『レンズに付いた小さなキズ・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『レンズに付いた小さなキズ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズに付いた小さなキズ・・・

2009/05/26 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 oki34さん
クチコミ投稿数:2件

念願のEOS 50D EF-S18-200 ISが届きました・・・が、レンズに小さな汚れが付いていたため、早速レンズクリーナーで拭いたところ1ミリ〜1.5ミリほどの白いクモリのようなキズが2箇所に付いてしまいました(哀)。これって実写に影響あるのでしょうか。

書込番号:9607683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/26 21:05(1年以上前)

こんばんは。
写りには影響ないでしょうが、レンズ保護フィルターとブロアーは買いましょう。

書込番号:9607717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/26 21:13(1年以上前)

oki34さん

今晩は。

>1ミリ〜1.5ミリほどの白いクモリのようなキズが2箇所に付いてしまいました

お店で購入されたなら一度相談してみてはいかがですか?

書込番号:9607770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/05/26 21:29(1年以上前)

こんばんは。

それはショックですね。どちらで購入されたのでしょうか?
購入店や近くのカメラ専門店で相談された方が精神衛生上良いと思います。
レンズは大変デリケートなのでゆーすずさんも仰るように保護やメンテナンスには色々な物があります。

因みに私はレンズペンも使っています。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=133270

書込番号:9607872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/26 21:35(1年以上前)

oki34さん、こんばんは!!

実写に影響は無いと思います。

汚れが付いていたのも気になりますが…どのようなレンズクリーナーで拭いたのでしょう??
砂など硬い物が付いている状態で拭くと、かえって傷を付けてしまうことがあるようですので注意が必要かと。
先ずは、柔らかいブラシかブロワーで吹いてからが基本だと思います。

最初の汚れの件が原因なので、購入店で相談されても良いかと思います。
(汚れが硬質の物質だった可能性もあるかと。)

書込番号:9607906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/26 21:39(1年以上前)

通販でしょうか?
店舗なら交換してくれるかも?

書込番号:9607933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 21:41(1年以上前)

キズになるほどゴシゴシ拭かれたのでしょうか?。
それともゴミが付いている上から拭いた・・・
クリーニング紙にゴミが付いていた?・・・

拭きムラではないですか?。
それなら購入店でキレイにして貰えるかも・・・

書込番号:9607948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/26 22:43(1年以上前)

連投で失礼します。
私の場合は、埃などのゴミはブロアーで吹いてあげて、誤ってレンズを触ってしまったetc.の油汚れにはレンズペンを使用しています。

書込番号:9608380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 22:45(1年以上前)

レンズはデリケートです。
慎重に作業しないと・・・。

書込番号:9608392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/26 23:02(1年以上前)

>早速レンズクリーナーで拭いたところ

その前に購入店(通販?ならメーカーサポート)に連絡(相談)するべきでしたね・・・・・。

>白いクモリのようなキズが・・・・・

どの程度のものかわかりませんが、多分ないでと思います。
現物があるのですから、実際に撮ってみればわかるのでは?

わたしはレンズ購入と一緒にフィルタを買って、箱から出したらまず取り付けます。
ですから、レンズを直接拭くことはほとんどありません。(極力拭きたくないので・・・・・。)

書込番号:9608540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/27 07:10(1年以上前)

レンズ表面にはコーティングがあります
ゴシゴシ擦るのは厳禁です

書込番号:9609868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/27 07:35(1年以上前)

クリーニングしたら。汚れがついたということでしょうか?
ゴシゴシやってコーティングがはがれちゃったかな?

点状のごみや傷は、まず写りません
気にしないほうがいいです


書込番号:9609904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/27 07:46(1年以上前)

レンズの細かい傷はあんまり気になりません。慣れちゃいました。
でもatosパパさんのアイコンは凄く気になってます。。。(慣れるのかな?)


書込番号:9609929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/27 08:12(1年以上前)

アイコン?
こんなんでしたっけ?

モバゲー見たいに、アイテム増やせると楽しいかも

書込番号:9609973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/27 08:30(1年以上前)

それが一番似合ってます(^^  あたしもほんとは3...

書込番号:9610017

ナイスクチコミ!0


スレ主 oki34さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/27 22:59(1年以上前)

皆様、いろいろとご教授頂きありがとうございました。

本商品は通販にて購入のため、早速近所の某カメラ店に持参し相談したところ、この程度のものでは実写に影響ないというアドバイスを頂きました。そこで薦められた揮発性の高いHCLクリーナー液を購入し再度レンズをクリーニングしたところ、「白いクモリ」が消えました。あれは安いクリーナー液による吹き残し・・・?

今ではピカピカなのですが、ライト越しに見るとどうしても取れない細かなホコリがあるのが少し気になります・・・が、何だかこの一件で神経質になってしまったのかも。何はともあれ、結果良かったです。早速Kenkoレンズプロテクターも購入し取り付けました。

数々のアドバイスホントにありがとうございました。初心者ですので今後とも投稿させていただくことがあると思いますが、その時はまたよろしくお願い致します。

書込番号:9613493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング