『Err20が・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

Err20が・・・

2009/09/12 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件
当機種
当機種

この後、グルグルセットし撮影に入りましたが、Err20が…

3月に購入し、特に問題無く順調に撮っておりました。
とても良いカメラに出会えて満足しております。

昨夜、美瑛にて星撮りをしており、アップもさせていただきます。
目の前の星空に満足しながらbulb撮影を順調にこなし、
メインのグルグル撮りを行いたく10秒×200枚を予定しセット完了。
そのままリモートスイッチでシャッターを固定にしてスタート。

車で待機しており、ふとカメラを見ると何やら文字が・・・
近くで見るとErr20が・・・
何だよ!Err20って???
その場に取説もなくon→offの繰り返したり、
バッテリー出し入れしたり、
バッテリーグリップ外してやってみたりするも
Err20が表示され、諦めてその場で撮影終了。

帰宅後も不能。
現在も不能。
修理に出そっと・・・
来週の土曜日は新月なのになぁ〜〜


Err20の検索もさせていただきましたが、あるんですね。

通常保管している時はバッテリーって抜いておくべきでしたでしょうか???
いつも入れっぱなしだったからかなぁ〜。でも予備バッテリー入れてもErr20出たし。
このカメラ買ってからまるまる1週間使わなかった日は無く、この日は久しぶりに
使ったということもあるのでしょうか???

やっぱ保管状態かなぁ〜。
防湿庫とかないので、透明のボックスやカメラバックに防湿剤とカビ防止剤を
入れているだけではだめですかね?


以上Err20が出てしまった・保管状態が良くないか?というお話でした。

あぅ…ショックです。



書込番号:10139436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/09/12 09:39(1年以上前)

保管状態とは関係ないと思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=061203

>Err 20:メカ機構関連の不具合を検出しました

> ・電源スイッチを <ON> に合わせ、電源を入れ直してください。
> ・バッテリーを抜き差ししてください。
> ・キヤノン純正のレンズを使用してください。
> ・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラ・レンズの点検・修理をご相談ください。

書込番号:10139468

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2009/09/12 09:51(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

早速のご回答ありがとうございます。
ご提示いただいた内容は、自宅にて説明書見て確認しました。
理由がわからなかったので、原因が考えられる事を記載いたしました。

まぁ修理ですね。

書込番号:10139507

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 10:28(1年以上前)

撮影中の突然のエラーは影響ありますよね。
結果的に説明書に書いてる対策は実施していたみたいですね。。
修理ですっきり、、できると思います。保管状態は関係ないと思います。

書込番号:10139673

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/12 10:47(1年以上前)

Err20も出たことあります。
長時間のミラーアップ(ライブビュー)撮影で発生しました。
ミラー関係なのかな?とか思っていました。
なにか手応えが変だったので。

ミラーをピンセットで持ち上げてぱっと離して刺激してみるとか
どうでしょう。ま、修理に出せば済む話ですが。。。

書込番号:10139738

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/12 11:24(1年以上前)

僕の場合は炎天下で使っていたら2時間後ぐらいにエラー20が出ました。その1週前にも出たのですがバッテリの抜き差しでは復旧したのですが、その時は何をやってもダメで修理かなと思っていたら、半日後ぐらいに復旧しました。

その後は特に問題が起きていません・・・サービスに持ち込もうと思っていたのですが、もうしばらく使ってまた症状が出たら保証期間が過ぎる前に持ち込もうと思っています。

いずれにせよ、いつ同じ症状になるか分からないカメラを持ち歩くの不安ですよね・・・それ以後は40Dを必ず持ち歩くようにしています。そして思わず7Dを予約してしまいました(汗)

書込番号:10139891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/12 11:31(1年以上前)

こんにちは。
余計な事をせずに、使用説明書の裏の「お客様相談センター」へ電話しましょうね。

書込番号:10139921

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/12 12:04(1年以上前)

相変わらずのキヤノン仕様ですね
プロ機じゃないからこんなもの
撮影にはボディが三台ぐらい必要

書込番号:10140056

ナイスクチコミ!5


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/12 19:04(1年以上前)

プロ機でもね〜(笑)

書込番号:10141866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/12 21:43(1年以上前)

数分間おいて復旧するのはCMOSの発熱じゃないかな?
復旧しないのは他に要因があるのかな?

書込番号:10142705

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2009/09/13 12:13(1年以上前)

保証期間でもあるので、昨日の昼にお掃除も兼ねキタムラに持参して修理出しました。
ご返信いただきました方々、ありがとうございました。

一応、原因を知りたいということお願いしたので、まぁわからんとは思いますが
情報があればまた掲載します。

書込番号:10145886

ナイスクチコミ!1


notos37さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 02:01(1年以上前)

皆さん出ているのですね。Err20。
私のEOS5DMUは先週の日曜日に出ました。
エラーは出たり出なかったりですが、シャッターチャンスを逃すし、持病を抱えたカメラを使う気はしないので、即刻入院です。
このごろキャノンのカメラは、経年故障が多いような気がします。
EOS−1nは10年目で2台ともBCエラーになってしまうし、5Dは1年半でミラーが外れた。今度のエラーは買ってから半年後。まだ5,000カットも撮影していない。
昔のカメラは購入後すぐに初期故障が出ることもあったけど、その後は安定して使えていたのに、この頃のカメラは違うようです。
これはキャノンだけのことでしょうか。

書込番号:10357914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング