『結婚式に初挑戦。X2に感謝!』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『結婚式に初挑戦。X2に感謝!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

結婚式に初挑戦。X2に感謝!

2008/11/01 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 四向聴さん
クチコミ投稿数:34件
当機種

F2.8,1/125,ISO800をリサイズ

発売直後に初デジタル一眼としてこの機種を買ったのですが、先日初めて結婚式で撮影してみました。
シグマ 30mm F1.4,タムロン 28-75 F2.8,EF 85mm F1.8 の3本使用。基本はタムロンで、暗い場合はF1.○の長短レンズを使いました。フラッシュがなくイチかバチかでしたが、天井がかなり高い会場だったので、あっても使いにくかったのではと思います。400枚ほどRAWのみで撮りましたが、28-75 F2.8,1/60で照明全開のときISO400〜800が中心というところで、1600も数枚ありました。ズームは構図がとりやすく便利でしたが照明が少し落ちると使えず、明るい単焦点があって助かりました。特にEF85は人物ばかり撮りましたが、デジタル一眼らしい絵になり感謝。ずっと構えていい構図を狙おうなんてことはせず、「今だ!」と思ったところをバシバシ。レンズ3本取り替えながら食事も完食して、楽しい一時が味わえました。50枚ほどチョイスして贈呈したフォトブックも大好評。両家が頼んだプロの方は5Dのフラッシュ&ノンフラッシュ撮影でした。プロのようには撮れませんが、フォトブックなら及第点かとX2に大感謝。ISO3200常用できるカメラ欲しい!!!

書込番号:8583487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2008/11/01 23:57(1年以上前)

四向聴さん
こんばんわ(^-^)
結婚式の撮影楽しまれたようで何よりです♪
照明も暗く、撮り直しのできない結婚式って難しそうですね〜

僕はちょっと自信ないです(^^ゞ
でもいつかはチャレンジしてみたいですね♪
それまでに腕を磨かなきゃo(^-^)o

書込番号:8583784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/02 09:02(1年以上前)

四向聴さん、おはようございます。

すごくきれいに撮れてますね。
私もタムロンのA09を所持しているので参考になりました。
ちなみにピクチャースタイルはなんですか?

書込番号:8584898

ナイスクチコミ!0


スレ主 四向聴さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/02 10:34(1年以上前)

自然が1番さん、ペコちゃん命さん、こんにちは。

結婚式初めてでしたが、上級者の方も初挑戦の時が必ずあったはず。良いのが10分の1しかなくても400枚撮れば40枚くらい使えるんじゃないかと考えました。X2は軽くて操作もシンプル、でもデジカメ以上の絵もしっかり撮れると思います。厳密に見るとみんなブレてますが、フォトブック(最大2Lくらい?)なら普通の人はみんなOKだと思います。何回か照明下の撮影をリビングその他の屋内撮影で練習しました。他の方の作例を沢山見て、自分なりの「撮りたい場面のイメージ」作りとかしてました。一瞬を切り取るなんてできないし、依頼で撮ったわけではないので、気楽にイメージに似たような場面になったら何枚かずつ撮りました。

RAW撮りなのでピクチャースタイルは何でも良かったのですが、液晶で色が見やすい「風景」にしました。ホワイトバランスも液晶確認しやすいのをいくつか選んだと思います。DPPで実際の色に近づけようと思うと私の技術と記憶では無理なので、見栄えがよければOKという方針でRAW>JPEG>フォトブックにしました。投稿画像はフォーマット・サイズ以外変更していません。人物以外も20枚くらい撮りました。人物は難しいですが、静物は良いのが撮りやすいと思います。これも他の方の作例の賜です。

バッテリー1個で心配だったので、充電器持参で会場のコンセントの位置も調べておきましたが、内蔵フラッシュ未使用、400枚RAWのみで、メモリ1つ減っただけでした。メディアは4G+4G+2G=10G持って行きました。フォトブックの他に、失敗も含め撮った画像を全部入れたDVD(JPEG変換後)も一緒に贈りました。

書込番号:8585177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/02 13:38(1年以上前)

四向聴さんこんにちは

結婚式等では外付けのストロボが必要なのだろうと思っていましたが、いけるものなんですね参考になりました。

まあ、練習や事前確認の賜物なのでしょうけど。

自分にもそういう機会があるかもしれませんので、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:8585721

ナイスクチコミ!0


スレ主 四向聴さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/02 20:26(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは

両家からの依頼のような場合だったら断っていたはずです。気楽に撮るのが一番。当然、プロの方の邪魔をしないのが第一で、その他挙式はバージンロードを踏まないことなどマナーには注意しました。

練習といっても、リビングで家族を撮ったり、屋内の会合などで試し撮りしたり、せいぜい3回くらい合計50ショットほど練習しただけです。それでも半分以上は私なりにOKだということで挑戦する勇気が出ました。明るいレンズがあれば、一般の方が普通に満足する絵が撮れるように今のカメラはできているようです。細かいこと言い出すとキリがありません。10枚に1枚使えれば満足と考えて、偶然に良い絵がとれたというところです。良い絵が10枚だけなら10枚のフォトブックにして満足してたと思います。

ノーフラッシュ撮影した一番の理由は外付けフラッシュ持っていないからです。ネットでは、外付けフラッシュ必須という方、無しでOKという方の両方いらっしゃって迷いましたが、変なタイミングでフラッシュ焚けないことと、外付けフラッシュの巨大さが気になって買いませんでした。今後入手することができたら試してみたいとも思っています。

下調べのとき価格コムも色んな機種で検索しましたが、ノーフラッシュの具体例が少なく、自分の時は少しでも報告してみようと思っていたので、このスレを書きました。X2の高感度の画質の問題などノーフラッシュがベストではないでしょうが、下手でも挑戦する価値は十分あると思います。

書込番号:8587186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 23:00(1年以上前)

四向聴さん、こんばんは。
私もX2を購入後、親戚の結婚式がありました。
その時は単焦点2本で臨みましたが、自分が動けば何とかなりました。
外部ストロボ購入も考えましたが、使用頻度が低いであろうことと単焦点に資金を回したかったので
結局購入には至りませんでした。
その時のプロの方は1D系3台体制×2人でした・・・

書込番号:8588060

ナイスクチコミ!0


スレ主 四向聴さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/03 01:18(1年以上前)

たけたけぴっちさん こんばんは

その通りですよね!案ずるより産むが易しで、素人写真の範疇なら心配いらないと思います。

でも2人体制とはスゴイですね。ずっと観察してたわけでもないので分かりませんが、当方も
プロの方は2台使ってたかも知れません。彼らが撮っている絵と比較されると勝負にならない
ので、定番でないタイミングや位置・人物、仲間内の写真、誰も写真に撮りそうにないもの
(天井・壁・鏡の反射物・小物etc...)など、ネットの作例を色々見てプロと違った視点で撮るよう
心がけました。

過去の結婚式ではビデオとかもやってみましたが、写真の方が写りが鮮明な上に、見えない
余韻のようなものが感じられて、私には合っているように思います。撮影後の作業も楽だし!

書込番号:8588757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング