『サーフィンの写真撮っています。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『サーフィンの写真撮っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サーフィンの写真撮っています。

2009/12/01 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件 ORANGEBUG 
当機種
当機種

EOS 30Dから今年5D MARKUへ買い替えたデジイチ初心者です。
今週の日曜日、今年最後の台風のうねりがヒットし、なかなか良い波で良い写真が撮れたと思い意気揚々と出来上がりパソコンで見たところほとんどがピンぼけ、後ピン、前ピンとさんざんな結果でした。本当に凹でいます。
行きつけのカメラ屋も無く、このようなコンディションはどんなセッティングで撮れば良いのか、、 

波も大きくサーファーも波も大きく動いているのでAI servoは使わずone shotでシャッタスピード優先800で撮りました。
ご指導お願いします。

書込番号:10563674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/01 22:43(1年以上前)

5D MARKUのAIサーボAFは優秀ですよ。是非試してみてください。
1D系の連写には及びませんが、1ショットずつねらい打ちすれば良い結果が得られると思います。

書込番号:10563870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/01 22:45(1年以上前)

1Ds3の板でもありましたが、AFにとっては手ごわい被写体ですね。
カメラにとってはプレイヤー(サーファー?)、波、水しぶきなどどれが主題かは判らないので。
基本はMFで追ピンがベストですが、練習しないで放送局カメラマンの様に撮りたいわけですよね?
なのでAI SERVOで構図を決めつつマルチコントローラでAFターゲットで主題を狙って連写で歩留まりカットを拾っていくという感じかな。

この手のスポーツ被写体は1D3がもっともいいんだけど...。
(主題が構図変換されていくものは多点AFである必要があります。)

あんまり波際で撮影しないので話半分、参考程度でお願いします。

書込番号:10563894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/01 22:58(1年以上前)

2枚目の写真はどう見ても手前の波にピントが合ってますね。

AIサーボで撮る方がいいと思いますが思いますが、カスタムの「領域拡大」は解除状態で使わず、常に測距点に捕らえ続ける事で少しは失敗が減ると思います。

書込番号:10563989

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/01 23:02(1年以上前)

ONE SHOT 使うならもう少し絞って(F8以上)、その分ISO上げて、、
半押しからレリーズまでの時間を最短で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10564027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ORANGEBUG 

2009/12/01 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

やはりAI サーボで撮れば良かったのでしょうか?
当日は曇りで波も大きくサーファーもかなり早く動いていました。
やはりマニュアルで撮るしかないのでしょうか?
ピントあったかなーって写真も合ったのですが、ZOOMしてみるとなんかずれてるんです。
なかなかこんな良い波、こないんで次回の為に!
ご教授頂けるとありがたいです。

書込番号:10564118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/02 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


波が良い日ってなかなか天気がよくないのですが、
まずはできるだけピーカンの日にSSを稼いだほうがいいでしょうね。
F値もなるべく深く入れたいですし。

テスト撮影の写真で恐縮なのですが、この写真は24-105Lを付けて海に入って撮りました。
トリミングしてDPPで味付けしてます。全てマニュアルのワンショット撮りです。
(僕の場合、連射とかに頼ると肝心なコマが必ず抜けるんですw)

砂浜から撮ったシグマの500mmよりも成績がよかったです。
早い動体ってレンズの駆動能力も少し関係してくるのかな?
70-200Lとかで撮るといいんだろうなあって思ったりしました^^

書込番号:10564491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/12/02 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは

波が邪魔しますから、AFは難しいかも。
やって中央一点のフルタイムMFですが、まぁ、MFが良いかと。
撮影時もそう感じませんでしたか?

レンズは500mmF4ですか?
設定はこんなもんだと思いますが、もう少しISO感度が高くても結構綺麗なので、ISO400〜800位でも良かったかもしれませんね。
ピントとは関係ありませんが(^^ゞ

最近サーフィン撮ってないなぁ。
写真もこんなのですみません。
サーフィンの写真、全部ディスククラッシュでパーになったんです(>_<)
mrorangebugさんもお気をつけください。

ちなみに写真はKissD + 100-400 * テレコン2倍 です。

書込番号:10564522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/02 00:06(1年以上前)

 AI-SERVOで撮影すると、設定にもよりますが「アシスト測距」が効果をもたらします。特に真ん中あたりの被写体は抜けにくくなります。

 あと、被写体として捉え続けるには、もう少し望遠で撮影したほうが良いのかもしれません。

書込番号:10564548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/02 00:07(1年以上前)

私は体育館でバレーボールの撮影をしますが、波の良い時は天気が悪い(勝手な思い込み)、被写体は動き物。ということで多少共通点があるかも・・・。

私ならAIサーボAF、ISO感度アップでシャッタースピード確保。
まずはこんな感じて撮影に望みます。

書込番号:10564556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ORANGEBUG 

2009/12/02 00:37(1年以上前)

お騒がせのサルパパ様
スキンミラー様
1976号まこっちゃん様
mt_papa様
紅の海豚様
na_star_nb様
EF-L魔王様

大変参考になりました。
次回はAIサーボで絞りめで挑戦します。
AFでさえちゃんと撮れないのにMFはまだまだ自分には難しいので、
ISO感度アップでシャッタースピード確保、半押しからレリーズまでの時間を最短等いろいろ試してみたいと思います。
実際どの場面でも当てはまるとは思いますが、一瞬を撮るのは難しいです!
岸から待っているとなかなか乗ってもらえず、良い波に限って失敗してました。
人生そのもの?!
精進する次第です。
アドバイスありがとうございました

書込番号:10564732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング