前の二度、ユングフラウを訪れましたが、いずれも素晴らしい快晴でした。
おっしゃるように、38年前は雪が降った直後の快晴だったのかもしれませんが、それにしても一夜でこれほど山の頂上が隠れてしまうほどの降雪って、すごいですね。
写真は2度目の訪問の時のもの。ラウターブルンネンの朝です。

書込番号:8104468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2008/07/20 23:07(1年以上前)

使者誤入さん 今晩は

この夏もスイスに行きました。
今年も雪に降られ、辛い日もありました。

画像はシルトホルンからのミューレンのある谷です。
緑の草原まで真っ白になりました。
シルトホルンでは積雪が30cm以上ありました。

書込番号:8104889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2008/07/20 23:11(1年以上前)

別機種

新雪のシルトホルンから

kurobe59さん ちょっと横スレ失礼します。


使者誤入さん
すいません画像添付忘れました。
5Dで撮影しています。

書込番号:8104924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/07/20 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ネパール・ベワ湖畔の夜明け

同ベワ湖畔の夜明け

うっわ!
すごいなあ! 
kurobe59さん、
シルトホルンですって!

立山からとうとうシルトホルンまで行っちゃったよ。
次の投稿は火星か金星の雪山写真がNASAから送られてくるかも……

ついでに……と思って、ネパールの写真を貼り付けてから、
ここはキャノンの板だと気がつきました。
ペンタックスの67写真ばっかり……

裏切り者……で、はりつけの刑かな?

書込番号:8105177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/23 10:58(1年以上前)

kurobe59さん


貴重な情報ありがとうございます。

結構間近で見られるんですね。タムロンA09じゃ使い物にならなそうだし、困りましたね(^^;)

書込番号:8116430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング