『マイクロレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『マイクロレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロレンズについて

2011/12/21 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 marsha7808さん
クチコミ投稿数:13件

来月定年の父が50Dユーザです。
前からマイクロレンズを欲しがっていたので
家族でプレゼントしようかと、話をしているのですがカメラに詳しくないので
ぜひこちらで教えていただきたく、書き込みます。

EF100mm F2.8L マクロIS USMをプレゼントしようと考えているのですが、
50Dで使用する場合、このレンズの他に必要なものは他に何かありますか??
よろしくお願いします。

書込番号:13921208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/21 01:54(1年以上前)

>50Dで使用する場合、このレンズの他に必要なものは他に何かありますか??

特に何もいりません

書込番号:13921265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/21 02:09(1年以上前)

他に必要とするかは、使う人にもよりますがレンズ保護用の67mm径のプロテクトフィルターです
ただし、全てのレンズにフィルターを付けるフィルター派の人とフィルターはつけない主義の人がいますので買われる前に聞いといた方がいいでしょう

書込番号:13921291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/21 06:58(1年以上前)

おはようございます。marsha7808さん

>50Dで使用する場合、このレンズの他に必要なものは他に何かありますか??

他に必要とするなら67mmの保護フィルターくらいでしょうね。

書込番号:13921528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/21 07:17(1年以上前)

逆質問です。

お父さん本人が、カタログかWEBでも見て「マイクロレンズが欲しい」と言っていたのでしょうか?

もし、その場合、お父さん自身が、実は、これを機にD700でも購入しようと考えている、とか言うことはないでしょうか?

50D続投の前提でないとEF100の話が成立しませんが、大丈夫でしょうか?

書込番号:13921551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/21 07:53(1年以上前)

marsha7808さん おはようございます。

付属品としては皆様おっしゃるようにレンズ保護フィルター程度だと思います。

EF100oのマクロは素晴らしいレンズだと思いますが、もし聞けるのであればお父さんの撮りたい画角というのが有るかも知れないのでさらっと聞いた方が良いようにも思います。

書込番号:13921606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/21 07:55(1年以上前)

前から欲しがっておられたのなら、既に心に決めているレンズがお有りかと、
是非ご一緒に店頭まで出かけられて選ばれてはどうでしょう?

>これを機にD700でも購入しようと考えて
どれを機に?

書込番号:13921609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/21 07:57(1年以上前)

些細なことですは、「マイクロレンズ」というのは、ニコンのマクロレンズの呼び名です。
ニコン以外は「マクロレンズ」と呼んでいます。

書込番号:13921614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/21 08:14(1年以上前)

マクロだろうがマイクロだろうが一般人にはどうでも良いこと。
それより父親のつぶやき的な事を正確に覚えててプレゼントしようとする家族に感心した

書込番号:13921652

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/21 08:18(1年以上前)

このマクロレンズを付けてカメラを三脚に据え付けるならば
三脚座 があると 非常に便利です。
でも 高価なので あとでご本人に尋ねましょう(追加で必要ですか?と)

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/3562b001.html

書込番号:13921657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/21 09:25(1年以上前)

>マクロだろうがマイクロだろうが一般人にはどうでも良いこと。

確かに、フツーの人にはど〜でもいー事なんで、フツーの人はほぼ大多数がマイクロレンズなんて呼び方はしないなw
ニコンユーザーですら、最近の一般人はマクロレンズってゆー人いるしなぁ

とーちゃんのカメラが実はNikon D50だったって落ちぢゃない事を願うのみ。



・・・ところで、とーちゃん、ほかに何のレンズもってそうかね
こっそし防湿庫のぞき見て、好みの調査をしてみては・・・赤い線入ったレンズたくさん持ってたりする?w

書込番号:13921824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/21 09:27(1年以上前)

じつは家族に内緒ですでに隠し持っている可能性もあります(えw

サプライズで渡すのでなければ「このレンズで良い?」と聞いたほうがよいです^^

書込番号:13921831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/21 09:54(1年以上前)

>じつは家族に内緒ですでに隠し持っている可能性もあります(えw

・・・う、まぁ、あり得るよな(泳ぐ目)

やっぱ防湿庫偵察か?

書込番号:13921908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/21 10:00(1年以上前)

あぁ、イヤ、やっぱりアレだ、プライバシーの侵害は良くないな(キリッ
偵察はいかんね、うむ。(汗
家族はやっぱり信頼せんとね。(滝汗

・・・ここはひとつ、「おとーさん用レンズ引換券」を手書きで作成してだな、プレゼントを行使されたら、一家そろってヨドなりビックなりへ行ってもらうと(脂汗

書込番号:13921927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/23 08:34(1年以上前)

ご本人に、確認したほうが良いですよ。

家族といえども、個人の趣味の世界は計り知れませんよ。

カメラへの興味そのものからして嗜好も変わる事が、ありますので、

他人が思うほど欲してない場合も考えられます。

また、既に他ジャンルへ興味が移行していたなんて事も・・・安い物ではありませんし!

でも、贈る気持ちは素晴らしい事だと思います。

書込番号:13929562

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/12/23 17:19(1年以上前)

いろいろ意見はあると思いますが、、
 ・50Dを使用している(これからもしばらく)
 ・マクロレンズを欲しがっていることが確か
であれば EF100mm F2.8L IS USM + レンズ保護フィルターでいいと
思いますよ。

書込番号:13931166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/24 00:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8651636/

すいません、そもそも50Dは退職祝いでプレゼントしたものだったのですね。

そして、質問者さんは、質問投げっぱなしの常習者さんなのですね。

EF100mmLマクロでも、EF-S60mmマクロでも、お好きなものをプレゼントされるとよいのでは。はたして、ここで質問する意味が有るのでしょうか?

書込番号:13933167

ナイスクチコミ!3


スレ主 marsha7808さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/26 10:03(1年以上前)

おはようございます。
たくさんの返信をいただき驚いています!!!
親身になってご回答いただき、ありがとうございます。
50Dを気に入っているようなので、今のところ買い換えはなさそうです。
プロテクトフィルターというものがあるのですね。
確認してみます。
>じつは家族に内緒ですでに隠し持っている可能性もあります
こういうことがあるととても痛いですが^^そこは大丈夫かと思います。
三脚座については、誕生日プレゼントなどの候補として別の機会に検討してみますね。
どうもありがとうございました!参考になりました。

書込番号:13942793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング