『レンズプロテクターとレンズフード』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズプロテクターとレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズプロテクターとレンズフード

2009/03/29 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 MAKOPATさん
クチコミ投稿数:14件

やっと購入しました、超・初心者です。
とりあえず、Wズームキットのみ購入し、これからアクセサリー類を揃えていこうと思っているところです。
あまり予算がないため、慎重に選びたいのですが、まずレンズプロテクターとレンズフードは、両方必要なのでしょうか?
また、レンズフードは、レンズプロテクターを着けたまま装着するのですか?(←スミマセン、ホントに初心者なもので・・・)
使用目的は、主に子どもの撮影で、屋外・屋内両方です。

書込番号:9318154

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/03/29 00:45(1年以上前)

レンズプロテクターというか、レンズフィルターですかね。
フィルターには色々種類があり、単にレンズ表面を保護するのを通称プロテクトフィルター
と言います、何種類か呼び方がありますが。プロテクトフィルターは基本的にレンズ前面へ
の汚れ・傷を防止するための物ですので、常時付けっぱなしでOKです。

また写真では、斜光や逆光など意図しない方向からの光が入ると、ゴースト・ハレーション
など画質低下や写り込みがおきる場合があります。これを防ぐために付けるのがレンズフード
です。基本、付けておいて良いですが内蔵ストロボなどを使用する場合は、フードがストロボ
の光を遮ってしまう場合がありますので、外して撮った方がいいと思います。

フードについては個人的には付けていく場合と、状況に応じて使わない場合もあります。
ただ誤ってカメラを落下・ぶつけてしまったときフードやプロテクトフィルターが衝撃を
吸収してくれる場合もあり、基本的には付けておいた方がいいでしょう。

書込番号:9318318

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/29 01:09(1年以上前)

プロテクターは逆光時にはゴーストやフレアの原因になるので
外しておいた方が無難です。
それ以外は付けっぱなしでも、問題無いです

書込番号:9318430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/29 01:16(1年以上前)

それぞれ付ける目的が違い、同時に付ける事も一方だけ付ける事もできます。
プロテクタは画質に影響が出る場合があるので「付けない派」の方も居られます。
フードは屋内撮影では不要でしょう。
私は大抵、両方とも付けっ放しです。

書込番号:9318459

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAKOPATさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/29 01:28(1年以上前)

TAIL4さん、neova 007さん、花とオジさん、レスありがとうございました。
やっぱり、それぞれ必要なのですね。
早速、購入しようと思います。
詳しい説明、ありがとうございました。

書込番号:9318511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング