『WEBカメラとしての使用法』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『WEBカメラとしての使用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WEBカメラとしての使用法

2010/02/28 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Red Stripeさん
クチコミ投稿数:7件

質問なのですが、5D Mark IIをUSB接続でWEBカメラとして使用したいと考えています。
具体的には、ustreamでの使用を想定しています。
http://www.ustream.tv/

調べても方法がわからなかったので質問させて頂いています。
どなたかご存知の方はおられますでしょうか。

書込番号:11011812

ナイスクチコミ!0


返信する
x2007さん
クチコミ投稿数:73件 silent 

2010/02/28 19:20(1年以上前)

はじめまして Red Stripeさん 

webカメラとしてですが、私の知る限りでは使えないです。

私も以前 ライブビューがあるから使えそう・・・ と思い調べたのですが、方法は見つかりませんでした。

パソコンにwebカメラとして認識されないので、無理ではないかと思います。(違っていたらすみません)

書込番号:11012831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/28 23:03(1年以上前)

フルHDでは無理だと思います。
動画状態にしてモニター出力をキャプチャーボードから取り込めばいけるかも?

書込番号:11014228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red Stripeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 23:46(1年以上前)

>x2007さん
ご連絡ありがとうございます。
やはり無理そうなのですね。。。

>hotmanさん
通常のやり方では不可能なようですね。
キャプチャーボードの使用、調べてみます。

書込番号:11014564

ナイスクチコミ!0


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/01 09:37(1年以上前)

なぜ、こんな高い物をWEBカメラにするのか分かりません

単体でWEBカメラが出来る物が安く出ていると思います
なんの目的で使用するかは分かりませんが

5D2を使うくらいなら、σ(^_^;)なら
http://kakaku.com/item/10076810215/
このカメラを使った方が安いし機能が有ると思います。

書込番号:11015889

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red Stripeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 10:13(1年以上前)

>benmanさん
5D2は既に持っているので、新しくカメラ買わずに流用出来ればと思ったのです。
ただ、現実は難しいようですね。

書込番号:11015970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/01 12:26(1年以上前)

Skypeに放送局用マイクを使ったりする私も居ます。(自己満足の世界)

書込番号:11016288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/01 13:03(1年以上前)

このカメラをWEBに使うのがわからない・・・・わからないから教えてくれって趣旨でもないみたいだし、感じの悪い書き込みですね。


書込番号:11016431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/03/01 17:38(1年以上前)

僕も最初は?と思いましたが、まあ一円も使わずにそのまま流用しようという気持ちはわかりますし、できたらそれはそれで面白そうですしね。

僕も実はDVカメラをウェブカメラとして使ったことがありますが、なんだかんだいって(うまくタイプしている自分の顔が映るためには)ミニ3脚を使ったりしないといけなくて、最初からウェブカメラを買えば良かったと思いました。

僕の方からは何も役に立つこと書けなくてごめんなさい。

書込番号:11017301

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red Stripeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 21:58(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん
skypeに放送局用マイク、すごいですね。

>赤色矮星さん
誤解を招いているのであれば申し訳ないです。
現在5D2を所持しており、写真も動画も撮影しています。
このたび、WEBストリーミングを始めるにあたって、高感度に強い5D2が使用できれば暗い場所でも撮影が可能かと思ったので質問させて頂きました。
また、遊びのストリーミングのために別途でカメラを買うくらいなら、5D2が使えないのかなと思った次第です。

>ウォーチングさん
DVカメラを使用されたんですね。
やはり、WEBにはWEB用のカメラが最適なのかもしれないですね。

書込番号:11018670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/02 01:23(1年以上前)

最近はできるみたいですねぇ。私は試してませんが。
被写界深度の浅い映像でスカイプ通話なんて面白いかも?
https://lowreal.net/2015/03/10/1

書込番号:20352414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング