『EOSinfo』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

EOSinfo

2011/07/26 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 210gttatさん
クチコミ投稿数:5件

X2の中古(本体のみ)を¥19800で購入しました
手頃な価格だったので、少々の不具合はメーカー整備に出してもいいかなと思ってましたが
一応、EOSinfoでシャッター数を確認してみると1620と出ました
そこで質問ですが、このカウンタはいくつでリセットされるのでしょうか?

書込番号:13297296

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/26 12:20(1年以上前)

総シャッター数は、折り返してリセット=ゼロに成る事は有りません。
ただ、シャッターユニットを交換すると0に成る事も有るようです。
安く買ったのだし、心配せずに楽しまれた方が良いです。

書込番号:13297323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/26 12:40(1年以上前)

1620ですか
随分と少ないですね
X2の外観が奇麗なら、ほとんど使われていない新品同様の品でしょう
使い込んだように見えるのなら、シャッターユニット交換されたカメラで交換時にカウンタがリセットされたのかもしれません
どちらにしろ、シャッターユニットは新品同様に近いように思われるのでどんどん撮影されても安心かも

でも私の40Dはシャッターユニットを1度交換しましたが、シャッター数はリセットされませんでした

http://digicame-info.com/2009/08/eos.html

書込番号:13297399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/07/26 22:45(1年以上前)

カウンタは負数定義しないので4294967295(≒40億)ショット。

書込番号:13299457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/26 23:23(1年以上前)

もゆもゆさんの中身いろいろを見てるとデバッグ用らしい
コネクタがカメラの内部基盤にあるみたいですね。
サービスがなんらかの方法でこの数字を0にすることは
あると思いますけど、シャッター幕交換で必ず0にするとは
限らないのかなぁ。

うちのkiss Fは今日見たら25000ほどでした。順調に増えてます。
(半押し時のばねの感覚が随分軽くなってきましたw)

いいものゲットしたと思って気にせずに使うのがいいと思います。
というか新品で買って、修理履歴とかを把握してるときに
どのぐらい撮ったか個人的に把握するのに便利なソフトだと
思っていたのですが、中古のシャッター回数をみるために
使うには不確定要素を排除しないとだめですね。

書込番号:13299704

ナイスクチコミ!0


スレ主 210gttatさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/27 16:41(1年以上前)

たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
シャッター数の割りに安かったので、10万回を越えて1620と表示されてるのかと思い
質問させていただきました。
でも、外観はテカリも無く新品のように綺麗なので、新品同様を格安で入手できたと思うことにして色々楽しみたいと思います。

書込番号:13302064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング