『どっちもどっち?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『どっちもどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちもどっち?

2009/08/14 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:31件

初めまして。

メーカーのHPを見たら1Ds-3の撮像画面サイズは役36×24と書いているのに対してD3Xには35.9×24.0と書いてありました。ということはだいたいどちらも同じ大きさと考えていいのでしょうかねぇ?

書込番号:9995102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/14 00:46(1年以上前)

良いのではないのでしょうか。
どちらもフルサイズフォーマットということですね。

書込番号:9995112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/14 01:49(1年以上前)

ももづくしさん、こんばんは。

フルサイズでもAPS-Cでも、メーカーごとに僅かにサイズが違います。
0.1mm程度の違いなら同じ大きさと考えて良いです。

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:9995328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/14 11:04(1年以上前)

わずかな差でもコストに跳ね返ってきますから、
キヤノンとしては「違う!」と言いたいところでしょうね。


…ただ、1.5倍と1.6倍の違いさえも同じAPS-Cフォーマットとしている事情から、
あまり声高に主張できないのも事実かと思います。(笑)

書込番号:9996366

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/14 21:01(1年以上前)

こんばんは
一般的に35mm判フルサイズで通用しています。同様と考えていいと思います。
ニコンではFXフォーマットという言い方をしていますが。

書込番号:9998305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2009/08/14 23:02(1年以上前)

 キヤノンなんて、APS−Cでも、機種ごとに微妙にサイズ変えてますからねぇ・・
些細(?)なことは気にしないということで、いかがでしょう?

書込番号:9998956

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/14 23:04(1年以上前)

そもそもAPS-Cサイズというの自体、単に「APSのCサイズに近いから」というだけで
明確にAPS-Cと同じサイズじゃないし。

35mmフィルムについても、実際は36.0mmx24.0mmからわずかに0コンマ内側にフレーム
されているカメラもありますしね。

書込番号:9998973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/09/10 23:11(1年以上前)

無理の度合いが違うんじゃないでしょうか。
ニコンFマウントとキャノンEOSマウントの口径差を見れば一目瞭然。
ニコンも可能だったら削らないフルサイズを作りたかったはず。
それができなかったからわずかに横幅が足りない。
その分、画質がいっぱいいっぱいなのでは?
ニコンのフルサイズに将来性はないと思います。
ただ、キャノンの1DS系はマミヤ654クラスのボリュームです。
ニコンにはAPSの軽快なカメラを期待したいと思うのですが…
キャノンユーザーの意見でした。

書込番号:10132585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/09/23 21:42(1年以上前)

フルサイズに拘るなら、銀塩にすればいいね。

書込番号:10201875

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/23 22:00(1年以上前)

大差は無いでしょうね。

初代1Dsは35.8×23.8mmで、フルサイズデビューしてます。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042774

書込番号:10202052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング