『エラー99でました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー99でました。

2008/10/03 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:1件

昨日購入して早速充電今日は仕事休みなので50Dを持って
山の撮影に行きましたら。エラー99に遭遇
キタムラカメラで状況を言って交換になりました。
今度の50Dは大丈夫かな。またエラーがでたらニコンに乗り換えます。
キヤノンの品質が信じれません。40Dで散々言われてたのに

書込番号:8450663

ナイスクチコミ!15


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/03 23:21(1年以上前)

40Dで全く問題ありませんでしたが・・・
運がわるかったのでは?

エラー99の経験ありません。
50Dはそれほど欲しくないので、様子見(60Dでは考えるかも・・・)



書込番号:8450693

ナイスクチコミ!2


guitersさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/03 23:30(1年以上前)

CIAエ-ジェントさん

よろしければ、もう少し状況を詳しく教えていただけると
ありがたいです。(レンズとか、どのような動作のときとか)
私も、40D→50Dに変更して、いまのところは、遭遇していませんが、
気になっています。

書込番号:8450742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/10/03 23:47(1年以上前)

err99に関してすでに複数のスレッドが立っています。

スレを立てた方はここ2-3日のスレッドを見ていないのでしょうか?

同じ内容のスレッドが林立するのは混乱するとおもうのですが。

書込番号:8450848

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/03 23:58(1年以上前)

このままだとErr99のスレで50Dの板は埋まってしまいます。
早いとこ対策して下さいよ、キヤノンさん!!!!

書込番号:8450905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/04 00:02(1年以上前)

ニコンではエラーはないのでしょうか?

書込番号:8450924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/04 00:12(1年以上前)

私は40D使いですが、運よく?エラー99のお世話になったことはありません。しかし、最近本当にエラーのスレばかりですね。
私的には、初期ロットだから仕方がないのでは?と思います。だいたいのどんな工業製品でも初期ロットのものは不具合が多いですし、当然そんなことぐらいは皆様ご承知でしょうから、それを覚悟のうえでご購入されているのではないのですか?
本当にネガキャンにしか見えません。もう少し冷静な対応をして頂きたいと思います。

書込番号:8450985

ナイスクチコミ!4


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/04 00:15(1年以上前)

ニコンしか使ったことが無いのですが,この手のエラーの話は聞いたことがないですね。
D70,D200などで無償修理のアナウンスが出た不具合はありますが。

書込番号:8451003

ナイスクチコミ!3


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/04 00:16(1年以上前)

40D 50D さらにはKDX、KX2、5D、1DS3と使って来ていますが、今までエラーに遭遇したことがありません。

そんなに遭遇するものなんでしょうか?

書込番号:8451007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/04 00:47(1年以上前)

>私的には、初期ロットだから仕方がないのでは?と思います。だいたいのどんな工業製品でも初期ロットのものは不具合が多いですし、当然そんなことぐらいは皆様ご承知でしょうから、それを覚悟のうえでご購入されているのではないのですか?
本当にネガキャンにしか見えません。もう少し冷静な対応をして頂きたいと思います。

ちょっと違うんでないの?
そんなことが常識なの??

書込番号:8451192

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/04 01:22(1年以上前)

エラーが発生して皆さん返品/交換されているようですので、既にメーカーは問題を認識していることになります。原因は何なのでしょうか? 非常に興味があり、エラー報告の板をついつい覗いてしまいます。

書込番号:8451335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2008/10/04 01:38(1年以上前)

>覚悟のうえでご購入されているのではないのですか?

不良になるのを覚悟で購入したことはアリマセン。
初期ロットであっても、関係ないでしょう。
メーカーが自信をもって作った製品ですし、確かな品質を期待した上で
お金を払います。メーカーを信用するからお金を払うのです。
不良覚悟で高いお金払うなんて考えられない。
不良覚悟で買うとすれば、オークションでのジャンク品くらいでしょう。

>本当にネガキャンにしか見えません。もう少し冷静な対応をして頂きたいと思います。

エラーがでて交換するのは当然ではないですか?なにもネガティブな行動とも思えない。
こうして、わざわざエラーの情報を報告をしてくださっているのです。
失礼だと思います。



書込番号:8451401

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:632件

2008/10/04 01:51(1年以上前)

こんな話になると、原因がどうとか、初期ロット特有のマイナートラブルとかと言うより、これはもう「悲劇」ですね。

デジ一は私の場合はコニミノ、ペンタときてキヤノンですが、こんな事は一回も無いですね。

全体としてはそれでもなお、暫く様子見るしかないんでしょうかね。
辛いなぁ・・・。

書込番号:8451452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/04 02:10(1年以上前)

最近デモ機では出ている物を見かけなくなったんですが・・・・・。
減っていないんでしょうか?または、50Dは焦り過ぎた、とか?

今まで、所有機(非キヤノン)でエラー出たのはありません。
(40Dも一瞬(4ヶ月ほどだったか)所有してましたが、出ませんでした。)

書込番号:8451502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/04 04:10(1年以上前)

>山の撮影に行きましたら。エラー99に遭遇

初スレでエラー99ですか
山で撮影されたものをぜひアップしてください。
そして50Dユーザーという証を見せてください。

書込番号:8451688

ナイスクチコミ!3


at3さん
クチコミ投稿数:20件

2008/10/04 09:31(1年以上前)

エラー報告してもいいじゃないですか。

スレ主さんには申し訳ありませんが、購入を検討している者にとってはとても参考になります。

書込番号:8452244

ナイスクチコミ!5


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/10/04 12:39(1年以上前)

むしろ、エラーを経験する度にスレを立てて貰い、
50D板をエラー報告で埋めた方が、メーカーの対応も早くなったりしないですかね(^^;

書込番号:8452946

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング