『設定について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

設定について

2009/07/04 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 家吉さん
クチコミ投稿数:1件

今まで、K10Dを使っていましたがAFの性能が昔使っていたEOSと比べて
あまりの違いに犬の撮影には向かない事に気づき元サヤのEOSに戻って来ました。
今のところレンズはAFS18〜200の1本しかありませんが、みなさんはカメラの設定をどのようにしてますか?
シャープネスなどの設定を教えていただけると助かります。

書込番号:9802255

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/04 19:31(1年以上前)

私の場合は
1,WB:太陽光
2,PS:スタンダードのデフォルト
だけです。

書込番号:9802624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/04 19:44(1年以上前)

自分はポートレートを常用してます。

書込番号:9802685

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/04 22:02(1年以上前)

私も設定に関してはいろいろ悩んだほうですが
RAWで撮影しておくと DPPでほとんどの設定が
パソコン上の大画面で出来ちゃいますので
今は WBは太陽光 ピクスタはスタンダード
階調補正やノイズリダクション等はカメラでオフ
必要であれば あとでオン てな具合です
初心者の私には撮影の際 すべての設定を
使いこなすのは不可能です
ピントをいかにキープするか これだけに集中して撮ってます

書込番号:9803461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/04 22:23(1年以上前)

基本的に机上(パソコン)でできることは、机上でやりたいと思います。
一部の長秒時ノイズや、JPEGで撮る時に設定は気をつけた方が良いと思いますが。

今は梅雨なので、コントラストと彩度が非常に低くなります。そのため、
コントラストと彩度を高めにしたユーザー設定もしておいた方が良いかも知れません。
ALOも多少効果があると思いますが、ALOの特性はまだ良く分かりません。

書込番号:9803616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/07/05 12:15(1年以上前)

家吉さん、こんにちは。

私は特に設定をいじってませんので、参考になりませんね...
ピクチャースタイルはポートレートか風景。(どっちかはその日の気分)
ホワイトバランスはオート。(室内でバウンスのときはマニュアル)
高感度撮影のノイズ削減は弱め。

それとberu44さんも推奨されているRAW撮影もいいと思います。
あとから設定をいじれ、シャープネスについてはJPEGをいじるのとはぜんぜん違います。
それと、JPEGとは違う写りをするときがあります。
以前はそんな違いはわからなかったのですが、こちらの板で教えてもらって試したところ、解像感あってまろやかな写りをしたときがありました。

書込番号:9806597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング