『ランクアップしてみたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『ランクアップしてみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ランクアップしてみたい

2009/01/05 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

年末にデビューしました。
レンズキットで冬休みはいじってました。
マニュアル本みながらいろいろやりましたが、我流では結局どうなんだろうと言う感じです。
基本的には風景をとると思います。
また、運動会ではバッチリとりたいです。
次レンズランクアップするなら、なにがいいですか?

書込番号:8890583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/05 21:30(1年以上前)

我流+いろんな写真を見る、でいいんじゃないんですか。
運動会なら300mmあたりが有れば。

書込番号:8890742

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/05 21:50(1年以上前)

我流でもいいのではないですか。
プロになった人もいますし、たくさん撮っていくと上手くなっていくかもしれないですよ。
300mmまでのズームと明るい広角よりの単焦点レンズ使っただけでも違います。

後はピンと来た人の作品を真似て撮って見るとか。

書込番号:8890875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/05 22:41(1年以上前)

兵介さん こんばんは。

我流でも全く問題ないかと考えます。

>次レンズランクアップするなら、なにがいいですか?
予算があれば白レンズでしょう。

書込番号:8891239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/05 23:32(1年以上前)

望遠ズーム
超広角ズーム

大口径標準ズーム
高倍率ズーム

でも、あかるい単一本はいかがですか?

書込番号:8891591

ナイスクチコミ!0


atorasさん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/05 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

兵介さん
こんばんわ。私のお勧めはEF200mm F4 IS USMです。このレンズはたくさんの方が絶賛されていますが私も一番買ってよかったレンズです。お値段は少しはりますが買って後悔のない一品だと思います。去年グランドキャニオンで撮った70mmと200mmを参考していただけるかわかりませんがUPしてみます。

書込番号:8891724

ナイスクチコミ!0


atorasさん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/06 00:06(1年以上前)

すいません。
EF70-200 4L IS USMでした。

書込番号:8891797

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/06 02:48(1年以上前)

まずは運動会(お子さん撮り)を重視して望遠レンズですかね。
ご予算がどの程度か分かりませんが、ある程度抑えた感じたと「EF-s55-250mmF4-5.6IS」「EF70-300mmF4-5.6IS USM」あたり。
後、子供さんを室内で綺麗に撮るために「スピードライト430EXU」でバウンス撮影をするか、「EF35mmF2」「EF28mmF1.8USM」でノンフラッシュで撮るか。
これは広角側がもっと欲しいと思ったらですが、風景撮りに「EF-s10-22mmF3.5-4.5USM」ですかね。
僕はEFレンズ好きなので、純正だけでお勧めを書いてみました。
後、個人的に思った優先順位で上から書いています。

書込番号:8892406

ナイスクチコミ!0


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/06 09:28(1年以上前)

おはようございます。
早速いろいろアドバイス頂けて嬉しいです。
教えて頂いたレンズネットで調べてみます。
ありがとうございました

書込番号:8892915

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/08 11:49(1年以上前)

私のお勧めはこれです。

タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

http://kakaku.com/item/10505512011/

書込番号:8902782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/01/08 16:23(1年以上前)

僕も我流でヘタッピですが、楽しく撮影しています。それで良いと思っています。

運動会の撮影は300ミリくらいは欲しいところだと思いますので、EF300mm F4-5.6 IS USM に一票入れさせていただきます。

書込番号:8903706

ナイスクチコミ!0


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/08 23:36(1年以上前)

友達に見せてもらった雑誌にでてました。
タムロンのは良さそうな感じです。
しかし、雑誌読んでるとこんなの撮りたいって強烈に思うもんですね。

書込番号:8906194

ナイスクチコミ!0


y_206さん
クチコミ投稿数:13件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/01/09 12:40(1年以上前)

兵介さん、はじめまして。

私もKX2で12月にデビューしました。
今は風景写真をメインに楽しんでますが、2月に第一子誕生予定なので、明るい単レンズを買って我が子を撮りまくりたいと考えています。
単レンズだと、非Lレンズでもすばらしいレンズが色々あるようです。

ついでに皆様に質問させていただきたいのですが、運動会には300mm程度欲しいと書き込みを良く見ますが、この300mmというのはフルサイズ換算で300mmでしょうか?
それともAPS-Cサイズに300mm、つまりフルサイズ換算で450mm程度は欲しいということでしょうか?

書込番号:8908114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/13 11:41(1年以上前)

よく見ると、、レンズキットでしたよね、それなら望遠ですね。
スナップの気軽さはいらないなら70-200o(短いかも?)

シームレスにしたいなら
高倍率標準、頭一つ出ているのがタムロン18-270MM
純正がいいならEF-S18-200MM(短いかも?)
EF-S55-250MMは交換が苦にならないなら安いのでいいかもしれないですね。
EF-70-300MMでもいいですね。
私はコノ三本の違いは、「理論上、絶対違う!」といいたいですが、、、
残念ながらブラインドではわからないと思います。
なので画質を言うなら、70-300MMのDOがいいと思います。

書込番号:8928724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/13 11:43(1年以上前)

もう最近はこのようなAPS-Cの口コミでは、
フルサイズ換算しないことが多いですね。
換算する時だけフルサイズでとかかれる場合が多いです。

書込番号:8928727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング