『ご使用のメディア』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ご使用のメディア

2008/03/23 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:304件

こんばんは

先日X2を購入し練習しているのですが、2GBのメディアを買ったにもかかわらず
すぐにいっぱいになってしまいます、嬉しがって連写しているのが悪いのですが・・・

そこで2〜4GBのメディアを買い足そうと思うのですが、
皆様はどんなメディアをご使用でしょうか?
また使い勝手やこのカメラとの相性など教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:7576345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 18:42(1年以上前)

キヤノンのSDのデジタル一眼レフはフラグシップにしか無かったので、Kissクラスでの相性問題はまだだれもわからないと思います。

一般的にはサンディスクが最も安定度が良かったです。
まぁ安いトランセンドなどでもたまにトラブル報告がありましたが概ね大丈夫だったですね。

書込番号:7576358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/23 18:48(1年以上前)

TS4GSD150を2枚使ってます。データ書き込みが速いです。
http://kakaku.com/item/00528110409/

でも、RAWで撮ると4GBでも足りない感じ。

書込番号:7576394

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 18:48(1年以上前)

SDカードならトランセンドかサンディスクを購入すれば大丈夫だと思います。
相性保証が付いて販売しているお店もありますね。
心配ならそう言うお店で買うのも良いかと思います。

書込番号:7576398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 18:52(1年以上前)

働くおぢさんさん こんにちは

X2ではよくわかりません。

別のカメラでのことですが、私はSanDiskのSDHC、エクストリームV4Gを使っています。買う前に色々調べてみましたが、SanDiskは信頼性が高いようです。実際に使ってみて特に問題ありません。
ちなみに、SanDiskは無期限保証です。お値段はちょっと高いですけど。

書込番号:7576429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/23 19:03(1年以上前)

働くおぢさんさん

>そこで2〜4GBのメディアを買い足そうと思うのですが、

思い切って8GBくらい買っておいたほうが残りを気にせず撮れていいですよ。
私はこれでもかっていうほどシャッターを切りまくり、その中から気に入ったのを探します。


http://item.rakuten.co.jp/ark/c/0000000128/


6000円くらいで買えますよ。
1DVですがCFでもDSHCでもトランセンドは愛用してます。

書込番号:7576477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 旅行大写真展 

2008/03/23 19:32(1年以上前)

こんにちは。


僕も同じ状況になりました。今までSDは最大でも2Gまでしか持っていなかったのですが、2Gで十分と勝手に思いX2で撮影してみたのですが・・・。

あっという間になくなってしまいました(笑  連写を多用しすぎたというのもあるけど、何よりバッファがフルになってからの復帰が早いので、そりゃバシバシと・・・RAWでのむやみな連写はいけませんね。


というわけで、昨日Trancendの4G(Class6)を購入しました。これと2Gを保険として持ってけば、多少は違うと思います。

書込番号:7576621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 旅行大写真展 

2008/03/23 19:36(1年以上前)

あ、ちなみに4Gを購入した理由は、「4Gのメモリーが一杯になった=DVD−Rに焼くのに丁度いい容量」だと思ったからです。ちょっと空き容量ができちゃうけど、容量ギリギリに焼くよりは精神衛生上いいので^^

書込番号:7576646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/23 19:39(1年以上前)

はじめましてこんばんは!

私はとりあえず持っていた楽天の上海問屋で購入したオリジナルのSD2GBを

使っていますが現在の所問題ありませんでしたので、同じ上海問屋でSDHC8GB

を購入しました!まだ届いていないのでなんとも言えませんが、値段もメール

便対応で3709円でしたので万が一相性が悪くても多少ふんぎりがつくので、も

し問題ないのがわかったらお勧めします、ちなみに当然Class6です。

書込番号:7576668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/23 19:43(1年以上前)

発売日に入手したX2用SDHCとしてグリーンハウスの4G CLASS6(型番GH-SDHC4G6M)を2枚購入しました。
従来使用していたCFはトランセンドで快調だったので、安心感のある同じメーカーも考えましたが、グリーンハウスの方が安かったのが理由です。
今のところ相性は特に問題なく、3年間のメーカー保証もあります。
G7でも試しましたが、問題ありません。

書込番号:7576689

ナイスクチコミ!0


BISCUITSさん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/23 21:23(1年以上前)

働くおぢさんへ

昨日、私も同じように思い、ヤマダへSDカードを買いに行った時に、
X2の商品の前にキャノンのメーカーの方がいらしたので、相談したところ
撮る内容(連射の有無や解像度にもよるのですが、CLASS6のほうが良いですよ
との事でした。それで、薦められた商品がサンディスク エクストリームVでした。
4GBで7,980で購入しました。(SDHCのカードリーダー付)メーカーの方いわく、
安心の商品との事です。

書込番号:7577303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/03/23 21:44(1年以上前)

CLASS6ってなんですか?

書込番号:7577435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/23 22:05(1年以上前)

CAPAに連写時のとぎれずに撮影できる
連続撮影枚数が載ってました。

SDHCのClass6の8GBが3枚ほどと
SDカードが4枚ほど比較されてました。

一番は、サンディスクのExtreme3の2GBでした。
SDHCじゃない物です。
あと良かったのが、PanasonicのClass6の8GBです。

僕も購入したトランセンドのSDHC Class6 8GBは、
とても残念な結果でした。
上記2つに比べてガクンと下がる結果です。
サンの1/4。パナの1/3でした。

連写しない分には今使っているトランセンドのSDHC Class6 8GBで
十分ですが、連写用に「サンディスクのExtreme3の2GB」も
緊急購入しました!

書込番号:7577585

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/24 01:23(1年以上前)

SDHCカードはグリーンハウスの8GBを使用しておりますが、特に問題なしです。
トラセンドより安価ですが、最大書き込み速度の10MB/sもでてますし、
連写を必要としない方にはオススメできます。
ただ、耐久性についてはまだわかりませんので、問題がでてきたら書き込みさせて頂きます。
(3年保証ついてます)

個人的には・・・
連写を多様されないのであれば、安価なものでもイイと思います。
class6なら、最低書き込み速度が6MB/sなので、
RAW+JPEGで撮っても、撮った画像を確認する2秒間と、ファインダーに目を移す間に書き込みが終わりますので^^

書込番号:7578884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング