『修理から帰ってくると』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『修理から帰ってくると』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

修理から帰ってくると

2009/08/22 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

半押しAFができなくなっています。ファインダー内にはAEロックの表示の米印がつきます。背面のボタンでならAFができます。おそらくメーカーにて設定をいろいろいじくられたのでしょうが、どうすれば元通りになるかがわかりません。申し訳ありませんが、ご教示願いませんでしょうか・・。

書込番号:10032447

ナイスクチコミ!0


返信する
puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 08:26(1年以上前)

C.FnW(カスタムファンクションの操作・その他)の1番目の項目、「シャッター/AF-ONボタン」が3に設定されていませんか?
0に設定すると、シャッターボタンで半押しAFができるようになりますよ。

書込番号:10032474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/22 08:27(1年以上前)

ごめんなさい解決しました。

書込番号:10032476

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/22 09:04(1年以上前)

puuio様 ありがとうございました。設定をいろいろしなおしていたら直りました。

書込番号:10032593

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/22 21:46(1年以上前)

価格コムの功罪のうち、罪の代表的なものが↑のように
“ここに聞けばなんでも解決する”と思っている輩が多くなってしまったこと。

当然、自分で調べようなんて気は毛頭ない。
性質(たち)が悪いと、その時の短絡的な感情で「悪」評価までしたりする。

書込番号:10035515

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/22 22:00(1年以上前)

 Err 99様 おしかりごもっともです。大変申し訳ありません。自分なりに説明書を読み返したりはしていたつもりなのですが、調べ方がわるかったです。メーカー相談窓口にて聞くと言う選択もあったわけですが、どうしても使いたい時間が差し迫っていたもので安易にこちらに書き込んでお知恵をお借りしようと思ってしまってました。以後気をつけます。大変申し訳ありませんでした。

書込番号:10035599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 23:50(1年以上前)

通りすがりです。

いいのではないでしょうか?
ネットは知りたいことを知られるから意味がある。

一方で教えたくなければ教えなければいい。

つまり自由意思でいいはず。

但し、ネットのエチケットやルールを守ってのことですが。

そういう意味ではネットだからって、人をけなしたり、叱り飛ばしたり
ってのはどうなんでしょうね。

書込番号:10036308

Goodアンサーナイスクチコミ!9


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/23 04:22(1年以上前)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) (新書)

という本を読んで、なんだそういうことか、って構造的に理解できました。
面白いのでオススメです。

書込番号:10037064

ナイスクチコミ!0


medinaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/23 08:53(1年以上前)

> tomomanさん
謝罪はどうでもいいのですが、具体的にどの設定をどうしたら直ったか教えてもらえませんか?
過去ログとして残っていると、他にもいるかもしれない同じ症状の人たちが助かる可能性もあります。

せっかくの掲示板で、トラブル解決の集合知が蓄積されていかないことは何よりも不満です。

書込番号:10037502

ナイスクチコミ!1


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 09:31(1年以上前)

>修理から帰ってくると半押しAFができなくなっています。

誰も問題にしていないので書きますが、
修理に出して帰ってきたカメラのカスタムファンクションが
初期設定ではない設定に変更されて戻ってきた。

修理担当者に問題があると思います。
修理の一貫でリセットしたために初期設定になっていたならまだしも
カスタムファンクションを変更して顧客に返却するなんて…

書込番号:10037627

ナイスクチコミ!3


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/23 10:29(1年以上前)

5D2ではないのですが、事例として挙げておきます。

修理から戻って、設定を確認したら変わっていた。
修理の際に変えたのかなと思ったら、発送ミスで他人のボディが送られて来ていた。

書込番号:10037830

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/23 10:55(1年以上前)

 medina様 確かにそのとおりですね。
puuio様のおっしゃるようにC.FnW(カスタムファンクションの操作)を変更したら
元通りになりました。

書込番号:10037923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング