『電池残量少でピントがあわず』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『電池残量少でピントがあわず』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池残量少でピントがあわず

2009/10/04 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 minikissさん
クチコミ投稿数:8件

いつも皆様のアドバイス、投稿から情報を得させていただきありがとうございます。私、50D/EF50mmf1.4を最近購入しました。そこで気づいたのですが、電池残量が少なくなってくると、ピント合わなくなります。これって異常でしょうか。(中央1点ピンとあわせ、ONESHOT、ISOオート、モードどれでも)ご意見、アドバイスいただけると幸いです。
近いうちに、また電池がなくなってきたときに、別のレンズでも確認してみます。

書込番号:10260248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/10/04 22:50(1年以上前)

minikissさん こんばんは。

50Dは持っていないものの...
40D使用時は残量が残り1つで点滅していても、中央1点でピントがズレる事は有りません。
気になるようであれば、購入店に相談されると良いでしょう。

書込番号:10260380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/04 22:50(1年以上前)

>電池残量が少なくなってくると、ピント合わなくなります。


初めて聞きました。

いままでバッテリーが切れる寸前まで使った経験がないのでわかりませんが、
そんなことあるんでしょうかね。

キヤノン純正のバッテリーでしょうか?

気になるようでしたら、キヤノンのサービスセンターに症状を再現できる状態で
確かめてもらって修理が必要か判断してもらったほうがいいですね。

書込番号:10260385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 MY FAVORITE PHOTO GALLERY 

2009/10/04 23:18(1年以上前)

minikissさん、こんばんは。
私の50Dでは、同様の症状は発生していませんよ。
販売店かサービスセンターに症状が再現できる状態で
持ち込むのがベストだと思います。
再現できないのであれば、可能な限りその時の使用状況を詳しく説明してください。

書込番号:10260612

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 19:46(1年以上前)

50D 使っていますが、電池の残量でそのような違いを感じたことは
ないですね。

書込番号:10264281

ナイスクチコミ!1


スレ主 minikissさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 22:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。以前使っていたKissN ではそのようなことがなかったのですが。50mmf1.4との相性の問題もあるのでしょうか。それとも、本体の故障?今はまだ保障期間ですから、早急に販売店(キタムラ)に持ち込んでみます。

書込番号:10265402

ナイスクチコミ!0


スレ主 minikissさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/10 16:41(1年以上前)

本日、50mmf1.4とあわせてキタムラに預けてきました。ついでに70-300mmIS望遠レンズも持っていって、レンズとのピント調整もお願いしてきました。これでなおればラッキーですが。3週間後ですって!そんなに〜て感じですが。

書込番号:10287039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング