『譲る事になりそう><』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『譲る事になりそう><』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ611

返信83

お気に入りに追加

標準

譲る事になりそう><

2009/06/10 06:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:14件

皆さんおはようございます。

念願だった一眼レフが手元に届いてまだ4日。
まだ外で撮影してないのに(部屋の中で試しに撮影した程度)
レンズやバックや最低限いる物は全て買ったのに、
これからいっぱい撮影するぞって思っていたのに・・・

やっぱ内緒で買うのは駄目ですね!!!
物が大きいから隠し切れない><(部屋が狭いし)

内緒で買ったのが一番大きいと思うのですが、
仕事も暇暇で収入も減るかもしれないので?(今のところキープですけど)
昨日は大喧嘩、一方的だったんですがね><
一切口を聞いてくれないし、目も合わしてもらえないし・・・

皆さんから綺麗な撮影場所教えてもらって、天気が良い休みは行くぞ!って
楽しみにしてたのにな〜

譲るにしてもオークションはやったことないし、友人に欲しい人いないし、
ネット以外だとショップで買い取りしてもらうしかないですかね?

今回は本当にショックです><自分が悪いんですけどね!!
これからはどうせ無理だろうなって思っても、
ちゃんと相談してから買わないと駄目ですね!!

皆さん暗い板になってしまってすみません><

これからも分からない事があったら、皆さんにいろいろと相談に乗って頂きたかったです。

今日は長い一日になりそうです・・・
それでは行ってきます。








書込番号:9677429

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/06/10 06:40(1年以上前)

転売する方が経済的にも勿体無いと思いますが…。
オークションならまだマシだとは思いますが、ショップの買取はかなり下の値段になるのではないでしょうか。

そんな値段で手放すぐらいなら、使用した方が有効だと思います。

書込番号:9677450

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/10 06:53(1年以上前)

ショップはそれを販売して利益をあげなければならないので買取価格はおのずから下がってきます。

一度ショップで下取り査定してもらってその価格を奥様に持っていかれては?
「こんなに安いのならそのまま使ってみては」とならないかな?

書込番号:9677474

ナイスクチコミ!6


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/06/10 07:11(1年以上前)

せっかくA16まで揃えたのですから…売却は勿体無いと思います。
特にバッグは中古店に売っても買い叩かれてしまいますから。

奥様ともう一度よく話し合ってみてはいかがでしょうか。
奥様が欲しがっているようなモノをプレゼントしてあげるとか…使い続けるコトを前提として交渉された方がよろしいかと思います。

書込番号:9677508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/10 07:15(1年以上前)

>一切口を聞いてくれないし、目も合わしてもらえないし・・・

売れとは、言われていないんですよね。
落ち着くまで、そのまま待たれては如何でしょうか。
私の場合は、10日目位に会話が始まりましたけど…。

書込番号:9677512

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/10 07:26(1年以上前)

しんす'79さんと同意見。

本当に悪いと思っているなら、心の中でも口に出しても『ごめんなさい』と言いつづけること。
当分は会話にはならないとは思いますが・・・。
現物を処分するのは話し合いが決着してからでも遅くないのでは?

書込番号:9677528

ナイスクチコミ!18


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/10 07:28(1年以上前)

誠意を示して誤り、今後大きな物を購入する場合には必ず相談することにした方が良い様に思います(小生は、そうしました)。

売れば 確実に損失が出ます。その額が、大きければまた怒りを買う様にも思えます。


書込番号:9677536

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/10 07:40(1年以上前)

追記
自分なら小遣いが半分になっても手放さない!
景気さえ良くなれば小遣いは戻ると思いますが、短期間で機材を一度手放し、景気が良くなった後もう一度そろえるのは何かカメラに対してシコリが残りそうな感じがしますので・・・。
もし手放すにしてもちゃんと話し合って物事を解決して、奥さんも自分もお互い納得して『また余裕が出来たら・・・』みたいな話が出来てからにしましょう。

書込番号:9677555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 07:42(1年以上前)

生意気言うなら、叩き出せばいい。

書込番号:9677561

ナイスクチコミ!43


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/10 07:45(1年以上前)

まぁ、家庭の問題ですが。。。
やはり手間はかかりますが、オークションでしょうね。
仲介業者を通すとは、その仲介業者の従業員お給料も貴兄が負担する(つまり仲介業者の粗利益=売値−下取り価格)ことになります。
そんなの悔しいでしょう。
やはり相対取引(仲介排除)が売り側&買う側双方の利にかなうと思います。


書込番号:9677565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/10 07:50(1年以上前)

どうしてもショップで売らなければならないのでしたら、
わたしの経験(数回ですが)では、マップカメラが一番高値がつく傾向でした。
店舗に直接行けなくても、通信買取もしていますので、検索してみてください。
ご参考まで。

40Dレンズキットを売ったときは、3ヶ月間使用の美品でしたが、マップカメラでの中古販売価格とほとんど変わりませんでした。
これで商売になるの?と正直思いました。

>最低限いる物は全て買った

のでしたら、オークションを試してみるのが一番いいとは思います。

でもやはり、
もったいないと思いますが・・・・・・。

説得できないんですか?
へそくりを全部出してみる、とか(逆効果?)
(いっそのこと、この際離婚してみる、とか?)

今後は事前に相談されるか、
家以外に保管場所を確保することをお勧めします。

書込番号:9677575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/06/10 08:05(1年以上前)

あら〜
奥様のお怒りに触れられたのですねf(^_^;
まずは奥様が何に対して怒っておられるのか、何を望んでおられるのかを考えた方が良いと思いますよ♪
たぶん何の相談もなく高価な物を買ったことに対する怒りであって、売却を望んでおられるのではないように思いますが、いかがでしょうか?
相談しなかったことをしっかり謝ることだと思います。
売却は僕も勿体無いと思います。

書込番号:9677600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/06/10 08:06(1年以上前)

奥様にしてみれば、金銭的なことではなくて
内緒で買ったことが腹立たしかったんでしょう

それと、自分と遊んでくれないことでしょうね

ひたすら謝って、謝って、それでもカメラの趣味を続けたいと
言うことがいいと思いますよ

まぁしばらくは撮影自重していれば、売ることまでしなくても
いいと思いますけど

書込番号:9677603

ナイスクチコミ!13


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/10 08:07(1年以上前)

財源は何処から確保されたのでしょうか。
黙って家計からとか、家の貯金から、と言うなら何とも言いようがないですが、小遣いからなら交渉の余地ありと思いますが。
私の場合は酒もタバコもゴルフも麻雀もせず、ひたすら500円玉貯金して買うので、片付けてさえいれば何も言われません。
すたすら頭を下げ続けるが体で(労働で)払う、と言う事でなんとかならないのでしょうか。

書込番号:9677606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 09:04(1年以上前)

『犬も食わない』はずなのに・・・寄ってたかって、大賑わいでんがな
やっぱ他人の不幸は蜜の味ですかね。

> 仕事も暇暇で収入も減るかもしれないので?(今のところキープですけど)
> 昨日は大喧嘩、一方的だったんですがね><
> 一切口を聞いてくれないし、目も合わしてもらえないし・・・

スレ主さん、あんたバカ。
たとえタダ同然でもそのカメラは売っ払って、
どこからくすねたカネだか分かんないけど、ちゃんと補填してちょ、
合法的なあらゆる手段を講じてお金をつくり、奥方の前に差し出して謝んなはれ

書込番号:9677724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 09:05(1年以上前)

こんにちは! 売るのはもったいない気がします。 奥さんが、収入が減ると知っているとお金にシビアになっていますからね。うちは、一眼買うって言った時点で口は聞いてもらえないし、家計簿渡されて「どれだけやりくり大変かやってみなさい!」と言われました。が、ため息混じに落ち込んでいたら「じゃあ買えば!」と許可がおりて買う事が出来ました。 おそらく、相談してもしなくても、結果は同じだと思います。今は怒っていても1日すれば少しは機嫌も直るでしょうし、一緒に外に撮影しに行って夢中で撮影している姿をみせれば分かってくれるんじゃないかと思います。
 まあ、あれこれ手を尽くしてもダメなら査定見積見せて、「今売るとこれだけ損!」と示して反応をみてはいかがでしょうか??

書込番号:9677729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/10 09:32(1年以上前)

これは機材を売る、売らないという話より

ここで相談するより

人生相談の方に投稿したほうが早いかも。

書込番号:9677791

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/10 09:42(1年以上前)

では私にボディのみを6万円で譲ってください(笑)

書込番号:9677823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/10 09:59(1年以上前)

マップカメラ
50D 6万〜7.5万円
A16 1.5万〜2万円
http://www.mapcamera.com

オークション
50D 8万前後
A16 2万〜2.5円
http://aucfan.com/search1/q~35306420a5dca5c7a5a3-tl30d-ot1.html
http://aucfan.com/search1/q~41313620a5bfa5e0a5eda5f3-tl30d-ot1.html

マップカメラって買取高いですね。
オークションは手数料5%やトラブルもあるからマップカメラがいいかもしれません。

書込番号:9677870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/10 10:10(1年以上前)

買うだけ買って、開き直るのはあまり良い態度ではありませんが、
売却したところで返ってくるのは半分以下…。それでいいのかな?

オークションに出すのが一番有利な感じがしますが、
高値で売るには綺麗に撮影することが必要ですよね…。

開き直る訳じゃないのですが、カメラは家族の記念を紡ぐのに役立つこと、
奥さんも含めて、いろんな家族を撮りたいことを説明なさって、
説明するだけでなく、きちんと態度で示すことが大切だと思います。

もし、撮影旅行だとか、そういうことをしようと思っていたのなら、
そりゃあ無理というものですから、潔く諦めてくださいね。

書込番号:9677900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 10:29(1年以上前)

奥さんにもブランドのバッグなどを買ってあげるからという交渉をしてみては?
売っても損失は残るわけだから、大損したら奥さんの怒りは増す一方かもしれません。

書込番号:9677949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/10 10:54(1年以上前)

ひとの事に口出しなどできない経歴を持っていますが・・・
ケンカに至ったのはまずかったですねぇ・・・
誠心誠意誤まるしかないでしょう。
成り行きで売って大損すると状況が悪化するような気がします。

書込番号:9678006

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/10 11:04(1年以上前)

ここで折れると ますます頭が上がらなくなり、お先真っ暗な感じに成りそうだなと思いましたので…
初志貫徹!

書込番号:9678038

ナイスクチコミ!7


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 12:25(1年以上前)

やはり買うこと自体は相談されてからにすべきでしたね。金額が高いというのも当然ありますが、いつか買うってことを先ず宣言した上で、機嫌を見て、相談していれば、何とかなったかも知れません。

買ってしまった機材については手放すことを前提に、同情を引くまでひたすら反省する態度を見せ、様子を伺ってはどうでしょ(^_^;)?

もし、許してもらえたなら思いっきり楽しみましょう。奥様に買ってもらったと喜んでる旦那を見て、悪い気はしないと思いますよ!

間違っても相談なしに手放すことはやめましょう!

書込番号:9678270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/06/10 12:32(1年以上前)

ビールで乾杯さん

 せっかく撮影モードを理解してもらったのに・・・・・


カメラを売った時のマイナス分を奥さんにプレゼントする事を前提で、
カメラで何を撮るか・撮れるのか・・奥さんやお子さんの(記念・思い出)写真を
こんなに綺麗に撮れると説明して譲歩してもらうのが一番だと思います。

ところでカメラの資金源はヘソクリですか?

たとえヘソクリでも、自分の(稼いだ)お金なら強く言えると思うのですが・・・・。

書込番号:9678281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 12:39(1年以上前)

こんにちは
はっきりいって、売るのはもったいないです。

対策
@ひたすら誤る。
A酒、たばこをたしなむようであればやめる。(酒はおつきあいだけにする)
Bおこずかいから毎月家計に入金する。
Cお子さんなどいらっしゃるなら、撮影して見せてあげる。
D自分が感動したものを撮影して、共感する。

などでしょうか。
うちの場合は、すべておこづかいですが
X2を購入(以前からほしいとは言っていた)しても、おこずかいならと言ってくれてましたし、無邪気に撮影しているところを見て楽しそうと笑っていました。
追加で20Dの中古を勝手に買いましたが同じような感じです。
おこづかいですので・・・

ちなみに我が家ではサイフの紐は私が握らされています。
管理(家計簿をつけるだけではなく将来の負担を考えて計画すること)は確かに大変ですので、奥様を大切にすることを忘れずに誠意を見せていれば自然とおさまるのではないでしょうか。

奥様の選んだビールで乾杯さんですから。

書込番号:9678309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2009/06/10 12:59(1年以上前)

これは気が重いことになってしまいましたねぇ・・・

でも、機材を売却したところで、一番大きな部分の解決にはならないと思いますよ。
済んでしまったことは、しょうがありません。
自分のお小遣いで購入したんであれば、例えば購入金額の相当分まで、これから先のお小遣いを我慢するとか、誠意を示して奥様と話し合ったら如何でしょうか。

書込番号:9678386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/10 13:45(1年以上前)

言葉での相談もなくただカタログやネットでカメラを真剣に見てる雰囲気だけを伝え
相談もなく黙って勝手に買った事に腹立たしく思う奥様の気持ちがわかります。

最初から欲しいからと相談するべきでしたね。

で、これからどうするか。

売る必要はないと思います。
奥様にも何か買ってあげる必要もないと思います。

勝手な想像ですがビールで乾杯さんが普段奥様を構ってなく会話もない様ですから
なるべく奥様のちょっとした話でも耳を傾け出来るだけ会話をして下さい。

今はカメラに夢中でしょうが嘘でも奥様を1番に考えてるフリをして下さい!笑
カメラに熱中しすぎて奥様の話が右から左ですと悪化の一方ですよ♪

書込番号:9678525

ナイスクチコミ!8


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/10 14:13(1年以上前)

私なら妻に三行半を突き付ける。

書込番号:9678576

ナイスクチコミ!15


BAD_nameさん
クチコミ投稿数:58件

2009/06/10 14:33(1年以上前)

そんな時は、“お子さんの笑顔”でイキイキとした写真や、
ため息の出そうな“思い出の地”の綺麗な風景、など作品で勝負!!!

「こんな大切な一瞬が残せるのはカメラだけなんだ。」

涙目のウルウルで、奥さんに懇願してみては??^^

私はそれで難を逃れました。



書込番号:9678638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 14:33(1年以上前)

まあ、多分ネタなんでしょうが(本当の話ならそんなスレ立てる神経が???)
それに対して人生相談よろしく得々と適当なアドバイス?を言っている人が
大勢居るのには笑えました・・

書込番号:9678640

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/10 15:00(1年以上前)

私の場合、内緒で買うと、親に
「返してこい!!」と怒鳴られて、
家を追出されそうになって、カメラに水を掛けられそうになるので(実話^^;)

必ず、言いますね。何度も言ってると
大抵文句言いつつも、「仕方ない」と言う感じになって認めてもらえますよ。

それでも買った日は機嫌が悪いので、とりあえず一枚撮ってプリンターで出してます^^;

(2万円以下のレンズは内緒の事が多いです(火暴)

書込番号:9678705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/10 15:00(1年以上前)

小遣いで買ったにしても内緒はイケナイですね。
いつまで隠し続けるつもりだったんですか?

奥さんは不景気の中で一生懸命家計を
必死でやりくりしているのでしょう。
なのに旦那が高価であろう大きなカメラを黙って買って
隠しているのを見つけたら「何もわかってない!」と
怒るでしょうそりゃ・・・。

相談してれば「小遣いの範囲ならいいよ」という話でも
内緒だと「そんな余裕あるなら家計の足しにでもして!」と
言いたくもなるでしょう。

カメラはただのキッカケです。スレ主さんの気持ちを変えなければ
カメラ以外でまた同じように喧嘩になるような気がします。

奥様の気持ちはカメラを売っても収まりませんよね。
損を知ったらさらに怒るでしょうから・・・。
でも私なら家族の絆に影を落とすようなカメラは処分します。
カメラが欲しくなる度に自分を戒めましょう。

書込番号:9678706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 15:09(1年以上前)

> まあ、多分ネタなんでしょうが(本当の話ならそんなスレ立てる神経が???)

みんな、それを承知でワイワイガヤガヤと面白がっているんだし・・・


> それに対して人生相談よろしく得々と適当なアドバイス?を言っている人が
大勢居るのには笑えました・・

あのなぁ〜、こーゆースレはもうひとつ別パターンがあってな、
「嫁に隠れてカメラを買いますた、どーすればいいでしょうか?」って〜パターンなのだが、、、
典型的なヒマつぶしのゆる〜〜いスレだ、
楽屋オチは野暮だよ、大目に見たらどーよ。

書込番号:9678737

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 15:43(1年以上前)

私の奥さんは、やれ「1DV買っちゃえ」とか「今度の5D良いじゃない(5DUのことです)」とか「D300買ってNikonも揃えたら」とか恐ろしい事を平気で言います。こういうのも困りますよ。子供の良い写真を残す事に、私以上に燃えています。火を点けたのは私ですが・・・。自己責任?????

顔アイコンに「怖い」が無い。

書込番号:9678842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 16:06(1年以上前)

> 仕事も暇暇で収入も減るかもしれないので?

ここだな、問題点は。

よーするに、だ。「ろくに稼ぎもないくせに勝手なことすんな、ボケ!!!」
という、例の鬼嫁チックな決めゼリフがあったはずなんで>なっ、そーだろ。
カメラなんぞ隠れて買おうがどうしようが、、んなもんオンナにしてみりゃ
マジ、どーでもいいわけです。

ちゃんと稼いでカネを渡しなさい。
とりあえず日本の世帯平均の年収600万円程度は最低限稼いで下さい。
子供がまだ小さくて塾やお稽古がなければ、カメラは1DsMk3、レンズは赤帯をドゾ。
だが、子供の塾から始まって「大学進学」「家のローン」と
大きな十字架がやがてあなたの背中にのしかかって来ますので、
その段階で年収1000万円を超えていなければすべて諦めましょう。
あと、別のおネーちゃん関連は夫婦で良く相談して下さい。


> 昨日は大喧嘩、一方的だったんですがね><

これは『はずれた障子』ですので無問題。

書込番号:9678894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2009/06/10 17:12(1年以上前)

笑顔のアイコンが18個。
オレので、19個目。

書込番号:9679071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/10 17:36(1年以上前)

ちょっと前に目撃したゲームショップでのエピソードを思い出してしまった。

僕がゲームショップでソフトを見ていたら、突然40代半ばくらいの男性が入店するやいな
や「おい!このゲームソフトを返品させてくれ!」と怒鳴り込んできた。
その男性の足元には泣いてすがる小学2〜3年生くらいの男の子が、、。

その男性(父親)が「こいつ(息子)が、俺に隠れてこそこそと金を溜めて勝手にゲーム
を買いやがった!だから返品させろ!」と言う。

店員が、一度売ったゲームソフトの返品は出来ない旨を説明すると、父親は買い取りを要求。
そして足元には大声で泣きじゃくる息子、、、。

店員も渋々買い取り金額を父親に手渡すと、息子の襟首をつかんで「来いっ!」といって
店を後にした。

その後、周りにいた客達からは「酷すぎる・・・」という声がちらほら・・・。

息子からすれば、欲しくて楽しみにしていたソフトを一生懸命お金を溜めてやっと買った
はずだったのに・・・。

書込番号:9679158

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 17:46(1年以上前)

子供に迎合するか無関心を装うしか出来ないバカな親に比べて
なんと頼もしい父親でしょう。
感心しました。

書込番号:9679187

ナイスクチコミ!10


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/10 18:11(1年以上前)

ぬるま湯スレ万歳!

毎日食べるのにも事欠く人がたくさんいるというのに。

書込番号:9679274

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/10 18:22(1年以上前)

中古でショップに転売する場合、比較的高値で買ってくれる
ソフマップを使います。今現在の50D ボディの買取価格は、
 66500円ですね。(ポイントなら73150です)
となっていますよ。

書込番号:9679312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/06/10 18:24(1年以上前)

久しぶりに抱いてあげてください。。。

書込番号:9679316

ナイスクチコミ!23


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/10 18:25(1年以上前)

あ、A16のほうは、14000円、ポイントなら15400です。
こちらは処分せずに、いつかのためにとっておいたほうがいいかも。

書込番号:9679320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/10 18:28(1年以上前)

>ビールで乾杯さん

なにがあろうと売ってはいけません。
奥さんには「口を出すな。オレを信じろ」といえば済むことです。
それでもブツブツいうようなら、「叩き出せばいい。」

書込番号:9679341

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/10 18:32(1年以上前)

価値観スレになってきてしまいました。
価値観なんてバラバラで意見が合うはずなんてないのに。

ここカメラの板なのでそろそろやめませんか。

書込番号:9679354

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/10 19:30(1年以上前)

>譲る事になりそう><

折角購入されたのに、手放すのは勿体無いと思います。

>綺麗な撮影場所教えてもらって、天気が良い休みは行くぞ!

一緒に出かけ50Dを使わせてみたらどうでしょうか?
そしてプリントして見せると良いかも知れません。

書込番号:9679593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/06/10 20:11(1年以上前)

 
 まだ、スレ主さん出てこないようですが。

このスレッドを奥さんに見せて、納得してもらいましょう。

写真(カメラ)を趣味にする人達に悪い人はいないと・・・・・。

書込番号:9679779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/10 20:32(1年以上前)

一度買ったものを手放すと
その戻りは半分。

手放さなければ
それで思い出の写真がわんさかと・・・

思いではお金には変えられない。


手放さない方に1票。

書込番号:9679881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/10 21:07(1年以上前)

単身赴任終わったら 明日はわが身かと思い、いてもたってもいられなくなりました。
でもどーせ怒られるのならば、今のうち そろえちゃえという心境でもあります。
一時の感情でカメラを処分しちゃえば、今度はあなたの心が収まらないでしょう。
売らないことです。

とりあえず誠心誠意あやまることとカメラ用品はゆとりが出るまでもう買わないことを誓う。
自分ひとりで撮影に出かけるのではなく、奥様・家族も誘ってみんなの撮影に精を出す。
自分の嗜好品(酒・たばこ等)を切り詰め、少しずつでも奥様に渡す。

奥様がいかに家計のやりくりするのに苦労しているかを共有する努力をしてください。
まちがっても俺が稼いで来ているんだというような態度はとらないこと。
私は帰省のたび、肩こりのひどい女房の肩をゆっくりもみながら、彼女の愚痴をじっくり聞いて
あげています。忍耐のいることですが、ガス抜きと考えています。

書込番号:9680069

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D ボディの満足度3

2009/06/10 21:31(1年以上前)

スレヌシさんはどうされたんでしょうね?

まさか、、明日のワイドショーで・・・・なんて・・・

どちらにせよ、
・だまって買うには金額も金額ですから そのあたり お冠でしょうね

今更、売り戻してたとえ購入金額と同額帰ってきたとしてもすんなり怒りは収まらないと思います。

男なら謝り倒して、あとは皆さんのアドバイスを参考にして
奥さまに選択を決めていただきましょう。
どんな結論になっても後悔しないことです。

趣味とは自分を取り巻く私生活に悪影響を及ぼさない範囲でするものです。
その取り巻く範囲は人それぞれですが
要領よくしないと。。

書込番号:9680216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 21:36(1年以上前)

はじめまして

私も人の事は、言えません
嫁さんの前では、40D(BG付)と1D3は同時に出せませんし
レンズも100−400と70−200は同時に出せません

しかし、嫁さんにバレても手放そうとは思いませんよ
手放したら二度と買えませんし、お金も100%帰って来ませんから
もったいないと思います

この場合は奥さんの怒りが収まるまで、耐えるしか無いでしょうね

書込番号:9680242

ナイスクチコミ!5


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/10 22:40(1年以上前)

>>生意気言うなら、叩き出せばいい。
  ↑
このレスが最多賛同票を集めてるのには笑わせてもらいました
皆さん相当ストレスたまってるみたいですね・・(^_^;)

書込番号:9680688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/10 23:07(1年以上前)

奥様に5Dmk2などプレゼントするというのも新たな展開があるかも?

書込番号:9680869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/06/10 23:19(1年以上前)

このレスすごい数になっていますね。私は40Dとレンズを下取りに出して、50Dを入手しましたが外見上は、見分けがつかないので、黙っています。あと、去年の夏、X2を黙って買いましたが、べつに何もありません。とりあえず、自分のへそくりで買ったことにしてますが、勝手に生活費の一部も使い込みましたよ。確かに、奥さんに黙って買うのは良くないかもしれないけど、女遊びや飲み歩く訳でもないので、奥さんは大目に見てあげて欲しいです。旦那さんがカメラを楽しむぐらいは許していただきたい。昔と違って、デジカメですから、あんまり維持費がいりませんからね。カメラが趣味なんて、かわいい趣味ですよね。みなさん。

書込番号:9680966

ナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/10 23:24(1年以上前)

スキーとか、車いじり、バイクいじりなどに比べればはるかに安く済む
趣味と思います。(笑)

書込番号:9680994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/10 23:33(1年以上前)

ビールで乾杯さん

こんばんは。
とにかく売ってはいけません。みなさんが言われる通り。自分が後悔しますので。
自分だったら・・・。今のところバレてないから良いのですが・・・。別物を黙って買ったときは謝らなかったなあ・・・。そのかわりしばらく口聴いてもらえませんでした。・・・時が解決してくれます・・・。きっと・・・。

書込番号:9681039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/10 23:40(1年以上前)

スレ主さ〜ん。何処に行っちゃったんですか〜?まだ一度も出てきませんが。皆さんこんなに心配していますよ〜。それともやはりネタだったのかな〜。

書込番号:9681088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/10 23:43(1年以上前)

説得なり了承をえれるなり、少しの間は箱にいれて保管がよろしいかと。

書込番号:9681107

ナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/10 23:47(1年以上前)

少しだけ・・・
 奥様に黙って購入した、スレッド主が悪い、謝るべき。
 買ったばかりのものを幾ばくかの値段が付くとはいえ、売却なんてもったいない。

やっぱり奥様に素直に謝って、あとは大事に使える方向を模索した方が良い。

書込番号:9681129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/06/11 00:12(1年以上前)

私だったら、家族内の「にこにこローン」を使ってカメラは維持します。

お小遣いを減額して、毎月返していくんです。うちの、にこにこローンは利子なしです。
みなさんほど、カメラに詳しくありませんがCanonのpowershotS2ISを中古で20000円で買った時は、毎月2000円ずつ引かれて10ヶ月間お小遣いを渡されていました。

EOS 50Dは高いから毎月5000円ずつ2〜3年(要するに次が欲しくなると予想されるまでの期間)を目安に返却する約束を嫁さんとしてみてはどうでしょうか?

まあ、貧乏人ならではの案ですけど、結構うちの嫁さんはこの案で容認してくれています。
参考まで。

書込番号:9681265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/11 01:03(1年以上前)

売っちゃうんですか〜
もったない・もったない
奥様と写真のすばらしさをワカチコ・・・x わかちあうってのはどうですか?
そこが難しいけど・・・

ドンマイです!

書込番号:9681552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/06/11 01:57(1年以上前)

奥様が激怒される事は、最初からわかって買われたのかと…

逆の立場で、
将来的に不安がある生活の中で、奥様が内緒で、全くご主人に興味の無い趣味(ブランド品etc…)に多額の投資をしたら…
と、考えると
(´〜`;)

書込番号:9681752

ナイスクチコミ!3


Owl_nightさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/11 02:16(1年以上前)

スレ主さん、本当の話だとしたら買われたカメラやレンズが可哀想です。

もし 身から出た錆でしたら、道具を処分される前に、出逢った頃に戻って錆を磨けませんか?・・・。

返信された方々へのコメントが無いので、返信に対する心の内は分からずに書いていますが、もし私なら50:50で話し合います。

この場をお借りして、ハーケンさん!
ゲーム機を巡る親子の話、子供の日常の興味に関心の無い親だったら私もその父親さんと同じにしたかも?と思います。
私には現実に同じ様なことは有りませんでしたが、親爺が子供の気持ちとか想いを先読み出来れば・・・、もしかしたら二人笑顔で買いに行けたかも知れませんね?

書込番号:9681805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/11 09:20(1年以上前)

> 親爺が子供の気持ちとか想いを先読み出来れば・・・

無用、子供の顔色をうかがう必要はない。
そんな環境で育った子供は将来ろくな人間にならない。

<家庭内の序列>
1)家族内で一番稼ぐ人(オトーサンだったり、オカーサンだったりする)
2)その配偶者
3)子供(※長幼は関係なし)

※ただし爺婆は熊の置物や掛け軸のようなものですから除外します。

ちゃんと稼いで家族に良い暮らしをさせてやって
配偶者にいちいち口出しをさせなければ無問題。
(嫁が家計を仕切るなんて国は日本だけだ・・あ”〜情けねぇ〜)

書込番号:9682395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/11 09:58(1年以上前)

『女子供は、泣けば何でも願いが叶うと思っている。』
そんなんで、言うことを聞いていれば、父親の権威が失墜。卑屈になってはいけません。
将来、家庭崩壊、子供が精神的支柱を持てず不良化、そしていずれ離婚。
子供の思いで写真を撮影するのにコンデジは、無理だと説明し、
カメラを買ったのは、俺の家族愛だと説得するのが一番。
一眼でなければ写真が撮れないというスレは、探せば一杯あります。

書込番号:9682512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2009/06/11 10:43(1年以上前)

買ってしまったし、処分しても大損なので、神棚の上にでも1・2カ月置いとけば。
カミさんもその内に見慣れてその内に何も言わなくなる。
何時までも怒っている訳にもいかない状況に・・。時間をかけること。。

昔カヌーを嫁に黙って買って、その時は嫁は飛び上がって怒った
が床の間の前に2ヶ月ほど置いておいて、ある時「これから川に一寸
行ってくるよ・・」。嫁は何も言わなかった。それから
カヌーライフが始まった。

書込番号:9682650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/11 10:58(1年以上前)

どうせ、売却しても損をします。
割り切って、損得で考えましょう(説得しましょう)。

どこかに出掛ければ、例えケイタイのカメラでも写真の一枚ぐらい撮るでしょうし、
子供が居たり、ペットが居れば機種は問いませんがカメラは必需品になるでしょう。
今後、ビールも他の(お金が掛かるような)趣味はせず、流行の洋服も買わず、
付き合いの飲み会は断り、せっせと家事もこなし、カメラの金額分の節約をしましょう。
デジカメで撮るだけならお金は大してかからないので、レンズなどに凝らず、
今の機材で10年使いましょう。

10年後には、
楽しい思い出写真の数 > 今回の失態?
になるはず?

書込番号:9682688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2009/06/11 12:25(1年以上前)

手放すのは勿体無いので、
嫁さんを命一杯綺麗に撮影してあげたらいかがでしょうか?

「綺麗だよ」

ってガンガン攻めたら機嫌を直すかもしれません。
後はどれだけカメラに本気なのかを訴えるしかないですね。
頑張って下さい。

書込番号:9682961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/06/11 12:30(1年以上前)

>昔カヌーを嫁に黙って買って… 

漢ですね(^-^)

書込番号:9682978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/06/11 12:50(1年以上前)

使用金は家族のお金ですよね?自分の物であればやはり自分のお金で買わないとね。
家族で共有するのであれば相談が必須。
私の場合、基本自分の物、しかし、家族の写真も撮るから少しお金を出してもらいました。(ニコンD90)その間頑張ってお金貯めましたけどね。
計画性がないのと、相談せず家族のお金を使ったのだとすればマズイよね。どう転ぼうがとにかくまず相談ですね。

書込番号:9683063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/11 13:43(1年以上前)

こんにちは。
このカメラを買ったお金が何処から出てきたかによって対応が全然違うと思います。

もしもご自身のお小遣いでしたら、堂々と使いましょう。自分のお金ぐらい自分で自由に使って何が悪い?って感じで。

次に、もしもご自身の内緒の副収入でしたら、適当に宝くじが当たったとかと言って切り抜けましょう。これもある意味自分のお金ですから。

あとは、もしも生活費や預貯金などの本来は手を出してはいけないお金ならば、全て売るべきです。そして、購入した金額と売却した金額との差額は、自分のお金で補填すべきだと思います。悪いことをしたのですから当然の報いです。売るのはもったいないとかと言う以前に、信用されない人間になってしまうと思います。ちなみに私は、そういう人は信用しません。カメラが大事か?信用が大事か?だと思います。

書込番号:9683223

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/06/11 14:13(1年以上前)

こんなスレもあったんだ・・・・

店に売ればもの凄く損するよ。オークションならまだキズが少なくて済みそうだけど。

どうしても奥さんが鬼の様に怒るなら、じゃどうしたら良いのか、どうしたら気が済むのか 直接聞いてみたら(相手に言わせたら)どう? そして、相手が「売れ!」というのなら売ってしまう。 その代わりいつの間にか 「今回はお前(奥さん)の望み通りにしてやった」と、偉そうに自分に都合のいい状態に持っていくべきだ。 大袈裟じゃなく そうしないと、今後ミソもクソも悪いことは全部貴方のせいにされ、相手が都合悪くなると事あるごとに過ぎたことを取り上げられ、都合よく押さえつけられる可能性もある。
しかし奥さんが怒るだけ怒っても、意外とさっぱりした性格なら別だけど・・・もし粘着型でしつこいタイプなら大変だ。 下手にこちらが過ちを認めると、まるで「日本は悪いことしたんだ。だからなんでも日本のやることは全部悪いんだ」みたいな状態になり、良くない。

書込番号:9683309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/06/11 16:28(1年以上前)

わたしゃー、カメラ買うときにいちいち妻に相談なんかしませんけど。まー、20年も一緒にいれば私の趣味のことも理解してくれています。写真は良い趣味ですよ。世の中にはもっとつまらないものにお金を捨てるように使う人もわんさといるでしょう?でもD50はボディーだけで10万近くするからね。レンズやバックなんかも買えば大金ですよ。奥さんの気持ちもわかります。でも、どこかに売るとしても損するだけだし、なんとか許してもらうべきですね。

書込番号:9683658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/06/11 18:28(1年以上前)

スレ主さーんっ。

・・・返信しましょうね!!

書込番号:9684056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2009/06/11 18:32(1年以上前)

ポルシェ買ったら離婚すると言われましたが、まだ一緒にいますけど。

書込番号:9684066

ナイスクチコミ!4


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2009/06/11 18:45(1年以上前)

女性に立ち向かう武器は思いやりで、最後の残酷な手は忘却である。

ゴンチャロフ

書込番号:9684115

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/11 23:31(1年以上前)

今、がんばっているのかも。(笑)

書込番号:9685773

ナイスクチコミ!2


mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2009/06/11 23:49(1年以上前)

スレ主に代わりましてご返事いたします。

ただいま病院にて顔面強打のため入院中でございます。

たくさんのご返事誠にありがとうございました。

退院しました時にご返事を皆様一人一人に

させて頂きます。

顔面強打の理由は、察しが付くと思いますが

何卒深く追求は、ご遠慮頂きます。

問題のカメラ一式もキャノン社に入院中です。

私よりもかなり重体のようで心配です。

ではでは。

書込番号:9685914

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/06/12 01:50(1年以上前)

大漁でビールで乾杯というとこですか^^

書込番号:9686503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/12 03:43(1年以上前)

手放すと内緒で買ったという事実は消えるのかい?
手放さないと一生口をきいてくれないのかい?
あなたは、手放してもいいと思っているのかい?

手放すよりも手元に残した方が、残るものも多いと思うのだがどうだろうか。

書込番号:9686656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/12 06:18(1年以上前)

もう、どうでも良いけど・・・
当事者とカメラが無事なのを祈りましょう。

書込番号:9686754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/12 06:51(1年以上前)

あらら、結局釣りだったのかな?!
今頃、大漁大漁とほくそ笑んでなければよいのだが・・・

書込番号:9686800

ナイスクチコミ!5


misen 1さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/12 08:12(1年以上前)

皆さんおはようございます。
IDは違うのですが、ビールで乾杯です。
信じてもらえるかですけど!!

自分が悪かったのですが、もうここも見ないと思い、
IDを解約しました、そう言えば返信してないと思いまた登録しました。

やっぱり売ることになりました。

奥さんが一番怒ってるのは嘘をついて購入した事です。
嘘をついて10万円出してもらって、そのお金で購入した事に激怒です。

まだ査定の結果が出ないんですが、10万円は返せそうです。
自分の小遣いからだしたお金は損してしまったんですけど、

二度と同じことを繰り返さないようにします!!

今度は少しずつお金を貯めて、それで購入します。(何年かかるかですけど)

皆さん心配してくれてありがとうございました。

書込番号:9686924

ナイスクチコミ!6


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 09:48(1年以上前)

とにかく絶対うっちゃだめですよ〜>>>スレ主さん

話せばわかる!

書込番号:9717945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング