EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
前から欲しかったPL−Cフィルターを購入し、子守りをしながら試し撮りしてみました。
レンズキットに装着したのは「Kenko 72S PRO1D ワイドバンド」というものです。
どれくらい違うの? という方もいると思い、アップします。
1 装着しましたが、フィルターの向き(位置)が悪く、あまり効果なし。
2 指でリングを回して位置調整。ぐんぐん空が深い青空に。。。
3 アップにすると(135mm)こんな感じ。
4 前から撮ってみたかった、「青空に浮かぶ観覧車」。
物好きな素人の、趣味の世界です(笑)。
ちなみにこのフィルターをつけると、若干ファインダーが暗くなります。
ご参考まで。
書込番号:8793614
2点
すみません。自己レスです。
上の写真3は撮影位置を変えたのを忘れていました(順光にしました)。
PL-Cは逆光では効果が薄いとのことですので。観覧車も順光です。
書込番号:8794089
0点
うる星やつらさん、こんばんわ。
PLフィルターいいですね〜。
空の抜ける様な青さの作例が出るたびに欲しくなります。
また欲しい欲しい病が再発しそうです(笑)
作例ありがとうございました♪
書込番号:8795959
0点
うる星やつらさん おはようございます
PLフィルターってすごい効果ですね。
まさに抜けるような青空ってこのことですね。
まだ私には必要ありませんが、近い将来装着して撮りたいと思います。
とても参考になりました。
また、作例投稿してください。
書込番号:8797059
0点
C-PLは使い始めると、コントラストと、空のわざとらしい青さにはまっちゃいますよね。
秋から冬にかけての風景写真でははずせないアイテムです。
高価なのが玉にキズ。
グルグル回しまくってください。
書込番号:8799153
0点
ryotyさん
>また欲しい欲しい病が再発しそうです(笑)
ごめんなさい。これ以上背中を押さないように気をつけますが。。。無理かも。。(笑)
こどもおやじさん
>まだ私には必要ありませんが、近い将来装着して撮りたいと思います。
そうですよね。私もどうしても欲しい、とずっと思っていてようやく買いましたから。。。
dai_731さん
ブログ、すてきな写真がいっぱいですね! 蓼科の白樺と空、きれいな青ですね!
>高価なのが玉にキズ。
EF50F1.8レンズとほぼ同じ8770円もしました(アマゾン)。
でもどうしてもあの青空を撮ってみたかったので奮発しちゃいました。
>グルグル回しまくってください。
了解しました(笑)
書込番号:8799406
0点
うる星やつらさん おはようございます
50Dのライブビューでは液晶が綺麗なだけに露出シミュレーションやPLの効果を液晶画面でハッキリと確認が出来ますので特にPLは使い易いですよね。これからもからっとした青空を撮りまくって下さい。
書込番号:8801533
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












