『白い点が・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『白い点が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

白い点が・・

2009/06/18 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 nyamosanさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

2週間前に念願のデジイチを購入し、楽しい毎日を過ごしていましたが、
ここ数日でRAW画像を扱うようになり、暗めの写真を加工していたときに、
写真の同じ場所に白い点が写っていることに気付きました。
添付した画像の左下・白枠中央あたり微かに見られるような感じです。
矢印の先は、その部分を拡大したものです。
JPEGに圧縮していますので霞んでしまっていますが、
RAWで見るとくっきり写っています。
レンズにゴミのようなものは見あたりません。

2週間は気付かなかったのですが、一度見つけてしまうと気になってしまい、
この場をお借りして質問させていただくことに致しました。

この原因は何だと考えられますか?
放置すると悪化するようなことはありますか?
長く使ってゆきたいので、修理できるならしたいと思いますが、
このようなことは当たり前に起こることなのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:9716863

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/18 01:08(1年以上前)

長時間露光ではなく、通常の撮影で毎回同じ場所ならホットピクセルだと思います。
修理はソフト的な処理(ピクセルマッピング)で簡単になおりますよ。
サービスセンターへ持ち込むか送って下さい。

> このようなことは当たり前に起こることなのでしょうか?

どのメーカー、どのカメラでも起こりえます。
ペンタの機種だとメニューからピクセルマッピングが出来るようになっていますので、
この様な現象はユーザーがメニューから実行することで直す事が出来ます。
※オリンパスもピクセルマッピングを実装していた気がします。

ちなみに私も過去に2度程経験があります。

書込番号:9717012

ナイスクチコミ!2


applehairさん
クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/18 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

センサーに付着したごみではないでしょうか?青空等を撮った後、同じ場所に見えるならゴミだと思います。
クリーニング(電源のON OFFで大体は撮れるのですが)は市販のブロアーをミラーUPして吹き付けてみると取れます。
これでもできない場合はサービスセンターに持ち込み採ってもらいます。無料です。
(油性のゴミなどが静電気で付着する場合。目には見えませんが)

こまめにカメラを使うときは電源を入り、切りをしたほうが良い気がします。
ゴミはレンズ交換しなくてもつく時があります。ボディ内部の空間に浮遊したごみがセンサーにつくのだと思います。

書込番号:9717035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/18 01:16(1年以上前)

nyamosanさん、こんばんは!!

ホットピクセルだと思います。
delphianさんが仰っているように、メーカーさんで簡単に直るようです。
購入2週間ですと、かなり気になってしまうと思いますが、早く直して撮影する方に集中したほうが幸せだと思いますので、今週中にでもSCへ行かれたらいかがでしょう!?

書込番号:9717042

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/18 01:21(1年以上前)

ホットピクセルだと思いますよ。
それくらいだと問題ないと思います。 が、気になるようでしたらSCで対処してもらって下さい。
自分ではできませんので・・・

http://www.imagegateway.net/a?i=IDonfXQFLq

書込番号:9717064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/18 01:23(1年以上前)

ホットピクセルだと思われます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=9698883/#9704285

書込番号:9717074

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/18 04:33(1年以上前)

上では書いてませんでしたが、私も一度メーカー修理に出してます・・
一秒以内のシャッター速度でもかなり目立つくらい出ていたもので。。

書込番号:9717374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/18 05:10(1年以上前)

ホットピクセルは長時間露光によって出る現象で赤や青に色づきます。
普通の撮影でもでて色がないならドット抜け(ドット落ち)だと思います。

ピクセルマッピングによって直りますがキヤノンの場合はSCに持っていかなければなりません。

書込番号:9717402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/18 07:00(1年以上前)

アップされた写真にExif情報があれば的確なレスが付けやすかったかなと思います。

書込番号:9717539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/18 07:42(1年以上前)

だいぶ以前に、萬里小路さんがEOS(40D)でも自分でピクセルマッピングできるとの情報を提供されています。(書き込み番号:8167045)
自己責任にはなりますが、一度試されてみてはどうでしょう?

書込番号:9717633

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyamosanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/18 12:16(1年以上前)

皆様の早いご回答に感謝します。

ホットピクセルやピクセルマッピングの件は、大変勉強になりました。
とりあえずゴミの可能性を考えて、ブロアーを吹き付けてみましたが、
やはり白い点は残っていました。
ちなみに上の画像は、長時間露光とはほど遠い、
シャッタースピード1/4000秒、F4で暗めの部屋を撮ったものです。

皆様のご助言通り、週末にもサービスセンターに持ち込むことにします。
ついでに掃除の仕方等も習ってこようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9718455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/18 13:24(1年以上前)

ゴミは暗く写りますしぼけて写ります。

書込番号:9718710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング