『通販で買われた方に質問です』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『通販で買われた方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

通販で買われた方に質問です

2008/03/23 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

Wズームキットを通販で買われた方に質問です。
バッグなどのスマイルフォトボックス3は、付属されていましたか?

価格COMの価格を見て3月初めに他店の予約をキャンセルし、
Amazonに予約し直したのですがやっと先ほど荷物が到着しました。
しかし、楽しみにしていたバッグが同送されていませんでした。
Amazonに電話で確認したところCanonに問い合わせ下さいとの対応でした。

CANONのホームページを見ると
お買い上げのお客様に店頭にてプレゼントとありますが、
店頭で買われた方のみのプレゼントでしょうか?
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/smilephotobox3/index.html

書込番号:7574461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/03/23 10:45(1年以上前)

アンダーフォーカスさん、こんにちは

私は別のネット通販で購入しましたが、同様にスマイルフォトボックス3は
ついてきませんでした。後で確認すると、今手配中だから後で送付するとのことでした。
確認しなかったらもらえなかったかもしれません。

私もCanonに確認したところでは、スマイルフォトボックス3は店次第とのことでした。
Amazonにもう一度確認されたらどうでしょうか?

書込番号:7574484

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 10:51(1年以上前)

こんにちは。
通販での購入は事前に連絡をしておいた方がトラブルがないでしょう。
中には売るのみの通販もあります。
必ず確認をしましょう。

書込番号:7574513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/23 11:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>Amazonに電話で確認したところCanonに問い合わせ下さいとの対応でした。

Amazonもずいぶんと冷たい対応ですね。

書込番号:7574589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/23 11:46(1年以上前)

無限POWERさん

Canonに問い合わせようかと思っていましたが、
店次第ということですね。
Amazonにメールで再度問い合わせします。
ありがとうございました。


titan2916さん、湯〜迷人さん

Amazonはこれまでも本を買うのに利用していますので、
おまけバッグがないならないで諦めます。
(キャンペーンについては後から知ったので別のバッグを既に購入済)

今は充電も終わり、マニュアルを片手に悪戦苦闘中です。

書込番号:7574722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 13:20(1年以上前)

おまけのバッグがどんなものか知りませんが、自分の好みのものを買うほうがいいと思います。
約3年前、D70を買った時に、ロープロのEX180を貰いましたが、2〜3回使っただけで
その後は以前から持っていたリュックか、もうすし小型のアオスタのバッグを使っています。

書込番号:7575057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/23 13:29(1年以上前)

メーカーは2ヵ月分の量は準備してると言ってましたよ

書込番号:7575094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/23 13:49(1年以上前)

Amazonから返事のメールがきましたが、
商品の詳細ページのレビュー内に明記されている場合を除き、
商品に封入されているもの以外の特典などのプレゼント商品は
お付けいたしておりません ということだそうです。

残念ですがおまけバッグが付いていない分だけ
安く購入出来たとあきらめるしかなさそうです。

書込番号:7575170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/23 14:11(1年以上前)

わたしも、アマゾンで3月1日に予約し先ほど届きました。
別にどっちでもいいのですが、付いているはずのものが付いていないのは非常に不快です。

アマゾンには、きつい詰問のメールを送るとともに、メーカーオフィシャルのHPに「プレゼントキャンペーン」と銘打って大々的にしているにもかかわらず付属していないとは、非常に問題があると思い、アマゾンの回答によってあ、週明けにでも消費者センタに通報しようかと思っています。

小物などの商品でアマゾンはかなり数多く利用していますが、大きいものを買うときは慎重にならなくてはと思います。

この件は、みんなで立ち上がった方がいいと思います。自分で選んでということも意見としてはあるかと思いますが、「ついているはずのものがお店によっては付いていない」というのは、販売店としても、メーカーとしても、販売方法に問題があると思いますので、しかるべきところに通報した方がいいと思います。私はそうします。

書込番号:7575254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/23 14:29(1年以上前)

>じじかめさん どの

オフィシャルホームページで大々的に広告を打っておきながら、買い方によっては、付いているはずのものが付いていないということが問題なのであって、もらったものをどう使うかとかは別の問題です。
ちゃんとはじめから読んでからレス入れた方がいいです。反感買いますよ。

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/smilephotobox3/index.html

書込番号:7575312

ナイスクチコミ!0


毎度。さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 15:36(1年以上前)

キヤノンのキャンペーン告知にある『店頭にて』・・って書いてあるのは、通販でも・・ってことなの??

もれなくのキャンペーンは、シリアルとか送ればもらえるノベルティや、メディアだったけど、
今回も適用されるものなのかな〜〜。

消費者センターに相談した結果、興味津々。続報よろしく。

書込番号:7575568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/03/23 17:55(1年以上前)

アンダーフォーカスさん
X2持って あちこちフラついていたもので もう遅いかもしれませんが・・・。
私は Amazonではありませんが通販の予約でした。
事前にオマケのことは確認しませんでしたが しっかりついてきました。

オマケにもらったものが
使える使えない別にして 貰えないのはヤッパリネ?!
わたしはデジイチ・デビューでバッグ助かりました。
ライオンの液晶クリーナーは カミサンご気に入って取られましたが・・・。

書込番号:7576135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/23 18:06(1年以上前)

アンダーフォーカスです。
早速X2で遊んでいたので書き込みが遅くなりました。
カメラの性能と購入価格については満足しています。

キャノンのおまけバッグプレゼントについては、
私も 店頭にて という言葉がひっかかっており
他のネット通販で買われた方はどうだったのか質問しました。

また、Amazonで購入されたOKAOKAちゃんさん以外の方は
どうされるのでしょうか?

書込番号:7576192

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/23 19:24(1年以上前)

私はニコンwのカジュアルトートを買おうと思っていたので、
バッグは要らなかったのですが、オマケで付くと嬉しいものですよね。
(販売店が付けるオマケなら、要らないからその分まけてよって話になりますがね)
トートバッグはお勧めです。エツミのクッションボックス(インナーの仕切り)と
一般のトートバッグの組み合わせもなかなかです。
トートを買うまでオマケバッグは活用させていただきます。

バッグよりもライオンクリーナーのほうが実は嬉しいです。
ああいう販促用の小物が手に入るのはその時限りですもんね。
Amazonは私もよく利用します。
対応が悪いと思いますので、他ユーザーのためにもなりますから
しっかりと抗議してくださいませ。

書込番号:7576581

ナイスクチコミ!0


RyuRyu32さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 20:12(1年以上前)

Amazonで
2/21日に予約したのに
まだ25日発送予定になってて
まだ来ません。
バックももらえない様だし
キャンセルして、店舗に買いに
行こうか 悩んでます。

書込番号:7576838

ナイスクチコミ!0


saki-koさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/23 21:03(1年以上前)

私も最初Amazonで予約していましたが、店舗評価を読んでいて、納期などいろいろ不安要素がつのり、キャンセルして3月中旬ごろにこの価格comにも載っている別の店で予約しなおしました。
Amazonとの価格差2000円くらいでしたので。

おまけのバッグやクリーナーはしっかりついてきました。
通販だったし、どうかなと思ってたんですが。
バッグは買ってなかったのでよかったです。

書込番号:7577179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/23 23:52(1年以上前)

アマゾンのメールの回答です
--------------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

お客様からお問合せいただきました件につきまして、『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT』の商品ページをお調べいたしましたが、メーカーキャンペーンの記載や、特典についてのご案内はございませんでした。

当サイトでは、メーカーからキャンペーンや特典の情報を提供されている場合には、あらかじめ商品ページに表示させていただいております。恐れ入りますが、今回につきましては、特典をお付けしておりませんので、ご理解いただけましたら幸いです。

Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございました。

お客様のご質問の回答は得られましたか。

--------------------------------------------------------------------

とのことでした。得られるわけがありません
メーカーが「つける」と言っているものを販売店の一存で外されてはかないませんので、再度メールを送りました。
通販の場合「店頭=宅配」です
つかないことは絶対におかしいのです。しかも予約販売です。ありえないのでアマゾンはもちろんキヤノンとも納得のいく回答がもらえるまでとことんやりあうつもりです。

ちなみに、バッグがほしいわけではなく、つくはずのものがつかないということに納得がいかないだけですので念のため。
もともとスチール時代からカメラ小僧でしたので、バッグは腐るほど持っています(笑

書込番号:7578390

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/24 00:52(1年以上前)

>『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT』の
>商品ページをお調べいたしましたが、メーカーキャンペーンの記載や、
>特典についてのご案内はございませんでした。

Amazonのこの回答はおかしい。
確かにハリポタの新刊など予約特典は予め記載があります。
自身のページで予め記載するルールになっており、この度は記載が無かったのだから
当方に落ち度は無いと言っている文面ですね。
とても顧客本位の回答とは思えません。Amazonの対応にはがっかりしますね。

Amazonが発売前に率先して一時値を下げたのは、この辺りキヤノンと特典を付けない方向で
調整したのでは?とすら勘ぐりたくなります。
(憶測に過ぎませんので、間に受けないで下さいね)
キヤノンがAmazonに初期出荷した分のキャンペーン商品はどうなったのでしょう?
そもそも、キヤノンは販売先に渡すキャンペーン商品をどう扱っているのでしょう・・

書込番号:7578766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/24 12:00(1年以上前)

>お客様からお問合せいただきました件につきまして、『Canon デジタル一眼レフカメラ
>EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT』の商品ページをお調べいたしましたが、
>メーカーキャンペーンの記載や、特典についてのご案内はございませんでした。

これは明らかにおかしいですね。ちゃんと確認したのか疑問です。
僕もネット通販のお店に製品紹介のページに特典の記載がある旨伝えたところ、
納得いただきました。

下記のURLにはっきりと明記されていますし、EOSKissX2の製品紹介TOPページに
リンクがはられています。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/smilephotobox3/index.html

書込番号:7580026

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/24 16:53(1年以上前)

amzonは「メーカー(取引顧客)から説明を受けてないから、自分は悪くない」
と責任転嫁されるコトが多々ありました。
今後、対応が変わるコトもないと思います。

CANONにamzonでのやり取りメールを送るorプリントアウト郵送して、
バックを頂くのがよろしいかと…
苦情の数が多ければ、考えるでしょうし(^^;)

バックがつくのも知らずに、バックは別途購入してしまいましたので、
厚かましいかも知れませんが、
よかったらバックお譲りしましょうか(^^)

書込番号:7580898

ナイスクチコミ!0


ukyokyoさん
クチコミ投稿数:26件

2008/03/24 20:17(1年以上前)

私もAmazonで購入しまして、この件についてCANONにメールで問い合わせたところ、住所、氏名、製品S/N等(返信メールのリンク先入力フォームに入力)をお知らせいただければ、後日郵送しますとの返信がありました。

Amazonからの購入でも手に出来そうですよ。

書込番号:7581752

ナイスクチコミ!1


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/03/24 22:35(1年以上前)

無限POWERさん 
>これは明らかにおかしいですね。ちゃんと確認したのか疑問です。
>僕もネット通販のお店に製品紹介のページに特典の記載がある旨伝えたところ、
>納得いただきました。
私もその線で考えて、キヤノンの特典ページの直リンクをAmazonに提示することを
アドバイスしようと思いましたが、どうやらAmazonが言うのは違うようで、
『Amazon自身のKX2購入ページに特典の記載が無い』から
『特典が無いことを利用顧客は承諾しているとみなす』と言っているようです。
それは下記の一文が物語っています。
>当サイトでは、メーカーからキャンペーンや特典の情報を提供されている場合には、
>あらかじめ商品ページに表示させていただいております。

とどのつまり、Amazonはメーカーに責任転嫁するんでしょう。
ukyokyoさんのレポートを読みますと、キヤノンは真摯に対応するようでほっとしました。
>私もAmazonで購入しまして、この件についてCANONにメールで問い合わせたところ、
>住所、氏名、製品S/N等(返信メールのリンク先入力フォームに入力)をお知らせ
>いただければ、後日郵送しますとの返信がありました。

私はカメラ屋さんで購入しましたので直接被害はありませんが、いい気はしませんね。
私もよく消耗品をAmazonで頼みますが、非消耗品をAmazonで頼もうという気は
さらさら無くなりました。
・・昨日はAmazonからプロフェッショナルフォトペーパーと詰め替えインクが
届きましたw 今日は防湿のドライボックスがあぁ(鼻血

書込番号:7582629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/24 22:54(1年以上前)

Yunksさん、こんばんは

>私もその線で考えて、キヤノンの特典ページの直リンクをAmazonに提示することを
>アドバイスしようと思いましたが、どうやらAmazonが言うのは違うようで、
>『Amazon自身のKX2購入ページに特典の記載が無い』から
>『特典が無いことを利用顧客は承諾しているとみなす』と言っているようです。

フォローありがとうございます。Amazonって売るだけなのかって感じがしました。
キヤノンにこの件を電話で質問したときは店次第との回答だったのですが、ちゃんと
対応してくれるみたいなので良かったと思います。


>私もよく消耗品をAmazonで頼みますが、非消耗品をAmazonで頼もうという気は
>さらさら無くなりました。

私もAmazonに関しては、従来からこの使い方です。
高額商品は実店舗か価格.comの評価の高いお店で購入するようにしています。

書込番号:7582770

ナイスクチコミ!0


RyuRyu32さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/24 23:21(1年以上前)

http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon.html
このサイト見ていたら本当に発送されないような
気分になったので キャンセルしました。

書込番号:7582959

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング