『犬の撮影の仕方』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『犬の撮影の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

犬の撮影の仕方

2009/02/01 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

今までも撮影していたのですが 今回 50Dを購入して本格的(笑)に撮影するつもりです。

毛並みの美しさ 表情の豊かさなど撮影する点で何かアドバイスを教えてください。

書込番号:9026768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/02/01 22:32(1年以上前)

光とタイミングのみ?

犬そのものは貴方の御手入れ次第。

飽きるまで撮影してください。

くれぐれも、カメラが自動的に良い毛並み、良い表情で撮影してくる事はありません。ご自身の感性のみです。

書込番号:9026837

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/01 22:38(1年以上前)

こんばんわです。
屋内か?屋外か?でも変わってきますが、晴天屋外なら普通に撮れば良いと思いますが、屋内であるならば・・・
430EXや580EX等のバウンス撮影が出来る外付けストロボを購入して、天井バウンス発光(最初はPモードで良いと思います)して撮影すると良いと思いますよ。
ストロボ天井バウンスについては、自分でググッてみましょう。ではではm(_ _)m

書込番号:9026892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/02/01 22:40(1年以上前)

本格的に撮られるのですから、まずは撮ることから始められたら?
カメラの癖みたいなものもあるでしょうし・・・、綺麗に写したいという気持ちが「絵」に出るようになるでしょう。
また他の方の絵をみるのも、目が肥えて参考になるでしょう。
習うより慣れろです。

書込番号:9026903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/01 22:49(1年以上前)

本気で犬を撮るおつもりならこのセットはお勧めしません。
ボディは40Dをお勧めします。
RAWで撮るおつもりなら50Dでも良いのですが。
冬場は日中野外でもホワイトバランスが赤に傾きます。
室内でストロボバウンスしたら黄色になります。
その辺りをクリア出来るので有れば50Dの背面液晶だけは素晴らしいのですが。

犬種は何でしょうか?
走るのが速い犬だと、このレンズではドッグランや公園で走っているシーンのを
撮るのは難しいかも知れません。
小型犬か走るのが遅い子だと大丈夫でしょう。
室内や屋外のポートレートでもバックがぼけやすい明るい3倍ズームに押さえるか
単焦点レンズをお勧めします。
暗い室内やドッグカフェではバウンスできる外付けのストロボがあると便利です。
内蔵ストロボは全く使えませんから。

書込番号:9026975

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/01 22:50(1年以上前)

>カメカメポッポさん 

お手入れ次第・・・はい!!その通りですね。

楽しく撮影していきたいと思います。

書込番号:9026980

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/01 22:54(1年以上前)

>Coshiさん

屋外の撮影で自然な様子を撮影してみます。
ググってみます。

>味噌おでんくんさん

たくさん 撮影してみますね。

今までの撮影では しっぽだけ〜〜とか

あたまだけ〜とかが多かったので。

>アプロ_ワンさん

犬種はゴールデンレトリバーです。

毛並みの美しさを撮影したいです。

40Dの方がいいのでしょうか?迷ってしまいます。

書込番号:9027011

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/01 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>毛並みの美しさ・・・

多分レンズに依存する部分も多そうですね。

>表情の豊かさなど・・・

これは、適当にというか 飼い主にしか判らない瞬間でしょうか・・
小生は、あくびをしている処を撮りたいのですが 未だ叶わずです・・・^^;

書込番号:9027029

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/01 23:07(1年以上前)

>LE-8Tさん 

そうそう 犬好きにしか分からないでしょうね。

あくびの瞬間ですか 確かに 難問でしょうね。

書込番号:9027115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/02/01 23:10(1年以上前)

別機種
別機種

屋外

屋内(バウンス撮影)

yumamamamaさん、こんばんは。

半年ほど前に愛犬の撮影のためにデジイチを買いましたが、なかなか難しいですね。
雑誌やこちらに掲載される写真やコメントを参考にしながら撮影してますが、やはりなにか違います。なんていうんでしょう、ハッとする写真は明るさとコントラストとシャープさがうまく備わってて、被写体がうまく写ってるんですよね。

で、被写体が見栄えするように周りの風景を工夫しよう、と思って緑とかをいれてるのですが、なにか足りないです。犬目線を考えてローアングルで撮ったりもしてるんですが...
室内なんかでもうまい方のはうまく日差しをいれたりして、それでいて透明感があったりします。私の場合、室内はほとんど夜なので外付けストロボによるバウンス撮影をしてます。コンデジよりは明らかによい写真になったと思ってましたが、コンデジでも外付けストロボを使えば同じように撮れたのかなぁと最近思ったりします。

まぁ、いろいろな写真を見て、自分がいいなと思う写真を真似て撮るということでしょうか。あとはひたすら撮るべし!?

書込番号:9027133

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/01 23:22(1年以上前)

>ペコちゃん命さん 

やっぱりたくさん 撮影するのが一番ですね。

2月にプロカメラマンにわんこを撮影していただくので 

コツを盗んでこようかな・・

書込番号:9027234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/01 23:28(1年以上前)

表情の豊かさは遊びに集中させながら撮影すると、うまく行く事が多いような気がします。
逆に、そこに座ってなさい的な撮影はダメな事が多いですね。
個々にいろんなしぐさを持っていて、その決定的チャンスを私も撮りたいと思ってますが、
なかなか難しいですね(^^;) ビデオカメラで撮りっぱなしにしておいた方が、ヒット率は
高いでしょう。

コンデジで速写できるカメラあると、ビデオも撮れるし、いつも携帯できるので、
シャッターチャンスに強いのですが、AFが遅かったり起動が遅かったりしてますね。
というか、しぐさを目にしてから撮影するのはそもそも無理がありますから、撮りまくる
しかないでしょうか。

書込番号:9027275

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/01 23:43(1年以上前)

>くろこげパンダさん

そうですね。一緒になって遊びに集中しながらの撮影がやっぱりいいですね。

そして たくさん撮影する。。

がんばります。

書込番号:9027361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/01 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

よそ様のゴールデン

そんなに難しく考える物ですか?
うちのコーギーは遊んでいるとハッピーなので
ポートレートなら目にピントでキャッチライトが入っていれば
さらに○。
走っているところは顔にピントが来ていて、目が確認できれば良しで
行ってます。

書込番号:9027434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/02 19:45(1年以上前)

このキットですばらしい写真が撮影できると思いますよ。キヤノンのAPS−Cの最新の本体とレンズの組み合わせです。デジタル一眼初めてでも、スポーツモードにするだけで、走り回る(迫り来る?)わんちゃんをかっこよく撮影できます。

上達を目指すならキヤノンのフォトサークルに1ヶ月無料で入れるはずなので、撮った写真にプロの方よりアドバイスをもらうと良いと思います(必ずコメントをもらえるわけではないですが)。他の人の作品へのプロのアドバイスを見るだけでもすごく勉強になります。

そしてやがてはレンズ沼へ(笑)。景気回復に一役買ってくださいませ。では。

書込番号:9030510

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/02 20:29(1年以上前)

>アプロ_ワンさん 

ついつい 身構えてしまって。

気楽に撮影してみますね。

書込番号:9030771

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumamamamaさん
クチコミ投稿数:92件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 Brilliant House 

2009/02/02 20:30(1年以上前)

>ビューティフルドリーマーさん

ありがとうございます。

フォトサークルですね。入会してみようかな。

書込番号:9030780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング