『明日発表?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信42

お気に入りに追加

標準

明日発表?

2008/06/09 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

安くなって購入意欲満々でお入店したのですが・・・
今月中に新製品の発表がありさらに下がる可能性もあるので待ったほうが良いよと店員さん・・・
調べてみましたが情報が無くて・・・ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか? なんでもKissLiteのような格付けらしいですが・・・ガセネタでしょうかね?そういわれると待つしかなくって^^;

書込番号:7919296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件

2008/06/09 22:29(1年以上前)

こんばんは、 ジェオンさん。

5Dの板で見かけましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/#7916926

ただ、KX2よりも安い機種が出るとKX2の値下がりが鈍るんじゃないかな〜。(^^;)

書込番号:7919350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/09 22:30(1年以上前)

そういう噂がここの所出ていますね。
なんでもスペインではフライングで発表があるとかないとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7916926/

書込番号:7919358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/09 22:30(1年以上前)

>今月中に新製品の発表がありさらに下がる可能性もあるので待ったほうが良いよと店員さ
>ん・・・調べてみましたが情報が無くて・・・ご存知の方がおられましたら教えていただけない>でしょうか?

何方もわかりませんし、知っていても答えられないと思います。
価格は気にせず、EOS Kiss X2 ボディを購入されては如何でしょうか?

書込番号:7919360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/09 22:31(1年以上前)

あっ被っちゃった。(^^;)

書込番号:7919370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/09 22:32(1年以上前)

明日、何かが発表されるような噂がありますが、明日になれば分かりますし、気になるのでしたら今月一杯は待ってみてはどうでしょう。

デジタル商品は、どんどん価格が下がるだけなので、急がないのであれば我慢の限界まで待つのが一番お安く購入できると思います。

書込番号:7919374

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/09 22:36(1年以上前)

噂はうわさですがなんにしろ気になりますね
一寸待ってみても良いかも知れませんね・・値上がりはしないでしょうから(^^

書込番号:7919406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/09 23:07(1年以上前)


2週間ほど前にKDXを買った時に、話を振ってみたら
KDXの後継機種で KXUの機能を落としたり、取り除いたりしたものだと思うと、
お店の人に聞きました。

KDXとどちらがお得?と聞いたら メーカーからの情報は入ってないですて・・・

書込番号:7919636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/09 23:14(1年以上前)

こんばんわ。

明日のプレスリリース見ものですね!
仕事どころでは無いような気がします。
どんな発表があるのでしょう?!

書込番号:7919692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 23:37(1年以上前)

5D板でなぜか盛り上がってました^^
海外の報道関連者にcanonより10日発表するというメールがあったそうですね。
そしてフランスでフライング発表があったようです
まとめるとこんな感じなのでしょうか?

1010万画素 CMOS  xと同じ
Digic III   変わらず
7-測距点   2減る
3コマ/秒 0.5減る
2,5" 液晶 xと同じ
LiveView   同じ?
Weight 540grams   x2-475g  x-510g増量

現状のXの急激な値下がりを考えるとxと同値程度ですかね?
さらに後発の改良があるなら魅力的
附属のレンズも気になる所ですね
明日の発表があれば色々変化がありそう!

と言う訳で、なかなかの定員さんでした^^;
にしても・・・また買う日が伸びました・・・。

書込番号:7919863

ナイスクチコミ!0


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/06/09 23:47(1年以上前)

ジェオンさん、こんばんは。

明日発表という噂もありますので少し待たれたほうが良いのかと思います^^

>Weight 540grams   x2-475g  x-510g増量

低価格でX2の下位モデルという噂で、
当然x2ボディ流用でコストダウンだと予測しますが、
なぜ重くなってしまうのでしょうね・・・
不思議です^^;

書込番号:7919943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/10 01:44(1年以上前)

ボディ内手振れ補正だから重くなるとか・・・。ないか(笑)

書込番号:7920467

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/10 04:54(1年以上前)

もう今日の事ですね、発表があれば夜には書き込みが賑わうでしょう。

書込番号:7920685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/10 05:35(1年以上前)

楽しみですね。今日の何時頃の発表かな?ボディで5万円切れるかな?

書込番号:7920741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/10 07:02(1年以上前)

>ボディ内手振れ補正だから重くなるとか・・・。ないか(笑)

X2より65gも重い!
ボディ内手振れ補正だったら、間違いなく買っちゃうな(^o^)

書込番号:7920854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/10 07:19(1年以上前)

>7-測距点

7-測距点は、ニコンD40、D60よりはましだけど少し残念な気もしますが、価格を安くする為仕方ないことなのかな。

書込番号:7920882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件

2008/06/10 07:36(1年以上前)

現物が届かないうちに、
もう、後継機σ(^◇^;)
Pro1の後継機を断念して、
EOS Kiss X2にしたのに・・

書込番号:7920903

ナイスクチコミ!0


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/06/10 12:11(1年以上前)

出ましたね。
KISS F

書込番号:7921606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/10 12:34(1年以上前)

見当たらないのですが、どこに出たのですか?

書込番号:7921660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/06/10 12:37(1年以上前)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=191170&lindID=4

ニコンD40替えようかな・・・

書込番号:7921665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/10 12:48(1年以上前)

KX2でなくとも性能的にはKissFで十分な気がします。フツーに使うには。

書込番号:7921708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/10 12:51(1年以上前)

いくらくらいになるんでしょうね?
ボディ単体で50,000円切るかなぁ…。

書込番号:7921716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/10 13:08(1年以上前)

実売7万だそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/06/10/8631.html

書込番号:7921773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/10 13:12(1年以上前)

>実売7万だそうです
出始めはそうかもしれませんが、X2の下位機種なんで
X2より1万円位は安くなるのではないでしょうか
X2が値上がりしたりして。あはは

書込番号:7921784

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2008/06/10 13:26(1年以上前)

出ましたよ〜!
お待ちかね EOS Kiss F
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/06/10/8631.html

書込番号:7921819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/10 13:30(1年以上前)

発表時KissX2が9万円前後でしたね。今回は2万円安いです。直ぐに4万円台になって、α200やD40と競合するでしょう。

書込番号:7921825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/10 13:46(1年以上前)

連続撮影速度

JPEG:最高約3.0コマ/秒
RAW:最高約1.5コマ/秒

こういうパターンはキヤノンでは初めてですか?

書込番号:7921868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/10 14:01(1年以上前)

>JPEG:最高約3.0コマ/秒
>RAW:最高約1.5コマ/秒

バッファが小さいのでしょうね。少ない容量で5コマ分稼ぐ為に連写速度を落とした。唯一のつっこみどころだったり。

書込番号:7921907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/10 14:29(1年以上前)

ホームページで発表しました。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissf/index.html

書込番号:7921975

ナイスクチコミ!0


sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

2008/06/10 14:52(1年以上前)

ついに出ましたね!
今後のキヤノンの動向が楽しみです。
しかし、Wズームキットは無いんですね…

書込番号:7922041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/10 15:40(1年以上前)

たかだか1万円下げると言っても、部品の中身の差額は半分以下でしょう。
そんなことで、部品調達管理・生産工程管理・需給管理・
販促費用・各種書類の手間を考えるならKX2のキャッシュバックでも
やって販売したほうがメンドー臭くなくて良かったのではないでしょうかね。

書込番号:7922168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 15:41(1年以上前)

>Weight 540grams   x2-475g  x-510g増量

450gでしたね。
軽くなって、良かったかと…

書込番号:7922170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2008/06/10 16:40(1年以上前)

多分、ソニーのα200が安いのでそれに対抗して出したんでしょうね。

書込番号:7922313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/10 16:40(1年以上前)

ヨドバシで予約開始しましたね。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/promotion/88608116.html

書込番号:7922315

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件

2008/06/10 16:43(1年以上前)

銀座に展示してあり、少し触ってきました。筐体はX2と一緒のようで、X2の筐体にKDXの内容に近いでしょうか。
ライブビューは使えますね。

書込番号:7922323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/10 17:06(1年以上前)

十割蕎麦さんに一票です。
α200は中々売れ行きいいみたいなので対抗してくる可能性大ですね^^

書込番号:7922385

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/06/10 20:26(1年以上前)

キヤノンとしちゃーD60を始め、α200、E420、K200Dといった他社エントリーに
KX2の実勢価格が引きずられているので、対抗としてFを用意したのでしょうねえ。
安値はFが引き受けまっせー、KX2の価格下落、安商いはこれでお終い・・
という腹積もりですかね。
見えない所も原価削って相当の安値耐性があるのかも。Falling PriceのF?

書込番号:7923161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/10 20:38(1年以上前)

店頭で見て、これで十分と言って買う人が沢山いるような気がします。KissX2より売れるかも?

書込番号:7923224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/10 20:44(1年以上前)

他社も安くなってくるでしょう。
まあ同じ価格ならKissFが有利かと思います。
ファインだが少し小さいかな。

書込番号:7923256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/06/10 21:14(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

KDX後継機のKF出ましたね、今のところ、Bigカメラが最安値で、KX2と逆転してますが、すぐ5万円台に下がると思います。

スペック見た感じでは、主要のベースはKX2で、画素数はKDX踏襲の様ですが、AF測距点が、9⇒7(KDXの9点より、進化してるのかもしれませんが)になってますね。

ライブビュー付けた分(コスト面、と言う意味で)、AF測距点の数を減らしたのかな?(素人考えですけど)と思ったり。

KFを否定する気は無く(触ってもいないですし)、画素数面(ノイズとか)から考えると、KFは結構、良いのでは?、と思ってます。

あとは...、5D後継機が、9月にでも出れば、Canonも盤石かと。

書込番号:7923423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/11 01:07(1年以上前)

どちらかを買えと言われたら、スペック上、私は安くなったX2を買います。でもKF出てX2高くなったら嫌ですね。
本当の物の良し悪しは実際に触れてみないと分からないな〜。

書込番号:7924924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/11 01:14(1年以上前)

ニコンのD40とD40Xの時もよく売れたのはD40Xでしたから、意外とX2の方が売れるかもしれませんよ。まあその時と状況が違うし、今はソニーもオリも頑張っているので一概には言えませんが、下から2番目を買う層も多いらしいです。販売店員も少しでも高い方を薦めますからね。KFはファインダーが小さいのかな。

書込番号:7924951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/11 09:37(1年以上前)

最普及機でもファインダー内ISO表示有り、ケーブルスイッチ、縦位置グリップ対応と、フルスペック揃っているのは評価できますね。

書込番号:7925754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング