『CANON X2で交換レンズを検討しております。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『CANON X2で交換レンズを検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CANON X2で交換レンズを検討しております。

2009/09/02 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:1件

みなさん こんにちは

EOS Kiss X2とTAMRON AF18-250mm使用して、
商品撮影や人物撮影(全身)を行おうと思っておりますが、
接写撮影を行った時、どうもピントが弱いように思えます。
手振れが原因かと思い、三脚で固定、ワイヤレス撮影でも、
やはりピントが甘いように感じます。

また、人物撮影(ストロボ2脚 300W使用)ですが、
全身を撮る為に人物から、3m位離れて撮影しておりますが、
フレームいっぱいで撮影すると、顔が大きくなってしまうように、見えます。

そこでご相談ですが、
人物撮影(屋内、ストロボ使用)、商品撮影(アクセサリーなど)を撮影するなら、
どの様なレンズがお勧めですか?

予算ですが、
15万以内で収めたいと思います。

みなさん
アドバイスをお願い致します。

書込番号:10088435

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/02 17:47(1年以上前)

人物なら同じTamronのA09が良いと思います。

書込番号:10088468

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 18:20(1年以上前)

>接写撮影
画角に応じたマクロレンズを検討してみてはいかがでしょうか?

>顔が大きくなってしまう
下から撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10088608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/02 18:28(1年以上前)

顔が大きくなってしまうのは顔と同じ位の高さで広角側で撮られているからカメラに近い顔が少し大きく写るのかなと思うのですが?

人が最も見た目に近い、自然なパースペクティブを得るのに最適なレンズは85mm前後のレンズで、ポートレート用のレンズとも言われています。
X2なら1.6倍換算になるので50mm位が良いとは思いますが身長が180cmだとすると室内で全身を写すなら4m位離れる必要があると思います。(計算狂ってないかな?)

書込番号:10088648

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/09/02 21:05(1年以上前)

屋内ならある程度撮影距離もわかると思うので、単レンズがいいと
思いますよ。

書込番号:10089484

ナイスクチコミ!1


kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/02 13:42(1年以上前)

やはり、単50mmがふさわしいと思います。出来れば明るい窓際を背に、人物の瞳にスポットAFすることに集中することでしょう。被写体が女性であれば、経験上、「露出補正」を若干オーバー気味に数枚撮ってみて、ベストを選んでは如何でしょうか。そこまでの予算(ああ、羨ましい)でなくても十分に揃ってますよ。

書込番号:10246429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング