『蛍光灯が黒く映ってますが?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『蛍光灯が黒く映ってますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

蛍光灯が黒く映ってますが?

2009/02/11 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、
50D 18-200mm使用の初心者です。
先ほど久々にに家の中で何枚かとってみたのですが、明るい所だと黒くなったりしたので・・・皆様はこのような体験はございましたでしょうか?対策方法も兼ねてよろしくお願い致します。

書込番号:9078886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/02/11 22:25(1年以上前)

写真家になる日さん こんばんは。

作例が無いので何とも言えませんが、フリッカー現象かと推測します。
SSを1/50or60に設定すれば問題ありません。

書込番号:9078916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/11 22:31(1年以上前)

液晶がハイライト表示、になっていませんか?

書込番号:9078973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 22:34(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
SSとおっしゃいますとシャッター速度のことでしょうか?であれば試してみたのですがやはり解消されませんでした。

書込番号:9079004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2009/02/11 22:35(1年以上前)

フリッカーなのかと思っていましたが、露出じゃないでしょうか?
デジカメは白いものを暗く、黒いものを明るく撮る修正があります。

白いものを白く撮るには露出補正でプラスに、黒いものを黒く見せるにはマイナス補正が必要です。

書込番号:9079019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/11 22:38(1年以上前)

UPできる画像はありませんか?

意味がよくわかりません。

書込番号:9079046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2009/02/11 22:42(1年以上前)

写真が「暗い」のであれば、輝度の高いものに測光がひっぱられて暗く写ってしまっている。これはよくあることです。

写真が少しおかしな感じで色かぶりしたような感じで半分ぐらい暗いみたいな感じなら、SS速過ぎで蛍光灯のフリッカをひろってしまっています。これもよくあることです。

写真が液晶で「黒く」ちかちかしているのであれば、ハイライト警告を「する」に設定しており、白とびしている場所が黒く反転表示されている。→ナーバスになりすぎる必要はないです。

このどれかかな〜と思いますね。

書込番号:9079089

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/11 22:45(1年以上前)

フルオートで撮ってますか?
フリッカーだとすると、何枚か撮ると明るいのくらいの両方撮れるではないでしょうか。
フラッシュはたかれてないですよね。
蛍光灯でAF・AE合わせてシャッター速度がかなり上がったと言うことはないですか?

書込番号:9079115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 22:59(1年以上前)

皆様のご返信ありがとうございます。
やはり小鳥遊歩さんのおっしゃる通りですね。ハイライト警告を『しない』で解消しました。
まだ、買ったばかりで丁寧に扱っていたつもりだったのにと思いながら・・・
どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
おやすみなさい。

書込番号:9079232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング