『シャッターボタンは、ヘタリますか??』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『シャッターボタンは、ヘタリますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンは、ヘタリますか??

2010/05/11 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

X2を使い続け1年余りのものです。

週末はほぼ撮影しています。

最近、シャッターを押してたら、半押しされている状態から
シャッターボタンが戻らなくなりました。

そこで、ご質問
1)そもそも、シャッターボタンはヘタルものなのでしょうか?
2)もしこのような状況を直したいと思ったら、どうしたらよろしいでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃたら、お教え願います。

書込番号:11346502

ナイスクチコミ!0


返信する
ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/11 11:52(1年以上前)

>そもそも、シャッターボタンはヘタルものなのでしょうか?
 使用状況で早い遅いはあっても確実にヘタリます。
 エントリー機でもプロ機でも。

>もしこのような状況を直したいと思ったら、どうしたらよろしいでしょうか?
 メーカーに修理を依頼するしかないでしょ。

 以上

書込番号:11346568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 12:18(1年以上前)

壊れない機械はないです。

書込番号:11346636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/11 12:21(1年以上前)

こんにちわ

ペンタK100Dユーザーですが・・・

シャッターボタン。
私の場合は、手に油脂が付きやすいのか?BBQ等を楽しみながら撮るのがいけないのか
1年半くらいで、フニャッとしてきましたので、内部の清掃のため、カスタマーセンターに行った際、交換してもらいました。

シャッター交換もだと(ペンタの場合は)3日くらいかかるようですが、帰ってきた機械は快調です。

ぜひ、修理窓口に行って、交換してもらってください。
電子部品が多いとはいえ、やはり機械ですから、メンテナンスは定期的にするべきだと思います。

見積もりもすぐしてくれますよ。
K100Dでは1万円くらいだったかと。

書込番号:11346640

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2010/05/11 12:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

他の板の書き込みもチェックしましたが、SSとかが変になっているわけではないのえ、ユニットは正常みたいです。

修理に出しに行ってみます。ありがとうございます!

書込番号:11346679

ナイスクチコミ!0


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/05/11 12:40(1年以上前)

a&sさん、こんにちわ。

シャッターボタンなどのボタン類にも耐用回数がありますから、
クラスによって早い、遅いはありますがへたりますね。
特にX2はエントリー機ですからね。

これを改善するには、修理しかないでしょうね。
ただ、シャッターボタンがへたるくらいなので相当の枚数を撮って
おられるのではないかと思うので、そうなるとシャッターユニット
の交換という話も出てくるかもしれません。
これまで交換となると修理代金が高くなってくるかもしれませんね。
一度、キャノンのサービスセンタに相談されてみてはどうでしょう?

書込番号:11346700

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/11 19:45(1年以上前)

レリーズボタン分解するとわかりますが,金属の板一枚ですよ.
疲労骨折したりしますw

書込番号:11347990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング