『キャノン純正ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『キャノン純正ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 キャノン純正ズームレンズ

2009/01/04 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 ken1962さん
クチコミ投稿数:5件

フイルム一眼レフで購入していたキャノン純正ズームレンズはキャノン一眼レフデジカメでもそのまま使えるのでしょうか

書込番号:8885064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/04 18:08(1年以上前)

EFレンズならば使えると思いますが。

APS-CのKiss X2等ならば35mmに換算した場合焦点距離の1.6倍になり、フルサイズのEOS 5D,1Dではそのままの焦点距離になると思います。

反対にKiss X2 KitのEF-Sレンズはフルサイズおよびフィルム時代のカメラには付かないと思います。

書込番号:8885111

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/04 18:10(1年以上前)

フィルムカメラがEOSであれば、装着は可能です。
それ以前のカメラでは、付かないと思った方が良いでしょう。
ただし、画角が狭くなり(焦点距離を1.6倍したレンズと、同じ画角になります)、広角側が不足すると思いなす。
また、どのようなレンズか分かりませんが、手ぶれ補正も無いのではないでしょうか。

総合的に考え、予算があるなら、Wズームキットをお勧めします。

書込番号:8885119

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/01/04 18:14(1年以上前)

こんにちは。
EFマウントレンズならすべて使用可能です。
ただしX2や50DなどAPS-C機では画角が1.6倍相当となります。
たとえば銀塩で28-105mmのものが、45-170mm相当となり
広角側が不足気味になります。

書込番号:8885139

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1962さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/04 18:26(1年以上前)

ありがとうございました。EOS kissVで使用していたEF75-300MMです。
すみません、「広角側が不足する」とは具体的にどのような現象が生じるのでしょうか。

書込番号:8885193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/04 18:39(1年以上前)

機種不明

センサーサイズが小さいので
真ん中しか使えないのです。
でもそのレンズなら逆に焦点距離x1.6の超望遠ズームにになりますね。

なのでキットでもいいので18mmからのを買うとフィルム時代の28mmと同じになりますよ。
もちろんそれは画角だけでレンズとしての性質(ボケなど)は焦点距離のままです。



書込番号:8885257

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1962さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/04 19:08(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:8885387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング